ヴィカラーラ&チャンディー!ドゥルガーの覚醒情報が来たァ!覚醒素材も明らかに!

ウヒョオオオオ、クロム・クルアハも必要だったのか

ドゥルガー

いいっすねえ~SDキャラの眉毛と目の角度の差がいいっすねえ(マニアック)

ステも一線級だし、縦横斜めに150倍とな!?

こりゃスゴイ火力だぜ…んん…?

縦横斜めってことは3マスHITかな?450倍?

覚醒素材

覚醒素材はこんな感じー!

イヤッホオオオオウ、全然揃ってなああい!

これから頑張ります!

翠ドゥルガー

こちらも縦横斜めに150倍だぜ!

凄まじい威力だぜ…そして反撃状態も打ち消せる。

こりゃテラーも余裕で攻略できるようになりそうだぜ?

覚醒素材

覚醒素材はこんな感じー!

こっちはなんとか揃えられ…あ、揃ってないわ。

これから頑張りまーす!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. あんかけ より:

    ついにスキアタの一発の威力でセイバーを超えるASが出てきましたね。
    最大数+レギン込みならハツミが最強というのはまだ揺るがないですけど
    9連発が来ることってあまりないですからね。
    覚醒ドゥルガーはハツミ6連発と勝負できるほどにはすごい。
    こうして見るとハツミの壊れっぷりがよくわかりますな。

    • UTA-KATA より:

      横から失礼します、ハツミとドゥルガーだと攻撃力に差があるので正確には6発以上の火力がありますよ〜

    • ナカジマ より:

      こりゃすごい火力ですよね。
      覚醒素材を集めなくては…!
      しかしボックスがパンです(^ω^;)

  2. joy より:

    ヒャッホーウ!
    絵も良いぞ!能力も良いぞ!SDも良いぞ!
    そんなにお胸を強調するなんてまったくけしからん!良いぞ!もっとやれ!
    素材はゼノヴァとエビルコーカスが足りないな
    集めなければ!
    しかし、もう赤ドゥル緑ドゥルと呼べなくなってしまったな

    スキルアップ2倍…
    来てない…

    • ナカジマ より:

      かっけえっすなー!
      しかもたわわですなー!
      誰やデザインしたん!最高や(´◉◞౪◟◉)b
      ヴィカラーラとチャンディー!
      チャンディーってなんか可愛い(^ω^)

      ボックスがぱんぱんです・・・

  3. ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

    こいつら、誰🎵 新人さんには、さっぱり わからん❔((((;゜Д゜)))🆘🆘🆘

    • ばぱ 姫戦隊です❗❗ より:

      赤 緑ドゥルガーなのね❗
      名まえ変わってて、汗だく☀😵💦
      joyさん、ありがとう😆💕✨(⌒0⌒)/~~

    • ナカジマ より:

      ドゥルガーですよ(^ω^)
      名前が変わったんですね~

  4. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ダランティの時にクルアハ落ちたの残しといて良かった~。
    コーカス捕まえて2体とも覚醒しました。

    ソウルが足りない・・・。

    • ナカジマ より:

      あっ!!!
      やりますな~!
      僕は取りに行かないと行けないかな…大変だ~!

  5. マチルダ より:

    待って、クロム・クルアハって…ノーコンしたことないヨォォォ!

    こんにちは。翠さんの素材はなんとかできるにしても、緋さんの素材のクルアハよ…どどどどどうすんべさオイ。あのクルアハ顕現ダンジョン、結構面倒くさかった記憶があります。あ、サツキ3体確保しなくちゃ(←現実逃避)

    • ナカジマ より:

      クルアハって難しいですよね(^ω^;)
      僕もちょっと苦手!
      復活系でいこうかなー反射かな。

  6. ぬまっし より:

    ヴィカラーラのイラストの中心部に、なんとも言えない破壊力がありますね…どうしても目がそちらに向いてしまいますがなんなんでしょうねコレ。

    しかし素晴らしい性能になりましたね~ただ、強くなっただけで代わり映えしないというかなんというか…(^^;
    まぁ強いからいいんですが…なんて言ったらいいのか…片方は倍率下げて防護貫通とか、連続ダメージにしても面白かったんじゃないかと思いますねぇ。

