双殲装姫オラージュの評価:サモンズ初の[速攻]持ちにして超強力なスキルアタックリーダー

満を持して登場したスキルアタックタイプの装姫

見た目もとても可愛らしく、ジト目好きにはたまらない!

s4

ステータス

HP12500、攻撃300と文句のつけようが無い超高水準のステータス。

攻撃タイプで攻撃力が300以上あり、HPがここまで高いキャラはとても貴重です。

オラージュ自身のスキルは攻撃力依存なので、ぜひ攻撃強化ソウルも付けましょう。

能力と矢印

全体化&ハートアップと道中を安定させるのに役立つ内容。

アイテムの効果をパーティ全体に行き渡らせることができ、ハートクリスタルの出現率・回復量をアップすることができます。

スキルアタックタイプは回復手段に乏しいのでこの組み合わせは特に有り難いですね。

矢印もシンプルな上金型で使いやすく、盤面の下半分に配置しておけばスキをつかれにくくなります。

スキル

サモンズボード初の速攻持ちで、ダンジョン開始後すぐに発動ができ、スキルマにするとわずか4ターンで使えるようになります。

ランバトでも猛威をふるうこと間違いなしの高回転。範囲も2種類あり強力です。

シン様は神

反射スキルやバリアを持っている敵でもノックバックでダメージを与えられる。

リーダースキル

スキアタタイプのダメージスキル威力を7.3倍にしつつ、HPを2.6倍にしてくれます。

2.6倍です!2.6倍!

オラージュをリーダーにするだけで全てのスキルアタックタイプがタフガイに生まれ変わる凄まじい内容。

サブ評価:95点

高回転なダメージスキルはスキルアタックタイプとしてだけではなく、攻撃タイプ・水属性のサブとしても便利。

能力もパーティ全体の回復に寄与できる、攻守揃ったキャラです。

高難度ダンジョンでも活躍

オラージュをリーダーにした一枚落ち編成でも滅級・テラー顕現をクリアすることが可能。

誘導してドン

同じく滅級のダランティ顕現もクリアすることが可能です。

登場以来、一年以上経っても全く色褪せない活躍ぶり。

双殲装姫オラージュの評価

双殲装姫オラージュの評価
9.3666666666667

HP

8/10

    攻撃

    10/10

      能力・スロット数

      10/10

        リーダースキル

        9/10

          スキル

          10/10

            矢印

            9/10

              良い所

              • ステが超高い
              • 能力も優秀
              • リーダースキルが超強力
              • というか全部激強い

              気になる所

              • 反射スキルに弱い
              スポンサーリンク

              さあ!シェアしよう(^ω^)

              フォローする

              スポンサーリンク

              コメント

              1. マチルダ@いい加減に石を貯めます より:

                過去記事から失礼します。

                最近ボックス内にスキアタメンバーが充実してきたので、ナカジマさんのブログや攻略動画など、情報がゲット可能なあらゆるところから勉強させてもらってます。

                神級ラッシュに備えて少しお金を投入し、無事ティルフィングがスキルマになったのを機にイラスト集発売記念ガチャ11連を1回だけ。

                なんと、まさかの初の装姫、オラージュが来てくれました。
                新顔は他に、ニンギルス・ヨルムンガンドが来てくれました。ボックスがモリモリ充実していきます。

                これは…大変なことになりました。
                何としてもスキルマのミストルティンを手に入れるべく、パーティー編成を熟慮します。その前に鬼門のラーヴァティンんんん〜(~_~;)

                アーチャーもオラージュもいるし、あとはランスロットが揃えばランバトは多分怖くない!…と思いたい。

                • ナカジマ より:

                  おお~!オラージュGETおめでとうございます!
                  これは大事件ですね。
                  ランスロットいなくてもランバトはもう制したようなものですよ!スゴイ!

                  オラージュはランバトは勿論、高難度ダンジョンでも大活躍ですね。
                  神級・滅級でもよく見かける素晴らしいキャラです。
                  攻撃力も高いし、回転力もあって耐久性能も抜群!
                  これからオラージュを使った編成が楽しみですね(^ω^)

              2. リボーン より:

                他のコメントで書いたように、今日オラージュをゲットしました〜(*≧∀≦*)
                オシリス、ランスロット、オラージュ、
                ランバト勝率アップかもデス❗
                という訳で、調子乗ってる私ですが、少し心配があります。このスキルで雑魚十分倒せる威力なのですか?あと、ナカジマさんが使ってみた感想も聞かせてください。_(._.)_
                頑張って使いこなし、オラージュ、ミストルティン、アマテラス、ウェスタのスキアタパを活躍させたいです(*´∀`)

                • シャケ より:

                  返信してあげて〜(泣)

                • ナカジマ より:

                  返信おくれてごめんなさい!

                  オラージュのスキルでザコチラシができるかどうかですよね。
                  これは充分可能だと思います!

                  使ってみた感想としては…
                  スキアタで行けるトコは全部行ける感じです!
                  なので「今回はスキアタでクリアできる」と判断した時点で真っ先にオラージュを使います。
                  それでクリアできなかったのはテラーぐらいかな?

                  でもウェスタも持ってるならテラーも余裕ですな(^ω^)

              3. 匿名 より:

                オラージュと悪魔ほむら、リーダーとしてどっちが良いんだろう?

                • ナカジマ より:

                  敵が強力な呪い攻撃を仕掛けてくる場合は、攻撃力に倍率が乗らないオラージュの方が有利ですね。
                  局面によって大きく変わると思います(^ω^)

              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m