柳洞寺【神】英雄王ギルガメッシュを攻略中!シャオシンLのトラップパーティにグランストラスターを編成

ほぼ一年ぶりとなった英雄王ギルガメッシュとの邂逅

今度こそスキルマにしてやるぜー!

ギルガメッシュ顕現

結構手強いダンジョンだったよね…

エリアは2で、先にアサシンが出てくる。

使ってくるのは攻撃アップに被コンボ数軽減、クロスカウンターと盤石ですな。

しかし今ならロンドハーケンで反撃できるかしら。

4

アサシンは残り42ターンで全体攻撃を仕掛けてくる様子。

その前に倒すか、回復スキルを使って割り込み行動を誘発させるか。

10

英雄王はスキルダメージ軽減を仕掛けてくるのでグランスで打ち消してドドン!

って感じで前回は倒しました。今回はどうしてやろうかな!

44ターン

いろいろと試してみましたが、残り44ターンからなかなか縮められない…。

8体ほどGETできたので育成に使ってみましたが、スキルレベル7から上がらず。

さらばだ英雄王!また来年(^ω^)b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. モソソ より:

    雑種と罵られる前に駆逐

    強すぎ…

  2. Alfy より:

    原作再現PTで挑戦してきました。
    セイバーって本当に1年前に実装された
    キャラとは思えない性能してますね(笑)

    • ナカジマ より:

      セイバーは今でも輝きが褪せないですな(^ω^)
      素晴らしい性能…回復もバッツス…!

  3. ゲソ より:

    せっかくなので士郎&セイバーでクリアしてきました
    原作の方も先ほどセイバールートのエンディングまでいったので良いタイミングでした(^^)
    アサシンは前回スキルマになりましたが、英雄王さんはまだなのでスキル上げ頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

  4. kan より:

    お疲れ様です!
    前回は仕事の為、ガチャしか参加出来ませんでしたが、今回は無事に初見クリア致しました♪

  5. 参吉 より:

    ディビれないので英雄王に慰めてもらいに来ました。
    瀕死火力を引き出せない&維持出来なくても3倍で殴れるのがピュルゴスの良い所です。

    原作はあまり知りませんが、因縁があるらしいのでバーサーカーを馴染ませられるキャラで選出しましたが…
    どうせならバーサーカーをリーダーにして勝ってみたいんですよね。しかし相手のエンハンスからの火力が痛いのなんので連敗中。スキルが強化されたのはしっかりと実感できましたが、それだけでは勝てんのです。

    • ナカジマ より:

      うほっピュルゴスいいですね!
      僕も色々試したんですが、結構むずかったっす(^ω^;)
      バーサーカーはリーダーでも火力は十分なんですけども…
      耐久面ですよねえ。

  6. WAKU より:

    アサシンにハイカウンターを試そうとしたらTPが貯まらず、その上逃げられてハイカウンターを当てられず、結局はアサシン自身の呪いと殴りで倒しました。
    ロンドはギルガメッシュにも逃げられて、残り7ターンにバリスタでクリアしましたが、まぁ、周回には向きませんねw

    • ナカジマ より:

      ロンドハーケンで行けそうだなと思ってましたが…
      カウンターでもクリア出来るようになったのですな(^ω^)

      • WAKU より:

        同じパーティで数周しましたがハイカウンターを狙わないほうが楽ですね。
        アサシンは動き回るのでフミフミと合わせて覚醒士郎のトラップだけで楽に倒せます。
        ギルガメッシュもバリスタのほうが3ターン反撃だし、しくじっても回転が速いから楽です。
        ロンドも飛行で輝いてますがw

  7. SNA より:

    グラスト入りのスキアタパ、士郎セイバーリーダーのバランスパで安定しましたがどちらも10ターンかかる現状です(´・ω・`)

    短縮できる構成を求めつつスキルマ目指します!

  8. グッピー より:

    こんばんは!
    カカポチャンディーいいですね~

    • ナカジマ より:

      ウヒョー凄い!
      リーフカカポのエンハンスからのチャンディー砲。
      こりゃ威力十分だぜ(^ω^)

  9. サマー より:

    こんばんは〜
    TOP画面パーティーでクリアです! 
    前のTOP画面と違い強いですね^_^

    • ナカジマ より:

      わおっ面白い試みですね!
      TOP画面パーティとは(^ω^)
      ロンドハーケン強いなぁ~!