    • ナカジマ より:

      すごい破壊力を秘めていますね。
      何かはわかりません。
      全然わかりませんが…どうしても視線が誘導されてしまうサムスィング感じます。

      性能的にも強くなりましたー!
      でも防護貫通とか連続ダメだともっと嬉しかったですね(^ω^;)

  7. ぴゅうた より:

    やっとウチにもセイバー並みのスキアタが来たよぉ〜(感涙)
    「ボックスが一杯です」
    ・・・進化素材に要求されそうだったこいつを売ろう(ぽち)
    めんどくせえクロムクルアハ倒してげっと!
    「ボックスが一杯です」
    ・・・スキルアップ2倍の時に合成しようと思ってたスクルドを合成しちゃおう。
    上がるとはおもえないけど・・・上がったー!(MAX)
    ゼノヴァも倒してげっと!
    「ボックスが一杯です」
    ・・・
    そうそう、ヴォルトは受け取るだけになってるだけのやつでそろう、、、
    「ボックスが一杯です」
    「ボックスが一杯です」
    ・・・・・・デスヨネー

    • ナカジマ より:

      僕もそうです(^ω^)
      しばらく普通にプレイはできない感じっすね。
      ボックス拡張も…うーむ。

  8. ヨシツネ より:

    まずスキル上げが、しやすい環境にして欲しいですね(^^;

    大成功とセットですればいいのに…

    そこをケチる意味がわかんないです。

    • ナカジマ より:

      ボックスがパンパンです…
      この状態だと、ログイン回数が減ります、僕の場合(^ω^;)

  9. アカツキ より:

    お疲れ様です

    報酬と顕現ちょちょいとやれば
    覚醒できるけど、アドラ倒せる
    自信がないなぁ。。。
    ベルセなら何とかいけそう。。。
    翠ドゥルガーのみ覚醒させました。
    アダム配下で4号機エンハからの
    一撃はすごいですね。水晶絡ませたら
    もっといきそう。これでエイルを
    倒せるかしら?

    • ナカジマ より:

      アドラグレンド強いっすよね。
      ベルセデリオの方が攻略しやすいのかな?
      僕もドゥルガー覚醒がんばらなくっちゃ。

  10. ガブガブ より:

    こんばんは~

    僕はチャンディー派です(断言)
    即エビコーぶっ倒して覚醒させました!

    う~ん?どっちも覚醒させる必要あるかなぁ?
    取り敢えず火ドゥルガーは素材キープで様子見かな。

    • ガブガブ より:

      よ~く編成を考えた結果、火ドゥルガーもヴィカラーラに覚醒させました。
      おっπニマケタワケジャナイデスヨ・・・(;´д`)

      スキアタパでは使い分け、ライゼルパ、イヴェルパなど就職先は多いかと思いまして。

      しかし久々にクロムダンジョンに行ってきましたが、相変わらずメンドイなぁ・・・
      クリスマス・ラミエルLでネプやん、バルムンク、グランスでぶっ倒して来ましたけどね(笑)

      • ナカジマ より:

        なるほどなるほど、つまりおっぱいには勝てません。
        ライゼルパーティもありですね。
        クロムはちょっとくせがあるというか、ムズイっすね。

    • ナカジマ より:

      僕もチャンディー派ですね!
      でもヴィカラーラはおっぱい大きいからなあ!(ド直球)

      とりあえずレヴォルト集めつつ、ゆっくり考えます(^ω^)

  11. ペソ より:

    ヴィカラーラもチャンディーも凄く強いですね~!

