雷来神獣ミレシアの評価:常時倍率とコンボ条件で攻撃力が劇的にアップ!

光属性または攻撃タイプ、とリーダースキルの範囲の広さも魅力!

期間限定で登場

期間11/29(火)11:00 ~ 12/2(金)10:59

期間限定で初登場したミレシア。

サモンズボード ミレシア

ステータス

HP11326と攻撃タイプにしては高めの数値です。

さらに脅威の攻撃力は362!飛び抜けた攻撃性能を誇ります。

神・滅級など高難度ダンジョンに臨む際にはHP強化やHP回復ソウルで耐久性の強化をしておきたいですね。

能力と矢印

飛行能力を持ち、上金型の矢印で十字が二重と機動性は十分。

画面下半分に配置しておけばスタンされにくく、矢印によるコンボ攻撃にも参加しやすくなります。

バリアも持っているのでダメージスキルやトラップを2回無効化できるのも嬉しい。

貫通Lv.2は付いておらず、攻撃より移動・防御に寄せた能力構成。

スキル

ミレシア スキル

なんと速攻付きのエンハンススキルを持っています。これだけでも非常に強力!

範囲は味方全体と文句なしの超性能です。

また、持続性も3ターンと長く、倍率も3倍と高め。

何より、最短6ターンで使える回転力は見事というほかありません。

光属性・攻撃・アタックタイプどこでもパフォーマンスを発揮できます。

リーダースキル

ミレシア リーダースキル

光属性または攻撃タイプと範囲が非常に広い。

攻撃力3倍の効果を得るためにはアタックタイプで編成し、7コンボ以上を組む必要がありますが、威力は抜群!

また、攻撃力アップ状態の時に攻撃力を2倍にすることができるため、フォンセメイシンなど自身に強力な攻撃倍化スキルを使えるキャラは凄まじい火力になります。

コンボ時のダメージ簡易計算

ギルド補正・ソウル込攻撃力462で24コンボと仮定すると

攻撃462×LS12倍×エンハ3倍×コンボ倍率4倍×副属性込1.95倍=129,730

ここに最大4回の攻撃回数とクリティカル倍率も乗ってきますので、単体でも50万以上のダメージが見込めます。

HP倍化やダメージ軽減、HP回復効果はありません。

サブ評価:96点

高回転かつ速攻付きという素晴らしいエンハンススキルを持っています。

効果範囲が味方全体のため、どんなパーティでも活躍することができるのも大きな魅力。

ステータスも高く、機動力も抜群。リーダーとしてはもちろんのこと、サブでも大活躍間違い無し!

雷来神獣ミレシアの評価

雷来神獣ミレシアの評価
9.5375

HP

8/10

    攻撃

    11/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        9/10

          スキルの威力・効果

          10/10

            スキルの回転力・範囲

            10/10

              矢印

              10/10

                ナカジマポイント

                9/10

                  良い所

                  • 超絶攻撃力!
                  • LSが超攻撃的

                  気になる所

                  • LSで耐久性はアップしない
                  スポンサーリンク

                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. 青熊 より:

                    出ましたね!モン娘
                    いや〜欲しいです。

                    光の攻撃タイプだと思っていたら、光または攻撃って
                    LSハンパないですね。強い!

                    おなじシリーズのこれから出るキャラも気になっちゃいます。

                    • ナカジマ より:

                      いよいよ登場しましたね!
                      すごい性能ですなあ(^ω^)
                      同シリーズも尖った感じでしょうか。楽しみですね!

                  2. アマツ より:

                    ジークフリートらしいイラストだなあ

                  3. 匿名 より:

                    伏犠と青天使なんとかして欲しいなぁ。

                  4. ぬまっし より:

                    まさか属性メインサブ全てにかかるLSを持ってくるとは…ザルバはバランスだからフォンセの方が火力でるのかな?

