地下聖堂【冥】美しき英霊に突撃!アーチャーも早速出陣、UBWがめっちゃカッコいいぞ

新たに難易度 冥が追加されていますね!

スキル上げがやりやすくなるかな。

エリア1

エリア1ですが、雑魚キャラがちょいちょい召喚されて攻撃が散ってしまいますね。

アーチャーのUBWを早速使った所、どんどん自滅していく…こりゃ楽だな!

キャスターはめっちゃスタンしやすいですね。

エリア2

ホークアイ中尉の4倍エンハンスからのヴィカラーラのダメスキでドーン!

丁度良い配置になってくれていたぜ…!

これホント強いな、スキル上げ頑張らなくては。

ちなみにこの時、両方ドロップしました(^ω^)すげえ。

カウンタータイプなのに封印ができるマスター葛木さんはスキルマ推奨ッス!

めっちゃ格好いい

UBWは Unlimited Blade Works の略だそうで。

このエフェクトもめっちゃ格好いい!

毎回スクショ撮ってどれが一番格好いいか見比べてます(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんにちは~

    効率重視でこんな編成~
    スキラゲも前回で終了してるし、地味にメンドイ(笑)
    1Fザールスキルが溜まる迄待って、ザールブーストのミサト砲、2Fはウェスタ、アルテミスで終了です~

  2. アマツ より:

    こちらはシャオシンL、シャオシン、覚醒バロール、マウイで周回していました

    シャオシントラップを貼って踏ませるだけでした~
    あとエリア1の残り17ターンの時にHP50%以上なら2ターンダメージ無効、HP50%以下で割り込みで15万回復です(その回復割り込みは他のターンでもなる、1度のみ)
    エリア2の3ターン後の割り込みダメージがそれほど痛くないので周回が楽でした

    ミッション25周終わってコラボガチャでレア6以上が全く出ずヒマンズ化しておりますw

    • ナカジマ より:

      僕もシャオシン使っちゃおうかな~
      なんと割り込みはそんな内容なのですね。
      有難うございます(^ω^)
      僕はまだまだミッションたまってます…!

  3. ヨシツネ より:

    マスターは前回スキルマにしたので、キャスターと銀駒のスキルマ頑張ろう!

    とりあえず、ダンジョンの終了期限が近いのからスキル上げしなくてわ(^^;

    • ナカジマ より:

      銀駒スキル上げですか!
      そういえばキャスターは僕も上げきれてなかった(^ω^)忙しい~

  4. Taka-c より:

    私は殴れるスキアタ編成で上からライゼルL、ライゼル、はつみ、レギンで行ってます。
    ちょうどはつみのスキルが貯まる12ターンくらいでクリアできますね。
    ちなみに攻撃、スキダメMAXのレギンはつみおみくじ砲どちらも2マス当たれば今のところ倒せてます。

    • ナカジマ より:

      なるほどーここでもはつみが大暴れ!
      あのおみくじは危険だぜ…!
      ライゼルLだと殴りが強いっすよね~

  5. 二虎 より:

    アーチャー強いですよね。最初のコラボで当ててたので無茶苦茶使ってました。使い続けてますが今でも普通に強い。

    アーチャーは原作設定的に特別なキャラなので優遇されてるんでしょうか。このスキルはギルガメッシュが持ってて欲しかったが、、

    アーチャーはセリフもかっこいいので是非アニメも見て欲しいです。バーサーカーから逃げる時の殿軍を引き受けた際の「別に倒してしまっても構わんのだろう?」とか最高にかっこいい。
    まぁアイワズボーンオブマイソォードwとか英語セリフの時は吹きそうになるけど。

    ちなみにfate以外のキャラも出るけどカーニバルファンタズムと言うovaはかなり面白い作品です。(宣伝

    • ナカジマ より:

      僕もちょっとアニメ見てみました(^ω^)
      イメージ通り自信家で、実際強いっすね~!
      やっぱり僕的にはアーチャー押しかな(^ω^)

      カーニバルファンタズム!
      ほほ~たくさん作品がありますなあ…!

