装晶竜バルムンクの評価:高回転の回復スキルと強力なリーダースキル

さすが顕現、ガチャ限の大当たり枠に引けを取りません。個人的に破格の強さだと思います。ガチャ以外でこういったキャラをGETできるのがサモンズボードの大きな魅力ですよね。

1

HP16030と非常に高い!ランスロットクラスのタフネスを誇ります。

攻撃も171とそこそこで、ステータス的には非常に優秀。

能力も飛行持ちで移動しやすく、ディフェンスタイプには嬉しい防御アップ持ち。

リーダースキルを活かすためにはできるだけダメージは抑えたいですよね。

おすすめのソウル

攻撃力はぜひ強化したいですね。後はHP強化・HP回復ソウルがおすすめ。

スキルマにするならスキルブーストはなくても良いと思います。

高火力かつ特定のダメージ半減

ディフェンスタイプを強化してくれるリーダースキルも攻撃倍率が高く、属性の指定はあるもののダメージ半減と超優秀!

火・木・光属性との対戦なら他のガチャ限ディフェンスタイプリーダーより活躍できます。

抜群の安定性を持つ回復スキル

そしてリーダースキル発動条件を強力に支える高回転回復スキル。

スキルマにしてから一度発動させればずっと回復していられる素晴らしい内容です。

しかも!属性やタイプの縛りがありません。

サブとして使うならHPタイプ、ディフェンスタイプ・水属性、どこでも活躍できますね。

矢印もフェス限クラスの超性能。下方向だけ一重ですが、形だけならサモンズボード全キャラの中で一番使いやすいかもしれません。

無課金はもちろん、課金者でも使っていける素晴らしいモンスター。

装晶竜バルムンクの評価

装晶竜バルムンクの評価
87.833333333333

HP

9/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット数

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキル

          10/10

            矢印

            10/10

              良い所

              • HPが超高い
              • リーダースキルが強力
              • スキルがLSと噛み合っている
              • 矢印が最高峰

              気になる所

              スポンサーリンク

              コメント

              1. マチルダ より:

                おはようございます。
                神級ラッシュ、最後のお方バルムンク様。

                結果だけ言うと2コンしました。
                アヌビスL・ヘパイストス・メイガス・メドゥーサで挑みましたが、なかなか敵側が呪いにかからず手こずりました。
                憂うつの構えが一切来なかったことが救いでしたねヽ(´o`;

                無法天に通ず。最初、恥ずかしながら意味が分からなくて調べました。皆さんのコメントも読み、さらに自分の発言を恥じました。

                そして、どんなキャラにも個性があるし、それを活かせる場所が必ずあると、改めて教えられました。

                まだまだ勉強させてください。
                最後に、自分の発言には今後十二分に気をつけます。

                • ナカジマ より:

                  こんにちは!
                  バルムンク難しいですよね。
                  僕も苦手です…(^ω^;)

                  発言ですか?何かありましたっけ(^ω^;)
                  ちなみに無法天に通ず、というのは僕の好きな漫画「花の慶次」に出てくる言葉なんですよ!
                  正攻法以外にも活路はある的な意味で使ってました。

                  発言については全然自由にやっちゃって下さい!
                  少なくともここは僕のブログですし、ノールールですよ(^ω^)

              2. 参吉 より:

                水竜ディフェンスのリーダーとしてちょくちょく活用していますが、維持HPは高めの75%とは言え三属性分を50%カット出来るのは中々大きいです。
                LS倍率も5.2倍とそこそこ…リヴァイアサンが強いだけ?大正解。

                他のディフェンスでも同じ事が言えますが、ダンジョン全体を通して何が出現して何が飛んでくるかを把握していれば意外と維持出来てしまうんですよね。
                バルムンクの場合はそれが顕著で、有利が取れない場合は自分自身に勝てないと言う有り様です。

                登場してから1年。補強してやれば今でもリーダーをやれなくもないですが、特に理由がなければ更に伸び代のあるリーダーを使うって話ですしね。
                覚醒と言うチャンスもありますが…武器龍が覚醒するまでサモンズボードは続いているのでしょうか。

                • ナカジマ より:

                  50%カットはやばいっすね!
                  かなり安定感あります。
                  3属性となると結構おおいな…
                  アーサー王なんて1属性ですし。ちょっと軽減率高いスけども。

                  バルムンクの75%を維持というのはちょっとハードル高いですが、意外と維持できちゃいますか。
                  僕は60%ぐらいじゃないと不安になってしまう(^ω^;)
                  回復スキルを持つキャラがディフェンスには多いので、キープはそんなに難しくないのかな。

                  覚醒はきっと来ますよ!
                  僕は信じてますよ(^ω^)武器竜、割と人気あるし!

              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m