                    攻撃一辺倒な感じがたまらないですね~(о´∀`о)
                    きっとギルメンの誰かしらが引いてくれるだろうから討伐のときに借りよっと(笑)

                    • ナカジマ より:

                      あっ本当ですね。ザルバをフォンセに修正します(^ω^;)

                      思いっきり火力にふった感じありますね。
                      最大ダメージどのぐらい行くんでしょう(^ω^)

                  5. 匿名 より:

                    最近のフェス限並べるともはや美少女ゲームですね

                  6. 灰色 より:

                    速攻で使える指定がない全体3倍エンハ
                    素晴らしい(*・ω・)

                    しかもLSもかなり攻撃的で自信のスキルと噛み合ってますね

                    • ナカジマ より:

                      速攻ダメスキ、反撃に続いてエンハ!
                      1ターンのアスクレピオスなんて兄貴もいますが(^ω^)
                      これは強いですなぁ。

                  7. delicious より:

                    リーダースキルで耐久性が上昇しないのは痛いですが、エンハンスをかけた状態ならダメージスキルやトラップも4倍になるのはいいですね。
                    この子のサブにセリエやエクレール、エリスも面白いと思います。
                    スキルはフェス限ではアドラ以来の万能エンハンスで汎用性抜群ですね。
                    カティやラナのようなとりあえず入れておこうって駒だと思います。

                    • ナカジマ より:

                      耐久性能がアップしない部分をどうとるか…
                      攻撃こそ最大の防御!
                      かダメージ軽減をスキルで…とか。
                      いろいろな工夫ができる面白いキャラですね。

                  8. カヌレ より:

                    パッと見て「サブ性能やべえ!つええ!」ってなったんだけど、いまいち惹かれない^_^;
                    たまにはムキムキマッチョな半裸おっさんがフェス限でもええんやで?
                    …そういやナカジマさんがコンボ系の新LS来るの予測してたような…

                    • ナカジマ より:

                      コンボ系の新リーダースキル来て欲しいな、と思ったら来ましたね。
                      トラップやダメスキとの差が埋まればいいなあ。
                      半裸おっさんだとあまりみんな引かないのかなーたまにはいいと思うんですけど。

                  9. 匿名 より:

                    討伐でメイシンと合わせると凄そうですね
                    でもLSに耐久も回復もなしか…

                    • ナカジマ より:

                      メイシンと組み合わせたら一体どうなるのか(^ω^)
                      やられるまえにやるタイプですな。

                  10. KOU より:

                    ナカジマさんこんにちは。
                    とりあえず11連!
                    世の中そんなに甘くないですね。

                    ところでミレシア討伐の時のリーダースキルタイプはコンボ系でいいのでしょうか?

                    • ナカジマ より:

                      リーダースキルは・・・
                      どっちもありますね。常時倍率であり、コンボ条件もあり。
                      計算が難しいなぁ(^ω^;)

                  11. ゲソ より:

                    リーダーよりもサブとして活躍することが多そうですね(^^)
                    この子をリーダーにして行くのはソルダンくらいかな
                    ソルダン周回捗りそうですね(^^)
                    スキルの方は高回転速攻エンハで3ターン3倍とこれまた周回向きのスキルですよね
                    オートマタと比べると抑え気味の性能かなと思います
                    どうしても欲しいというより当たったらラッキーくらいの性能のキャラですね

                    • ナカジマ より:

                      耐久性アップなんもなしで神級・滅級はいける気がしない…ですが、回復や軽減スキルでなんとかなるんでしょうか。
                      周回性能は鬼だと思います。
                      欲しいワン(^ω^)

                  12. ナナシ より:

                    こんにちわ!闇を貫く資金もないので回しませんが、凄く分かりやすい壊れですね。個人的にはあまり高難易度ダンジョン向きに思えないのでいつかフェスの副産物でGETできればいいなぁ~という感じです。

                    • ナカジマ より:

                      闇を貫く資金!
                      なんかかっこいいすね!
                      高難度ではリーダーとして使うのはかなり難しそう。
                      でも噛み合えばいけるのかな~

                  13. 匿名 より:

                    【悲報】
                    戦場の守護神クー
                    たった一週間で存在価値なし

                  14. なんなんしー より:

                    討伐だと最初から最後までエンハかかりますね…
                    過去のエンハスキルも見直して欲しいなぁ。低倍率、長ターン、スキラゲ素材こないの三重苦ですし…

                    • ナカジマ より:

                      ずっとエンハンスとは恐れ入りました(^ω^)
                      コンボ系の星となってほしい。
                      長いターンのエンハはもう絶対使わないですね…

                  15. らぱん より:

                    かなりの攻撃特化ですね〜
                    装姫シリーズ、オートマタシリーズ、そして今回も女の子…
                    自分的には、もっとサモシブなキャラがよかったなぁ〜
                    まぁ、強いんですけどね〜
                    記念に単発で(^_^)

                    • ナカジマ より:

                      攻撃特化型で僕は好きですね。
                      従来のキャラを強くしただけより面白いかと(^ω^)
                      サモシブもいいですよね~獣帝みたいなの来ないかな。

                  16. 山下 より:

                    HPは等倍なのですね。
                    サブ向きかなー

                  17. 雲鼓 より:

                    ガチャのイラストがミュシャっぽくて素敵すぎます(>_<)

                    期間限定ってどういう意味なんだろ、もう今回しか手に入れるチャンスはないって事かな。
                    欲しいなぁ〜。

                    • ナカジマ より:

                      あっ本当だ。
                      たまには原色バリバリじゃなくてこういう柔らかいタッチもいいですね。

                  18. ぴゅうた より:

                    皆さんサモシブ要望多いんですねえ。討伐とかドロップキャラはおっさん、バケモン系ばっかりですから、ガチャは女の子多めでもいいと思いますけどねぇ。
                    まあ言外に強いドロップキャラちょうだい!って言ってるわけですが。(勝てないかもですが。)
                    つい先日スキルマになったラファエルちゃんが鬱ってるので今回はガチャらないでおこう。
                    (でもイラストちょー好み)

                    • ナカジマ より:

                      フェス限に多いので最強クラス=女の子ばっかりってのがちょい引っかかる気もします。
                      でも滅級なんかはフェス限級でカッコいいモンスターばっかりだし、バランスは取ってるんでしょうか。
                      滅なら上手く行けば無課金でも取れるし…それはフェス限でも一緒かあ。
                      ラファエルは属性が違うし…うーん。

                  19. toto より:

                    いやーめっちゃ強いんですけど、これ高難度ダンジョンとなるとサブでしか生きられないと思うんですけど…笑
                    まあでもそのサブ起用がめっちゃ強いんですけどね笑
                    これは主に討伐で猛威を振るいそうですね〜
                    85個かって3回引いて、残りは温存コースですな。
                    強いけど!!今はそこまで重要度は高くないですね笑笑

                    • ナカジマ より:

                      サブ評価は鬼級だと思いますね。
                      コレ以上のキャラはそうそうでないかと。
                      高難度ではなかなかリーダーにはしづらいかな…

                  20. ビボップ より:

                    こんにちはです。

                    今回は光属性からですね。
                    やられる前にやる、うん分かりやすい。

                    これ、アドラの上方修正フラグだと良いな~。

                    • ナカジマ より:

                      やられるまえにやる、ということでコンセプトがはっきりしていますね。
                      アドラグレンド、まだ強くなるんですか!?
                      フィアドラを先に…(^ω^)

                  21. シング より:

                    どもです^_^

                    とにもかくにもサンダーボルトが優秀ですね、回数制限を付けてもいいレベルの高性能だと思います。

                    リダスキは潔い感じですが討伐とか周回向けですかね、どちらかと言うと意外と薄い光の高回転持続エンハとしてセイバーやアルまどのサブで輝きそうな存在ですね。

                    • ナカジマ より:

                      そうですね、回数制限がついてやっと納得でしょうか?
                      でもフェス限だしぶっ壊れでもいいのかな。
                      高難度でもサブならガンガン活躍しそうな気がしますね~

                  22. アラちゃん より:

                    うむ。
                    回復出来ないとなるとフォンセ、メイシンに劣るイメージ。
                    こりゃサブかな(  ̄▽ ̄)モッテナイケド

                    • ナカジマ より:

                      HP倍化・回復・軽減どれもないのは潔いですけどね。
                      軽減・回復もできて火力も確保できるリーダーも居ますからね…

                  23. みうみう より:

