霊の神ケレースの評価:毎ターン回復できるカウンタータイプのリーダー候補

回避率をアップさせつつ反撃することも可能に

【関連】幻想の神・ケレース

5極大に上昇
2018年6月18日にパワーアップしました。

ステータス

HP13821と高めの耐久力で攻撃も260と高め。

攻撃よりのバランスタイプといった印象です。

矢印

上金型で使いやすいですが、カウンタータイプに多い形なのでパーティを組む時ちょっとかぶるかもしれません。

盤面の下半分に配置しておきましょう。

能力

全体化&回避率アップと自身の強みにあった特殊能力を備えています。

反撃主体で戦いますから特に回避率アップは嬉しいですね。

スキル

高回転で反撃できるもので、1ターンの間だけ回避率を極大に上昇させる事ができます。

アビスドームや強力な反撃に対する切り札として使えますね。

リーダースキル

反撃時の攻撃を倍化しつつ、毎ターンHPを回復させるというもの。

この回復量が8%と侮れない。

さらにダメージ軽減効果も付いたため、持久戦を展開しやすくなりました。

星の起源の物語シリーズの評価

竃の神ウェスタ / 海の神ネプトゥーヌス

商の神メルクリウス / 霊の神ケレース

霊の神ケレースの評価

8

HP

8.8/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

8.9/10

リーダースキル

7.2/10

スキルの威力・効果

7.8/10

スキルの回転力・範囲

8.5/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

5.0/10

良い所

  • スキルが高回転かつ強力
  • ステのバランスが良い

気になる所

  • スキル範囲はカウンタータイプのみ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. seven star より:

    こんにちは‼ガチャで当たりましたがカウンターならフラマ欲しかった( ω-、)…でもイラスト可愛いしカティ好きなオイラにとって一瞬浮気心が…カティを娘に‚この子を愛人に…ってこれ以上コメ控えますw でもスキルの速さ·特徴考えてカティパーティーのサブにちょうど良い感じですね。オイラはカティL·覚醒クンネ·ヴィルゴ·ケレースで組んでます。

    1