      • 二虎 より:

        カニファンは本当に面白い作品です。
        TYPEmoon作品のキャラがドタバタギャグで暴れまわる作品ですが、アニメ史上最強とも思うほど面白い作品です。
        テンポの良さ、ネタの分かりやすさで言うと唯一無二と言えるほどの作品です。

  6. ゲソ より:

    今回アザトースのスキル上げがありますが、ムルムルいるしあんまりやる気が起きません(ー ー;)
    周回もパーティが未だに定まらず
    スキアタ系が楽ですかね

    コラボキャラの特別なエフェクトいいですよね(^^)
    今回引いた士郎&セイバーと覚醒士郎も特殊エフェクトなんですよね
    ハガレンコラボ復刻時に兄弟のスキル特殊演出になったりしないかな

    • ナカジマ より:

      ムルムルはエンハもできますよね~
      しかしアザトースはスキルマだと早いっすよ(^ω^)
      コラボエフェクト、めっちゃ気に入ってます(^ω^)
      はやくアニメでも出てこないかな…まだ6話。

  7. ゲソ より:

    覚醒士郎のスキル

  8. おにゅうたいぷ より:

    アーチャー強いですよね。
    コラボ初回で運良く当たりました。
    あの時は、セイバーかアーチャー引けたらラッキーだなという感じでしたので、今回のコラボは当たりが増えてイイな。

    石溜まったので11連。イリア&バーサーカー、遠坂凛が出ました( ^ω^ ) 。
    でもやはり、アーチャーのように何にでも入れる訳にはいかないので、アーチャーは偉大ですよ。

    • ナカジマ より:

      当たりはどんどん増えていくので、復刻時にぶん回したほうがいいのでしょうか?
      でも登場した時に使いたいすね。
      これから頑張って育成しますよ~!

  9. みうみう より:

    アーチャーいいなぁ、羨ましぃ(*´ω`*)
    ハツミちゃんでイケましたが恐ろしく面倒だったのと、スキル上げてくれているが前回で終わってるので周回は効率重視でオラLプラタナス、ネス、蛇おじでしてます。
    1Fプラタナスで2ターン、2F蛇おじエンハネスで2ターンでイケて楽ちんです( ゚Д゚)b

    • みうみう より:

      スキル上げてくれているが→スキル上げが
      でした。

    • ナカジマ より:

      なるほど!
      それは周回が楽そうですね(^ω^)
      よっしゃ丸パクリや~!
      しかしはつみで行けてしまうとは流石です(^ω^)

  10. toto より:

    うーむ、、アーチャー欲しいなぁ..w
    サモクリのアーチャーも欲しいけど絶望的に足りないし..
    もっかい11連やるかなぁ…
    いや!3周年ガチャでメイガスが俺を呼んでいる..!!(来るとは限らない、というか多分来ない)

    • ナカジマ より:

      サモクリ的観点でいくと三周年の方がかなり良いと思います(^ω^)
      コラボはサモクリ単価安いすね~

  11. 八坂八代平 より:

    L悪魔ほむら、S覚醒士郎、アーチャー、ライゼルで楽しくやってます(^ω^)
    ランバトやバトチケ集めもこのパーティーなら楽チンです。アーチャーのスキル使えばTPも溜まるので士郎が覚醒、すぐスキル撃って倒すということが出来ます(^_^)
    まぁ、バトチケやコインダンジョンしか出来ない芸当ですが

    • ナカジマ より:

      もう覚醒しているんですな~早い!
      僕も頑張らなくては…
      レベリング進まぬ…ホークイベント来ないかな(^ω^)

  12. 夏なな16xx より:

    こんにちは(^_^)
    プラタナL、ザール、レギンはつみで周回してましたが、ガブガブさんのパ良いですね!
    ミサト→サイリスタにしてトライしたら
    ソウル無しテミスじゃ半分しか削れずw
    テミススキルマだしソウル付けるかなぁ
    (^_^)

    そして早速使ってますね、アチャ!
    良いなぁ(*´∀`)アチャホシイ

    • ナカジマ より:

      ほお~みなさんプラタナスを使っている・・?
      最速はどれでしょうね(^ω^)
      アーチャーは前々から使ってみたかったんです。
      ザールも使ってみよかな~

    • ガブガブ より:

      おぉ!夏ななさんに誉められた!
      ありがとうございます~&お帰りなさい( ^ω^ )

      またコメント楽しませていただきますね!