  10. N.I より:

    お疲れ様です!
    せっかくクロユリを当てたので2枚抜きでやらせてもらいました。
    スリルがあって楽しかったです。

    • ナカジマ より:

      ムヒョッなんと2枚落ちでもクリア可能ですか(^ω^)
      素晴らしい火力してらっしゃるわあ…

  11. 匿名 より:

    仇討ちということでイリヤ&バーサーカーを組み込んでみました。

  12. そら より:

    かなりグダリましたがはつみクリアです(^^)

    • ナカジマ より:

      すごい!
      クリスマスフォンセなど高倍率のエンハ持ちはリーダースキル等倍でも火力が出せますなあ(^ω^)

  13. ねこむーと より:

    ダランティ使いたいカウンターパでクリア出来ました(*´ω`*)

    下の秘剣2体で反射しても倒し切れませんでしたけど_:(‘Θ’ 」 ∠):_

    • ナカジマ より:

      おお~ダランティ!
      反射でいけるものですね。
      ロンドさんも頼りになりますな(^ω^)

  14. サンタ より:

    うーん中々高速周回できないですねー
    一応最速はメリバンLバリスタ・ネス・ミレシアで3ターンでした

    アサシンは2ターン目に上手く木属性に変わればミレシア・ネスでワンパン
    ギルガメはバリスタでミレシアエンハの残りで1ターンワンパン

    アサシンが水のままだと3、4ターンかかる上、そうなるとギルガメでミレシアのエンハ切れるんでバリスタのカウンターを2、3回当てて倒すというグダりっぷりですが(笑)

    • ナカジマ より:

      なんだか地味に時間かかりますね。
      え、でも3ターンですか!
      すごいなあ~
      最近は序盤から高火力出せるキャラが増えてきましたね。

  15. 二虎 より:

    前回はヒィヒィ言いながらクリアした記憶。
    クロユリ様で行くと結構早く倒せました。
    Lクロユリ、メイシン、寿老人、カティのパーティで行くとクロユリ回復からのメイシンエンハ単騎殴りでギルガメッシュ一撃。

    いいパーティ!って思ったけど矢印が前金型ばかりなのがダンジョンによっては辛そう。サモンズボード深いでぇ。

    • ナカジマ より:

      うぉえーい、すごいパーティですな!
      オールスター感あります(^ω^)
      金型は…全員右に寄せときましょ!

  16. エレイン より:

    ミレシアLで残り47ターンクリアできました!

    この面子ならミレシアじゃなくてもいい気はするのですが、ミレシアがカワイイので問題ありませんね(*´▽`*)

  17. ガブガブ より:

    おはようございます~

    早っ!諦めるの早っ!(笑)

    前回でスキルマ達成してるので、まあ回りませんが。
    英雄王は便利ですよ~
    ファフニール顕現とか、ファフニール顕現とか、ファフニール顕現・・・・・・あれ?

    前は何で行ってたか過去記事読み直して、ジークL、シン、ブリュン、ミクテクで行ってたみたいになので同じ編成でアタック!
    まあ余裕綽々でしょ!・・・・・・・・・敗戦(笑)
    さっ、レイクに行くか三 (lll´Д`)

    • ガブガブ より:

      負けたままってのも、目覚めが悪いので(笑)

      士郎の2倍トラップふみふみを喰らえ~!
      ・・・・・あ、士郎スキル使うの忘れた( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      うう~ん、全体ダメージスキル…
      攻撃タイプの…
      上げようかなぁ。

      でもこの後7スルーされたんですよね( ˘ω˘ )ファー

  18. G より:

    おはようございます。
    皆さん早い。
    前回は難しくて一体確保しただけで撤退した英雄王ですが、一年のインフレの前には儚いものですね。
    ベリアルL、レギン、ライゼル、アーチャーの火属性アシストパでアタック。
    アサシンは属性の相性を無視してアーチャーのトラップで削り切り、英雄王は虎の子のレギンベリアル砲&トラップで吹っ飛びました。
    開催期間の長さが嬉しいので、気長に集めたいところです。

    • ナカジマ より:

      皆さんすごいスピードで周回されてますな!
      僕もアーチャー手に入れてから頼りっきりです(^ω^;)
      やっぱ速攻強いっすね。

  19. アマツ より:

    シャオシンL、覚醒バロール、シャオシン、スキルマのミカエルでノーコン安定しました!
    初見はラクシュL、シャオシン2、覚醒バロールでやりましたが乖離剣エアの前に全滅しました・・・

    「乖離剣痛いから軽減すれば勝てるんじゃないか?」と思いミカエルを入れてみたところ思った以上に安定!
    王の鍵発動後にバロールデバフとミカエル軽減で乖離剣エアをほぼ確実に耐えれました

    覚醒バロールをつかってみてわかったことですが英雄王のスキルのほとんどが攻撃力に依存するようですね~(少なくともゲートオブバビロンは該当しました)
    ただ乖離剣エアは攻撃力に関わりませんのでミカエル軽減で耐えました

