竃の神ウェスタの評価:光と闇に強いリーダースキル&高回転の絶大ダメージスキル

星の起源の物語の火属性キャラで竃(かまど)の神様

1

ウェスタ パワーアップ

※2017年8月17日 パワーアップしました。

ステータス

HP19204と非常に高い耐久性能を持っています。

攻撃も192とそこまで低くありません。

スキルアタックタイプはほとんどスキルメインで攻撃していきますのでHPの高さは魅力です。

矢印と能力

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。左上・右下から矢印で攻撃されるとスタンされやすいので気をつけたい。

能力は不意打ちLv.2と防御アップも兼ね揃えたナイスな構成。

ミラードームを使われた場合、スタンを狙っていく必要がありますから不意打ちを持っているのは良いですね!

リーダースキル

ダメージスキルの威力を7.2倍とかなりの倍率。

そして光・闇属性のダメージを60%も軽減してくれます。

s4

聖炎の陽光ラーのリーダースキルと似ていますね。60%軽減はデカい!

スキル

スキルは威力が絶大なのに7ターンで撃てる回転力・威力を備えた内容。

十字列と範囲も広がり、ますます使いやすくなりました。

星の起源の物語シリーズの評価

海の神ネプトゥーヌス / 商の神メルクリウス

軍の神マールス / 霊の神ケレース

竃の神ウェスタの評価

7.9

HP

9.4/10

攻撃

7.4/10

能力・スロット

9.2/10

リーダースキル

6.4/10

スキルの威力・効果

8.0/10

スキルの回転力・範囲

9.2/10

矢印

8.7/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • スキルが高回転
  • しかも絶大ダメージ
  • HPがかなり高い

気になる所

  • 特になし



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク