甦炎の姫神イシュムの評価:ノックバックとダメージ&トラップ設置に回復も

灼炎の聖堂でGETできるとっても多才な姫神さま

フェス限クラスの麗しさも見逃せない!

サモンズボード イシュム

ステータス

HP13985と耐久性は十分な水準にあります。

特にソウルで補強しなくても高難度ダンジョンに赴けますね。

攻撃力は172と控えめですが、星6のHPタイプとしてはそこそこの数値。

能力と矢印

飛来ダメージ吸収を持っていますので、該当するダンジョンなら高回転スキルのターンをさらに縮めることもできます。

矢印は十字が二重の金型でオーソドックスなタイプ。

画面の右半分に配置すれば移動・攻撃に不自由は感じません。

スキル

スキル

1.前方向縦3マスの敵に1マスノックバックの火20倍ダメージ

2.ダメージトラップを設置

3.盤面左右1マスの縦列にHP2500回復マス設置

異なる3つの要素から成り立ったスキルです。

ノックバック付きのダメージスキルでもあり、トラップでもあり、回復スキルでもある。

盤面左右1マスの縦列とトリッキーな範囲ですが、外周にはられる敵のトラップを一部上書きする意味でも使えますね。

火属性のサブでレギンのエンハンスを受ければダメスキ&トラップの威力にも期待できます。

リーダースキル

リーダースキル

全ての味方が効果範囲と非常に広く、回復マスの効果も2倍になるため、工夫次第で面白いパーティが組めます。

攻撃倍率はそこまで高くありませんので、やや上級者向け。

甦炎の姫神イシュムの評価

甦炎の姫神イシュムの評価
8.3714285714286

HP

8/10

    攻撃

    7/10

      能力・スロット

      8/10

        リーダースキル

        7/10

          スキルの威力・効果

          9/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                良い所

                • ノックバックに回復に多彩!
                • スキルが高回転

                気になる所

                • 攻撃力が控えめ
                スポンサーリンク

                コメント

                1. ラマ より:

                  ベリアルパの回復枠ですね
                  ベリアルいないからしばらく倉庫

                2. りのあ より:

                  ランペット必須(飛来吸収+ノクバ)に近いダンジョンがあったやーつに行けますね(*´∀`)もう行かないけど(笑)
                  チビアッポーペンは嬉しいけど、25周は多いよw
                  久々割るよ?眼鏡(*´∀`)

                3. ペソ より:

                  冥級の駒にしてはスペックかなり高いと思います。さらにベリアルパ適正!
                  ベリアルのサブは今までラクシュくらいしかハマった駒がいなかったので、ベリアル持ちの方は嬉しいんじゃないんでしょうか。
                  地味にペンテシレイアLと組ませても面白そうです。

                  ただ、火属性アシストは必然的にライゼルがライバルになってしまうのが残念…

                  • ナカジマ より:

                    べリアルパに入れるのは熱いですね!
                    ほんとラクシュぐらいですもんね…
                    ライゼルは手ごわいですが(^ω^)

                4. UTA-KATA より:

                  完全にベリアル用のキャラですね笑
                  ただベリアルの罠にノクバしようとすると回復で罠を消しちゃうのが難点ですが…

                5. オモリキ より:

                  最近はやることが多くて大変ですね。
                  ただ適度な難易度でこのレベルの
                  キャラが手に入るのは良いですね。
                  自分はどこででも使えるようなキャラ
                  よりも、どこかで使えるかもしれない
                  キャラのほうが好きなので嬉しいです。
                  それにしてもこのキャラ、ふつくしい。

                  • ナカジマ より:

                    やることが多いですね~
                    スキルマも大変だ!
                    2.5倍来るみたいですが(^ω^)
                    イシュムはカッコいいのでスキルマ目指したいなぁ。

                6. 匿名 より:

                  最近リセマラしてベリアルから始めてよかった…
                  サブは全部こいつで固めることにします(イラスト的な意味で)

                7. 二虎 より:

                  Lリュンリー、リュンリー、スケイル、ワルプルギスの夜の無課金バランススキアタパでノーコン。

                  7ターン目で燃やす宣言ありがたい。ダメスキ45%減のリュンリーリーダーで余裕でした。
                  ひたすら高回転のリュンリーとスケイルのスキルを打ちまくり、ダメージ増入ったボスにワルプルギスとスケイルで倒す。
                  ダメージ増入ったボスにスケイルスキルで70万くらい入るのね。

                8. アマツ より:

                  こいつのスキルターンと能力・・・
                  レア6→7系並じゃァないか
                  レギンとも合わせられるし
                  ノックバック高回転もいいと思います

                  唯一アビリティが残念ですが
                  簡単なダンジョンのこととスキルの強さを考えると妥当な範囲かと

                  スキルマ待ったなしの性能!

                ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m