                    う~ん、またおにゃの娘ですか。まぁ、性能が良ければどんな見た目でも使うので関係ないけど( ̄▽ ̄;)
                    それにしても清々しいほどの攻撃特化性能でいいですね!殺られる前に殺るって感じは好みです。
                    何よりママペンをプラタナスでワンパン出来るが素晴らしい!欲しいなぁ(*´ω`*)

                    • ナカジマ より:

                      そうですね~見た目はどうでも強ければ使いたいし(^ω^)
                      攻撃特化型で面白いと思います、コンセプト。
                      ママペンを…やはり周回性能抜群ですね。

                  24. 毒スキル より:

                    誰か!(゜Д゜≡゜Д゜)
                    救急車お願いします!(/ロ~)/

                    うちのラファエルと伏義が白目で泡吹いてます( ̄□ ̄;)

                    • ナカジマ より:

                      ラファエルはなんとか、でも伏儀はなかなかつらいスネ。
                      セリエのサブかな…

                  25. マチルダ@解毒 より:

                    光属性かつ攻撃…ああ、レティオラね、うん。アタスiPhoneだから元からいねぇし。サモクリ?カクチョウとペンが欲しいだけよ。

                    実は彼女、ランバト報酬かなぁと思ってました。ガチャキャラ、女の子増えたな…美少女ンズボードかぁ。

                    メガネっ!これで新規、増えるといいね☆

                    • マチルダ より:

                      さてさて、光属性・攻撃かつアタックの手持ちを探してみました。
                      バハムート・ヘラクレス・ヘルキマイラ・オリアス・リブラ・インドラ・ジークフリート。コラボならヘルメトレス・ワザトリの9体がヒットしました。

                      彼女のサブに、前回のコラボキャラが早速使えますね。現場からは以上です。
                      どうせならベヨネッタか、ルールーみたいなキャラが欲しいな。キレイなお姉さんが大好きです。

                      • ナカジマ より:

                        僕はレティオラ持ってますよ~
                        サモクリでGETしました(^ω^)
                        全然使ってないけど…

                        ベヨネッタいいっすね~コラボしないかな。
                        プラチナゲームズはソシャゲキライそうだけど。

                  26. アマツ より:

                    みんなラファエルオワタとか言ってるけどそんなことはないと思う
                    まず属性違いと1stタイプが違う、それわかるね?
                    ラファエルは属性で比較対象があまりないからまだ大丈夫だと思うけど(リュンリーのサブで活躍できるし)
                    伏義、テメーは終わってる!
                    ヨリンゲル、そいつがいるのにスキル、ステータスがダメなんだよ
                    まずバランスタイプと光属性が悪いんだ・・・

                    ラファエルのエンハ量は少し足りない気がするのは確か

                    でも伏義はもっと酷いぞ
                    チェーンスキルでターン重い
                    さらにヨリンゲルの方が早い上使いやすいとか言われる

                    悲しいけどこれインフレなのよね・・・(遠い目)

                    運営と眼鏡ェP!インフレ無視してんぞ、何やってんの!
                    マジで!修正!!

                    • ぴゅうた より:

                      ありがとうございます。
                      ウチのラファエルちゃんがちょっとだけ元気になりました。
                      ( ´∀`)

                    • ナカジマ より:

                      ヨリリンは使いやすいですね…
                      速いし。これに尽きるかな。
                      伏儀はマス指定があるのもなんか面倒で…

                      ちょっと調整はして欲しいなと思いますね。
                      何か立ち位置があれば。

                  27. 税率10% より:

                    まぁ、景気付けにね
                    単発一回目…銀
                    まぁまぁ…知ってたw
                    単発二回目…赤枠
                    おっ!?これは…

                    キターーー!!
                    はい、ただの自慢です。すいません🙏

                  28. 赤鳥 より:

                    強い!強いけど…
                    耐久性能がないのでリーダーとしては難しいですねぇ。
                    ダメージ軽減のキャラと併用して使う感じですかね。
                    この倍率はロマンを感じますね。

                    • ナカジマ より:

                      耐久性なんもアップしないというのは心細いですな。
                      でも敵の頭数を減らせばいけるのかな。
                      ロマンあふれるキャラですね。

                  29. 匿名 より:

                    人外デザインがよかったなぁ・・・

                  30. 匿名 より:

                    さっきリセマラででたので始めよっかなーと思います

                    • ナカジマ より:

                      う~ん、リセマラにも向いてるかな?ちょっとサブ集めるの大変かもですね。

                  31. 承太郎 より:

                    伏犠はセリエパでエンハ役があるんすよ!(それしかない)

                  32. yk より:

                    LSは皆さんあんまり…って感じですが、僕はすごく好みですよ!デルフィニウムもそうでしたが、いくつか条件を満たして超火力を出せるキャラは好きです。
                    本来高火力って、HP倍率が無いとかのピーキーな条件でこそ出せるべきだと思うんですがね…イフとかオートマタとかびっくりするくらい安定しますからね。

                    サブとしては色んなキャラが殺された気もしますが、まあフェス限ですしこのくらいは仕方ないかな…

                    • ナカジマ より:

                      デルフィニウムもそうでしたね(^ω^)
                      すごい火力がでそうな気がする…
                      イフ様はどっちも持ってるキャラですなあ。

                      やはりフェス限は別格なのかな。

                  33. ユリック・ノーマン・オーエン より:

                    純粋に強い性能ですね。ただLSに耐久性がないのでちょっと不安ではあります。
                    欲しいことに変わりはないですが。

                    • ナカジマ より:

                      いやー強い。めちゃ強いです。
                      サブでまずは使いたいですね。
                      でもリーダースキルも行けそう…

                  34. ガブガブ より:

                    う~ん、居れば便利そうだが、居なくても何とかなる感・・・・(笑)ツヨイケドネ

                    ・・・・そもそもイラストがそんなに好みじゃない(重要)
                    って訳でガチャはスルーでございます~

                    まあ何かの機会に出たらラッキー位の認識。
                    そして泣く・・・・事はないかな?

                    • ナカジマ より:

                      欲しいけど絶対ではないような、それはまあ他のフェス限もそうでしょうか。
                      僕はウェスタ欲しい…ずっと言ってるんですけど…
                      お正月とかに出てこないですかね。

                  35. ヨシツネ より:

                    めっちゃ強いので、欲しいです!

                    けど、見た目、能力的に、あんまり引かれないので、僕もいずれ副産物として来てくれる事に期待します。

                    そろそろメイガスみたいなフェス限を出して欲しい…(見た目です。ガールズフェス限はお腹一杯です( ´△`))

                    てか、メイガスが欲しい(。´Д⊂)

                    • ナカジマ より:

                      メイガスかっこいいすね。
                      三創神はみんなカッコいい。強いし(^ω^)
                      ザ・フェス限感ありますよォ。

                  36. 二虎 より:

                    ん?
                    このドラ娘リーダーでスキルのエンハ使ったらセイバーが12倍でエクスカリバー打てるのね。手軽に200万ダメでるなぁ、、、属性合ってれば400万でるよね@@;手軽に

                    • 二虎 より:

                      当たりました!早速使ってみましたがリーダーはやはり周回用ですね。サブでももっと尖ったエンハの方が貫通力あるので汎用エンハ兼高ステの器用貧乏な感じ。いうてインドラのスキルが範囲指定無しで1ターン長く持続し、速攻持ちっていうのはやはり強い。

                      • ナカジマ より:

                        ウヒョーおめでとうございます(^ω^)
                        ぜひスクショお借りしたい…です…(^ω^)へへへ
                        速攻エンハ、いろんなとこで大活躍しそうですね。

                  37. 参吉 より:

                    LSの事も考えると回転の早いエンハンスに速攻が付いてても良いんです。脆くなる分火力は出て良いと思います。
                    問題なのはその倍率を激戦区になるであろう3倍にして3ターン持続するようにしたのか。まあ、当たらなければどうという事はないですからね。(震え声)

                    しかし、サブとしてならともかく高攻撃力なのに貫通が付いていない点やリーダーとして扱う場合の脆さや範囲の窮屈さを考えると実はそこまで壊れては居ない…?
                    とりあえずはどう活躍するかに期待ですね。

                    • ナカジマ より:

                      そこですよね~脆い分火力が出て…
                      尖ってていいと思います(^ω^)
                      使いづらさはあるのかもしれませんが。

                      貫通が付いてたらもうエライことでしたね。
                      フォンセとかどのぐらい火力出るんだろう。
                      今後に期待なキャラすね(^ω^)

                  38. joy より:

                    ガマン…ガマン…ガマン!
                    どーせ正月に色々アップでくるし!
                    対象キャラが少なすぎて話しにならないし!
                    紙装甲だから高難易度ダンジョンに連れてけないし!
                    そもそも好みじゃないし!つるぺたよりボーンのほうが好きだし!

                    はぁ…、これからこのシリーズが始まるのか…
                    おじさん可愛い子も良いけど、血と汗と土埃とセクシーにまみれたサモンズしたいなぁ
                    いわゆるU.S.A!みたいなの
                    漢気シリーズみたいなのでないかなぁ
                    マッチョとジジイとナイスバディなセクシー担当の紅一点みたいなの

                    • ナカジマ より:

                      僕もスルーですが欲しいですね(^ω^)
                      ボーンは僕も好きなので来て欲しい…
                      マッチョは少ない気がしますなあ。
                      細マッチョとかマッチョじゃないし。
                      やっぱり時代はベルアングかあ。

                  39. れごむくん より:

                    ざっと2万は飛んで消えました!笑
                    もちろん、出ませんでしたけどね!
                    お陰で、ガチャ限コンプ出来ました…笑
                    素晴らしい性能だけどやっぱり
                    ロリッ娘には興味ないんで深追いはやめときます!
                    ナカジマさんは引きました?

                    • ナカジマ より:

                      2ムァン!
                      そしてガチャ限コンプ…す、すごい!
                      いいな~ブログ書きやすそうだなァ…

                      僕は見た目可愛くて好きだけどフェス限登場ガチャは引かないですね。
                      予算が足りません(^ω^)ゲヘ

                  40. ほった より:

                    レティオラの性能もこれくらいだったら、、、。

                  41. Mエリス より:

                    FFXV発売日に、幻獣をモチーフにしたような新フェス限キター!!!
                    バハムートっ娘、とでも言いたいのかな?

                    スキルが強いのは見たまんまですが、このスキルが従来型のアタックLスキルについていてもあまり面白くないと思います。
                    「殴れるスキアタ」が最強の一角として、悪ほむやプラタナスが高く評価されていますが、ミレシアのLスキルは「罠れるアタック」最強伝説の幕開けではないでしょうか?
                    アタックLに、エリス・セリエ・セイバーが無理無く組み込めることは、軽減や回復が無いことと等価交換以上のメリットとなりえますし、組み合わせの幅が広がることでサモンズの魅力である、新しいパーティーを考えることが更に楽しくなりそうです( ^ω^ )
                    軽減全盛の流れを変えるべく現れた「最強の矛」となりそうな予感。。。

                    • ナカジマ より:

                      んんなるほど幻獣でしたか。
                      足とかドラゴンっすよね。
                      罠れるアタック!?
                      そんな新時代がもうすぐそこまで…?
                      罠なら距離を取れるからHP等倍でもいいでしょうか。

                      流れを変えるキャラにはなって欲しいな。

                      • Mエリス より:

                        これまでのアタックタイプは、自分から囲みにいくことが多い為、軽減などの装甲が必要でしたが、「罠れるアタック」であればナカジマ様の仰るとおり、囲みに行かなくても機能するので装甲はそれ程重要では無いと思ってます。

                        例えば、、、ミレシアL、セリエ、フォンセの3体で遠まきにBOSSの囲みを作っておいて、ミレシア「サンダーボルト」発動、セリエ「リムザ」で囲みの中にトラップ敷きつめて準備OK。オラージュの「ツインカノンフルバースト」 ノックバックでバリアを剥がしつつ囲みに投げ込んでトラップダメージを与えてからの、、、フォンセ「アークドライブ!」Lスキル12倍×攻撃12倍! (6ターンでコンボ発動可)
                        ほらねっ! 考えるだけでワクワクしてきませんか?

                        壊れではありませんが、サモンズの楽しさの幅を今よりもっと広げる美Newキャラだと思います。
                        流れ変わりますよ〜! きっと( ^ω^ )

                        • ナカジマ より:

                          うーむなるほど!
                          やはりこのキャラにしかできない部分に焦点を当てると面白さが見えてきますね。
                          横に強くなっていくのが僕の願いなのでそういう意味では素晴らしいキャラだぁ。
                          欲しくなってきましたよ(^ω^)

                  42. アカツキ より:

                    こんばんは♪

                    攻撃タイプやら光で組めるし
                    フェス限だし、最近夢見も悪いし
                    ここらで景気付けに回すか!と
                    単発一回だけ←景気悪い(・ε・` )

                    安定の銀駒からのバンパイアアルマ
                    (´;ω;`)サモクリました。

                    リーダースキルに軽減や回復が
                    無いと不安な面もありますが
                    サツキのようにエンハと回復を
                    してくれるキャラをパーティに入れて
                    回復しつつ、やられる前に倒す
                    感じの運用がよいのかなと思います。

                    • ナカジマ より:

                      ヴァンパイアアルマ、出ますよねー
                      進化解放がくればいいのに…

                      サツキがいましたね、そういえば。
                      割と安定するのでしょうか?
                      つねに回復ありって感じで。

                  43. かじ(みのむし) より:

                    単発、落雷から白い兎でした。クリスタルに変えてきました(;^_^A

                  44. とりうち より:

                    こんなの絶対でない、来ない来ない・・・回しちゃいけない、回しちゃいけない・・むにゃむにゃ

                  45. 通りすがり より:

                    LS意外と強いよ
                    オラージュやエリス同時に積めるし継続エンハなんでシトレーのスキルも生きるしもちろん白虎などのカウンターもアリ
                    基本はエンハ継続して光と攻撃に常に4×エンハ倍率の攻撃力
                    最悪ガーゴイルいれる

                    ただし耐久力はない
                    LSが効く軽減ってオデュッセウスくらいかな?

                    • ナカジマ より:

                      意外じゃないですよ(^ω^)めちゃ強いっす。
                      オラージュもエリスもいけるなんて激熱すね。
                      耐久はちょっと難しいですが、頭数を減らせば…

                      • 通りすがり より:

                        使ってみて解ったけど実はこのコマの本質はもしかしたら対応力ではないかと
                        ただし強コマを多数所持している前提
                        懸念されている耐久力も道中はオラやネスで一掃できるしアタック2体くらいいれば殴りも強い
                        ボスとの接近戦はバリア持ち使えば問題ない
                        仮に50%軽減とかあっても即死スキルをバンバン撃ってくるんだし
                        もちろん必要あれば回復も毒も封印も積める
                        ザルバも入るしホントにいろんなPT組める
                        ザルバ4号機エリスのコンボでお手軽に400万オーバーとかね

                        ちなみに攻撃アタックの脳筋メンバーでエンハ漬けで殴ったところ6〜700万程度のダメでした
                        (メイシン4号フォンセ)

                        • ナカジマ より:

                          なるほどなるほど!
                          意外と汎用性があるんですね。
                          アタック番長って感じでしたが(^ω^)

                          毒や封印も積めるっていいなぁ~!

                  46. おにぎり より:

                    初フェス限ゲット!
                    とりあえずリーダにしてエリスぶっ放してきました。
                    (攻撃287+50+51)*エンハ3倍*Lスキル2倍*2倍*スキル35倍=162,960
                    単発162,960*3HIT*4マス=1,955,520ダメージ=200万弱ダメージですね。
                    分かってはいましたが威力はそこそこ、強みがハッキリした子なので
                    うまいこと生かしてやりたいな。

                    • ナカジマ より:

                      200万ダメージ!いい感じですね(^ω^)
                      闇が相手ならもっと伸びますし!
                      コンボダメージにも期待しちゃうなぁ。

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m