炎天の妖艶ミスラの評価:グローリー・ボディで150倍ダメージ!

あの麗しのミスラ姉さんが夏バージョンでお目見え!

炎天の妖艶ミスラ

パラメータとソウル強化

HP16345と星6とは思えないほど高く、耐久性は抜群です。

攻撃力もレアリティとタイプを考慮すれば186と低くはありませんが、自身のダメスキが攻撃力依存なのでソウルで補強したいですね。

ダメージスキル強化のソウルもおすすめです。

矢印と能力

上金型で十字が二重と使いやすく、位置取りには困りません。

画面下半分に居れば移動・攻撃に参加しやすくなります。

全体化能力も持っているため、ハートGETによる全体回復も可能。

回復手段の少ないスキルアタックタイプとしては嬉しいですね。

スキル

縦一列と前斜め上・後斜め下の敵に光属性攻撃50倍ダメージ

本家同様やや個性的な範囲ですが、3マス当てることで150倍ダメージに。

レギンの9倍エンハンスを貰えばフィニッシャーとしても充分な火力。

リーダースキル

光属性の攻撃力を2.5倍、3ターンに1回HPが2000回復

アマテラスに少し似ていますが、こちらは光属性が効果範囲。

さらにHP回復は3ターンに1回となっています。

光属性やスキルアタックタイプのサブとしての運用がオススメ。

炎天の妖艶ミスラの評価

炎天の妖艶ミスラの評価
8.4428571428571

HP

9/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      7/10

        リーダースキル

        8/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの範囲・回転力

            9/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • スキルはなかなかの威力

                気になる所

                • 本家の方が可愛い
                スポンサーリンク

                さあ!シェアしよう(^ω^)

                フォローする

                スポンサーリンク

                コメント

                1. joy より:

                  ちょっと⁈
                  気になるところw
                  たしかにそうだけど、あんまりじゃないかw

                  いや、それにしても、本家ミスラ様と比べると、矢印は少ない…ダメスキ倍率も低い…能力一個だけと、見劣りする部分が多過ぎますね
                  勝ってるのは体力とLSくらい?

                  追伸・LS名「あいつも来ればよかったのに」のあいつって誰ですかね⁈
                  ナカジマさん?それとも私?

                  • ナカジマ より:

                    なーんか全然可愛くない…
                    個人的にですけど…( ˘ω˘ )
                    思ってたんとチガウ…

                    矢印が少ないのはちょっとツライですね。
                    正直どうしたらいいのかわからない性能です。

                    あいつは…ザラシュトラですかね?
                    夫かと思いましたが、ミスラってそもそも女性の神様なんかな・・・?

                2. たまさん より:

                  ナカジマさん、早速の更新お疲れ様です。
                  記念に1回、ミスラ様でした。続きは後半戦で。

                  ところで、スキルですが、攻撃力じゃなく、HPを2.5倍ではないですか?
                  等倍でどこを回るねん!と思ってます・・・

                  • ナカジマ より:

                    お、良いですねミスラ姉さん(^ω^)
                    僕はトリスタンでした…どこで使ったらいいのか…

                    HP2.5倍なので、うーん。
                    呪いが厳しいところとかですかね!
                    アザゼルみたいな!

                3.    より:

                  本家の方が可愛い(迫真)に悲哀を感じる…

                4. ユリック・ノーマン・オーエン より:

                  スキルの名前が露骨にエロいwww
                  あいつって言うのは…アジ・ダハーカかザラシュかと(マジレス)

                  • ナカジマ より:

                    ボ、ボディ…うーん、グローリー。
                    アジさんですかね?
                    ゾロアスター系の顕現でイケメン夫とか来てほしいな(^ω^)光攻撃3.2倍ぐらいで…

                5. 匿名 より:

                  水着オラ様の下に入れて水着ロマン砲
                  夏を満喫

                6. めると より:

                  (あいつ)ですが、ミスラ、ザラシュトラ等元ネタはゾロアスター教です。そのなかでミスラはヤザタという善神達の内の1人だそうで、そのヤザタにはアナーヒターとウルスラグナも含まれているので二人の内どちらかだと思います。元になった神話とか調べたらけっこう面白いですよヴリトラとかドゥルガーとかあのセリフや技名がなるほどってなります(*´ω`*)

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m