      • 夏なな16xx より:

        ガブガブさん、こんばんわ(^_^)
        禁断症状が出たので、カキコ再開させてもらってます(*´∀`)アハハ

        ヒントありがとう&またよろしくです(^_^)

        今は兄弟L、ザール、プラタナ、悪ほむの先生エンハパで高速周回してます(笑)

  13. ぬまっし より:

    UBWの音もいいですよね~ドジョジョジョジョ!!みたいな(笑)

    前回開催のときはマスターとヤトガミがイチタリナイだからちょっとだけ頑張ります(^^)

    • ナカジマ より:

      ドジョジョ!
      わかりますね~(^ω^)b
      スキル上げもやんなきゃですな、キャスターまだだった!

  14. てんどんまん より:

    こんばんは(^^)今回はスキアタが周回するにはいいのかな?
    オラージュLの、オラージュ、はつみ、エペタムで、ぼちぼちやってます。
    鏑木も、キャスターも、アザトースもスキルマになってくれたので、よかった(^^)あとは、ミッションの25周までやるだけ♪

    • ナカジマ より:

      なんだかスキアタが良さそうな雰囲気ですね(^ω^)
      25周しつつスキル上げしなくては・・
      忙しいぞ(^ω^)

  15. 九尾 より:

    アーチャー育成早いですね!
    速攻トラップいないのでアーチャーかシャオシン欲しいです(^^)
    ヤトガミとキャスターのスキラゲしつつ、オラージュL、ハザン、アルテミス、アマテラスで周回してます!反射もないので、スキアタ楽ですね

    • ナカジマ より:

      まだレベル70ぐらいなんですけどね(^ω^)
      もう使いたくて仕方なかった…!
      反射がないとスキアタの独壇場ですな!

  16. @ より:

    オラLの覚醒みドゥルガーとシン様、大佐で回ってます。一面は大佐貯まるまで耐久→ワンパン、ボス面はシン様エンハ覚醒みドゥルガーで撃滅。シン様エンハ大佐砲でも行けるので安定しますね。

    あーガチャか…うーん引きたいなぁ〜

    • ナカジマ より:

      うーむ、やっぱりここはスキアタがいいのかな(^ω^)
      僕もスキアタで高速周回目指してみます。
      大佐いいなあ~

  17. カッティサーク より:

    こんばんは。ナカジマさん、アーチャーおめでとうございます。私も、はじめてのコラボ当たり枠でアーチャーゲットして以来、いまだに第一線でアーチャーメインです。(他に当たりがないんですが)ライゼル、中尉、あと一枠は状況次第でかなり応用が効きます。ライゼルとはどっちがリーダーでも使い分けが効くので重宝しています。ナカジマさん的なパーティ見せてください。

    • ナカジマ より:

      まずは育成しないとですね~
      ソウルもフルに付けようと思っています(^ω^)
      まさか来てくれるとは~!

  18. カッティサーク より:

    連投すいません。リーダーもいいですが、エクレールやサリエルのサブで使っても、トラップダメすごい便利ですよ。

    • ナカジマ より:

      いいっすね~!
      エクレール、サリエル持ってるので試してみますね(^ω^)
      シャオシンと組ませても面白いかな。

  19. 参吉 より:

    こんばんは。

    車輪出落ちは狙えなかったのでフラメル砲で仕留めます。
    1Fボスが意外としぶとい為、油断してるとHP50%ラインを切ってしまいますがハートも拾えるので何とかなりますね。

    そして遅ればせながらアーチャーおめでとうございます。UBWかっこいい…
    普段撃たれる側なので恐怖の対象でしかないですが、こうして見ると結構印象が違いますね。

    • ナカジマ より:

      おおう!
      ここでも活躍していますねディフェンスタイプ。
      僕もフラメルギアをもっと育てないとなあ…

      アーチャーは憧れのキャラだったので嬉しいです(^ω^)

  20. とりうち より:

    こんばんは~、かっこいいですねぇ~w

    うちのアーチャーも先ほど進化させてレベルマになりましたんで、早速使ってみますw

    • ナカジマ より:

      ええーもうレベルマですか!
      僕はまだ57でした(^ω^;)
      はよ上げ切らねば…

  21. kan より:

    お疲れ様です!
    今回は改めてセイバーの強さとフェルルの踏み踏みの楽しさを実感したイベントでした。

  22. カヌレ より:

    やっぱりアーチャー良いですなあ(。・ω・。)
    個人的にfateコラボで一番の当たりはアーチャーだと思ってます
    他のキャラも十分強いけど、アーチャーはこれから先も埋もれることは少ないんじゃないかなと

    • ナカジマ より:

      やっぱ速攻がついているのが良いですね。
      リーダーとしても今でも超一線級だと思っています(^ω^)
      強いワア。

  23. かじ(みのむし) より:

    お疲れさまです。
    火ドゥルガーがL5から16体であっさりスキルマになったので、いろいろミッションを消化して残るは冥のみです。
    最初、イヴェルで行ったらなかなか
    時間が掛かったので、オラージュ、ハザン、アマテラス、レギンで周回してます。
    プラタナスだと早いんですね…

    今度こそやってやるぜ!

    • ナカジマ より:

      あっいいなー
      僕はまだまだかかりそう(^ω^;)
      ホントなかなか上がりません…

  24. WAKU より:

    皆さんは軽々と周ってるようですが
    ここって結構難しいですね。

    ナカジマさんのアーチャーに物欲が刺激されたので、ナカジマさんの物欲を刺激すべく凛アーチャー&ペンテシレイアで行ったのですが(笑)
    でかいボスが2体で進路を塞いでいるからペンテシレイアを前に送りにくいし
    トラップをまいても、あまり動いてくれないので結構時間がかかりました。向いてませんな、ここは。

    ノックバックやフミフミも入れてみたんですが、ペンテシレイアを前に送る前にそいつらが落ちるという…

    コラボキャラで周回したかったから色々試して
    一応、サイリスタに覚醒士郎を入れて安定はしてるのですが、これもノンビリ周回向けなんですよね〜。

    スキアタ…うーむ…神父?
    それも皮肉で面白いかなぁ。

    • ナカジマ より:

      僕もむずかったっす!
      ペンテシは…
      そうですね、でかい敵2体だとなかなか後ろに回りにくいかもですね。
      神父さんも育成したいんですよね~
      ホークが全然足りません!

      • WAKU より:

        もうちょいガンバってみたんですが、どちらというと向いてないのは凛アーチャーですね。
        スクショのリーダーをネスに替えるだけで一階をペンテシレイアで抜けて高速安定周回ができます。まあ、比較対象がネスというのもかわいそうですが。

  25. Leopard より:

    前回運良くセイバー、アーチャーが来たのと、イベントキャラをスキルマにしていたので、今回する事無い…せめて、新しいスキル上げザコを出して欲しかった…という事で、

    エリザベス、セイバー、ムルムル、ザールが早いです、全てスキルマなんで参考にならないですが、、。ザールスキブ、ムルムルスキル、エリザベスを使いステージ1を突破、ステージ2で1ターン目でセイバースキルで終わりです。

  26. ラマ より:

    なんかめんどくさいので
    ハザン×2 ヌアザ イフの怠惰パーティーで
    早いしほとんど動かさないから楽チン

  27. マチルダ より:

    スキルマかつ拡張済みフルスロットで魔強化のアーチャーがいますが、今回のダンジョンとはどうも相性が良くなかったようです。

    こんばんは。
    スキアタが楽だということで、アーチャーLの火属性パから兄弟L・オラージュ・アマテラス・ハツミに変更して突撃。スキレベ5ですが、ダメスキ強化のみ・烈閃のハツミでボス2体がほぼワンパンです。

    ハツミちゃん、ペンダンが来たら真っ先に育てたくなりました。おみくじ次第とはいえ、とっても強いですな。

    • ナカジマ より:

      スキアタだと割と楽ですよね(^ω^)
      はつみは登場以来、大活躍していますな~
      あのおみくじすごい火力だぜ。