軍の神マールスの評価:高回転エンハンススキルを持つ優秀なアタックタイプリーダー

HPが高いため倒れにくく、アタックタイプのリーダースキルなら回復も可能と安定性あり

サモンズボード マールス

※画像は実装当時

HP16358と非常に高く、攻撃もパワーアップ後は224とHPタイプとしてはかなり高め。

矢印はちょっと使いづらさを感じる下向きの金型。

アタックタイプは通常攻撃がメインですから画面上半分で活躍させることになります。

能力は全体化を持っていますので、ボス戦では隠しトラップを踏むためにも動き回った方が良いですね。

全体化は有用な特殊能力ですが、リーダースキルで回復は間に合いそうです。

リーダースキル

アタックタイプは9コンボで攻撃6.5倍&ダメージの14%吸収という素晴らしい内容です。

特に攻撃6.5倍はフェス限のフォンセをわずかながら上回る倍率。

8コンボか9コンボ、という差はありますが通常の運用ではほとんど差は感じないと思います。

スキル

アタックタイプ全体の攻撃力を5倍にもしてくれる上に、スキルマ8ターンで発動可能と回転力も高い。

星の起源の物語シリーズの中でもシンプルな使い勝手のキャラだと思います。

2016年10月18日にパワーアップ!

マールス パワーアップ

攻撃力がアップし、スキルとリーダースキルの攻撃倍率が増加!

元々高い攻撃性能がさらにアップしました。

マールス スキル上げ

スキル修練洞3によってスキル上げも可能になりました。

星の起源の物語シリーズの評価

竃の神ウェスタ / 海の神ネプトゥーヌス

商の神メルクリウス / 霊の神ケレース

軍の神マールスの評価

8

HP

8.9/10

攻撃

8.1/10

能力・スロット数

8.9/10

リーダースキル

7.6/10

スキルの威力・効果

8.4/10

スキルの範囲・回転力

7.8/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

5.5/10

良い所

  • リーダースキルが強力!
  • スキルも高回転で頼りになる

気になる所

  • アタック縛りが厳しい



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク