商の神メルクリウスの評価:初のダメージトラップの威力倍化LSが魅力

アシストタイプにさらなる光明が

ちょっと効果がばらけてきた気もしますが、星の起源の物語シリーズから面白いリーダースキルが登場しました。

ダメージトラップの威力が4倍になるというもの。さらに物理ダメージを半減。

あくまで対象は物理ダメージなのでスキルや状態異常のダメージなどは半減されません。

3

スキルはダメージトラップ設置ですがスキルマでわずか5ターンと素晴らしい回転力。

上手く使えばミラードーム対策にもなります。

矢印は金型で十字が二重という最もオーソドックスで使いやすいタイプ。

さらに特殊能力として貫通&呪い攻撃も兼ね揃えています。

呪い攻撃はダメージトラップとはあまりマッチしていませんが、素の攻撃力が高いので貫通は嬉しいですね

HP10523に攻撃302とかなり攻撃よりのステータスになっています。

星の起源の物語シリーズの評価

竃の神ウェスタ / 海の神ネプトゥーヌス

軍の神マールス / 霊の神ケレース

商の神メルクリウスの評価

商の神メルクリウスの評価
8.7166666666667

HP

7/10

    攻撃

    10/10

      能力・スロット

      9/10

        リーダースキル

        8/10

          スキル

          9/10

            矢印

            10/10

              良い所

              • ダメージトラップを強化できる

              気になる所

              スポンサーリンク

              よっしゃ!シェアしたろ(^ω^)

              フォローする

              スポンサーリンク

              コメント

              1. iw より:

                トラップ主体で戦うということはコンボ減少や反射を相手にするということなのになぜか貫通持ちだしLS倍率は低いし何よりスキルの範囲が広すぎて44ダンジョンの反射ボスに使うと反射を食らうというあまり噛み合っていない性能の子だと思いました

                • ナカジマ より:

                  iwさん

                  確かに縦横斜めじゃなくて、十字列の方が使いやすいですよね。
                  反射されるのが怖くて使えないシーンが多かったり。
                  呪いも貫通もトラップとはあまり噛み合っていないし…手さぐり感のあるキャラという印象です。

              ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
              ※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m