    ハツミと違って安定して450倍が出せるので周回に向いてますし、泥駒で絵も破壊力抜群(意味深)なので人気出そうです(^^)
    本当にスキアタは今インフレが激しいと思います(^^;

    • ナカジマ より:

      えらい強いっすよね!
      あとおっぱいが大きいから好きですね!(火の玉ストレート)

      スキアタの威力はどこまで上がるのでしょうか(^ω^)

  12. メゾン より:

    早速2体とも覚醒させました♪早くBOXを圧縮しているドゥルガーをまぜまぜしてスキルマに仕上げたいですなぁ(((^_^;)

  13. かじ(みのむし) より:

    お疲れさまです。
    とりあえず、木ドゥルガーを覚醒させました(^^)
    エビルコーカス討伐で毒を忘れて一度敗退しました(笑)
    火ドゥルガーはスキルマどころか、レベルマにもなってないので、討伐で手に入れたホークを食わせます。

    • ナカジマ より:

      あ、僕も!
      毒を忘れてました…
      なんとかいけないかと思いましたがダメでしたね(^ω^;)

  14. 九尾 より:

    緑ドゥルガーだけ覚醒出来ました!
    イラストも緑の方が好きなので、これからフィニッシャーとして使おうかな(^^)
    赤はスキル上げ、進化が必要と覚醒まで遠いですね(;^_^A

    • ナカジマ より:

      ぬおーおめでとうございます!
      僕もイラストは翠の方が好きかな。
      でもヴィカラーラも(以下略)
      スキル上げから頑張らなくては…

  15. カヌレ より:

    素材がなかった赤のためにクロムクルアハ侵入10分近くかけてボス戦突入
    1分で全滅。トラウマができました(笑)

  16. アマツ より:

    ドゥルガー覚醒来ましたね
    どちらも強力なスキル持ちですね~
    火ドゥルはステータスが高めですがクルアハ使用(高難度すぎる奴)の割に合わない感じですかね
    木ドゥルは素材が木レヴォルト以外楽でいいですね

    イヴェルのサブがまた増えていく・・・

    • ナカジマ より:

      わおっイヴェルも相対的に強化?
      対策がしやすくなりますね(^ω^)
      ダメスキの威力がすごいっす。

  17. ゲソ より:

    名前が変わるとは思いませんでした
    赤ドゥルガーは悪魔ほむらパでフィニッシャーとして使えていいですね(^^)
    翠ドゥルガーもノエルパでフィニッシャーできますし
    赤ドゥルガーとハツミは使い分けできそうですね(^^)

    • ナカジマ より:

      僕もまったくの予想外でした!
      ほむらさんとも相性良し!
      今後の活躍に期待ですぞ(^ω^)

  18. エメト より:

    覚醒専用ユニットは・・・獣帝を倒さないといけないから、めんどくさい(特に闇と光)

    そのうち、弱めに調整するかな・・・?

    • ナカジマ より:

      も~少し手に入りやすいとうれしいですね(^ω^)
      覚醒キャラが増えたら、また変わってくるかな?

  19. らぱん より:

    お疲れ様です!
    早速2体共覚醒させました!
    ボックスが少し開いた(^^;
    まだ圧縮してる赤ドゥル早く混ぜて
    スキルマにせねば!

  20. REX より:

    カウンタータイプやディフェンスタイプのドロップ覚醒モンスターが欲しいでござる……

    ドロップキャラの覚醒は、
    スキアタはウルス・ラグナ、ヴィカラーラ、チャンディー
    アシストはバロール

    なんか少しバランス悪いと思いませんか?

  21. I.A. より:

    たわわですなぁ。
    たわわですなぁ。
    たわわですなぁ。
    さて、緑はスキルマですが火はまだなので周回します(真顔

    • ナカジマ より:

      デカイっすよコレ!
      まじ、デカイっすよコレは!
      めっちゃデカイっすよ!

      僕も赤頑張らなくては…

  22. 参吉 より:

    ひとつ質問良いかな?
    ライオン達、どこに行った?

    …それはさておき、両者共に対策枠から一気に主砲枠に覚醒しましたね。
    と言っても元々機能する場所が限られるアレな能力ですし、今回の覚醒で完全におまけ化が進んだような?

    しかし、彼女らの覚醒素材が分からず色々と集めていたのに結局素材に使われるのはそれまで居なかった顕現が使われるってどういうことなの…
    まあ久々に野生のクルアハと戯れる機会が出来たので遊びに行ってきます。

    • ナカジマ より:

      その質問はおれっちさんがされてましたっけ?
      Pが答えていたような…気がする…忘れました(^ω^)

      かなりとんでもない強さになりましたなあ。
      ソレまで居なかった顕現キャラが来る。
      それが運営トラップ!チッキショー!

  23. 二ム@OFD より:

    ヴィカラーラはネスパに良さそう。
    ネスL ヴィカラーラ ペンテシレイア イヴェルとかかなり強い気がする
    スキルの重さはネスのスキブでカバー出来るし

  24. 匿名 より:

    ミストルティン取っとくの忘れてたので、来るまで待たないとですね。覚醒時位出しといてほしいですよ

  25. yh より:

    赤は覚醒完了!
    緑はミストルがいないので木曜日までお預けです。
    赤はスキルマになっていないので、今のうちに周回せねば・・・!!

    今回の進化素材は緑意外はミッション報酬でどうにかなりました。
    これからも報酬で配ってくれるといいなぁ。

    • ナカジマ より:

      僕は赤がまだですー!
      ヴィカラーラですね。
      馴染まない…

      報酬で配ってもらえると有り難いっすね(^ω^)
      なかなか出会えないので…

  26. MAK@OFD より:

    とりあえず、赤い水着と緑の水着を覚醒させました。
    クロム・クルアハをゲットするのに久々だったので2、3回失敗したり、ゾンバルディエがなかなか出てこなかったりと、結構大変でしたが・・・(^_^;)

    とにかく、絵柄のパンチ力にKB・・・もといノックアウトですね〜
    (゚∀゚)

    • ナカジマ より:

      うーむ、この絵柄はもうノックバックされたい!
      バイーンって!
      バイイインヤヤンッ

      さて。

      ゾンバルディエはすぐ出てきてくれたんですが、変なタイミングでダメスキを撃ってしまい失敗しました(^ω^;)

  27. ラマ より:

    ウルスラグナちゃんの天下は1ヶ月か…
    火 攻撃 スキアタ でまる被り
    しかも矢印優秀過ぎて

    • ナカジマ より:

      うーむ、確かにかぶってますね…
      ヴィカラーラの方が使いやすいかなァ(^ω^;)

  28. 19 より:

    こんばんは〜
    上からコメント読んでいきましたが、皆さん欲望に忠実ですね(笑)
    自分は赤ドゥル進化前レベル1スキレベ1でしたが、速攻覚醒させました!
    理由は特にないですが‼︎
    2倍当日にスキラゲ頑張るかな(๑╹ω╹๑ )
    にしても、ボックス拡張結構したのに、大黒、毘沙門、ロンドと、素材でボックスがヤバいです…

    • ナカジマ より:

      ほんとうにもう、みんないやらしいんだから。

      ヴィカラーラから覚醒させましたか!
      おめでとうございます!
      理由は特にないですよね!
      無いと思います!
      バイイインヤヤン!

      そんな僕もボックスがとっつぁんで埋まってます(^ω^)

  29. みうみう より:

    ぬぁぁっ。先週きてたミストルティン取っといたのに、七福神のおっさんストックするために売っちゃいましたよ~( TДT)
    木曜日まで我満ですなぁ。
    面倒なクルアハまたやるのかぁと思いましたが、覚醒ラグナちゃん2連発でダメ減の上から強引に倒せました(笑

    • ナカジマ より:

      ミストルティーン!
      帰ってくるんだー!

      なんとクルアハ、そんな感じで倒せちゃいますか。
      僕もいってこようかなー(^ω^)

    • MAK@OFD より:

      >みうみうさん

      こんにちは。
      みうみうさんの真似しようとネスLでラグナ2連チャンをやりましたが、ダメージ伸びず・・・
      何で‼︎ っと思ったら、良く見たらみうみうさんのパーティーはイヴェルLってのを見落としました〜(^_^;)
      エンハが必要だったんですね。