    1年振りにやるととても楽になったんですね~

    • アマツ より:

      乖離剣エアにも攻撃力が関わりました、失礼しましたm(__)m
      バロールの99%デバフだけでも乖離剣エアが300近くのダメージになりました

      何回かやって残り40ターン達成!
      グラストはスキレベ4です
      冥門と相手の行動の運頼みでもありますが比較的安定して周回できます~

    • ナカジマ より:

      乖離剣はよく発動条件がわかりませんので、使われる前にトラップで倒しております(^ω^)
      シャオシンはどこいっても高火力ですね…
      あまり敵の属性とか見ずに使ってます、最近。

  20. カヌレ より:

    バーサーカー&イリヤ(☆5排出の方)の原作の仇を取ったるでPTで挑んだけど、あえなく惨敗しました(笑)
    さすがにリーダースキルが半分かからないのは無理があったぜ

    • めだか より:

      ネタバレになるから考えて発言しよう。管理人さんもアニメみてるんだし。

      • ナカジマ より:

        お気遣いありがとうございます(^ω^)
        他のソシャゲでもFateはよく出てくるのでちらほら知ってる情報もありますので大丈夫です!

      • カヌレ より:

        過去記事で別の方がギルガメッシュ戦のことをコメントしており、ナカジマさんも返信していたので大丈夫だと判断しコメントしました
        ただ配慮が足りなかったのは確かですね。
        以後気をつけます

    • ナカジマ より:

      原作に合わせたプレイというのも良いですなぁ(^ω^)
      限定リーダースキルあればいいのにな~○○がパーティに居る時…みたいな。

  21. 遠い音楽 より:

    オラージュ、悪魔ほむら、ハザン、グラストでクリア。
    最初はミクさんの回復で全体ダメージを割り込みでキャンセルしようとしたけれど、アサシンも英雄王も大ダメージ食らう前に倒せるのでこちらの方が早かったですw
    アサシンを一気に倒せるのはハザンの火力が大きいかな。
    ミストルティンリーダーでアサシンの属性を気にしながらスキルを撃ってた去年とは違いますね。

    他のパーティでもチャレンジしてみます。

    • ナカジマ より:

      おお~スキアタ!
      この一年で攻略パーティも随分変わりましたね。
      そう思うとソシャゲの一年って長いな…

  22. そら より:

    49ターン残しです♪

  23. 夏なな16xx より:

    おはようございます(^_^)
    AUO←どこかで見たパクり(笑)もアサシンも前回スキルマにしてるので、スルーしてます(*´∀`)
    スキルマならず、残念ですが、でも、一年通して使ったのは多分数回だし、エリス様いたら、まあいっかってなりますよね(*´∀`)
    強化で1ターン減ったので考えようによってはスキルマですし(笑)

    • ナカジマ より:

      なかなか上がりませんなぁ~
      回復薬は温存中なので、また来年かしら(^ω^)

  24. アカツキ より:

    おはようございます♪

    アーチャーって強いっすね( ̄▽ ̄;)
    頑張って当てた甲斐がありました。
    サリエルL、アーチャー、ライゼル、グラスタで安定です。
    アサシン水でもアーチャーの罠なら
    関係ないですね。驚きですw(゜o゜)w

    • ナカジマ より:

      いやあ強いですね。
      そして便利…バトルが早くなります(^ω^)
      僕もアサシン火トラップで倒せてびっくりしました!

  25. かじ(みのむし) より:

    前回はキングでノーコン出来ていたので、今回はアミタンL、くるみ割り、ムルムル、アンショリテスでクリア!

    くるみ割りで割り込みさせていきました。グランストラスターを連れてきてないのでボス戦で耐久が必要ですが(;^_^A

    • ナカジマ より:

      おおっ凄い!
      アミタンネカムイ・パーティじゃないですか!
      熱いですなあ(^ω^)
      グランス前提でパーティを考えていましたが、居なくても行けますね。

  26. 029 より:

    私にはこれが限界ターンのようです。ネス君いればもっと早いんでしょうけどねぇ。

    • ナカジマ より:

      一年たつと流石にタイムアタックっぽいくなっちゃいますね(^ω^)
      皆さん早いなあ~

  27. マチルダ@昨晩はブリ大根 より:

    『王の鍵』?私、『玉の輿』だと思ってたよ…。

    こんにちは。
    味方が全員生存してるのに乖離性エアが来るの、ホント心臓に悪いです。あれって王の鍵が発動した後に一度来るんですか?乖離性エアの発動条件が全く分からなくて、かれこれ2敗しています。

    前回はコンテして1体ずつ得るのがやっとでしたし、今回も安定とは言えませんが何とか周回しています。アサシン・全裸王ともに5からピクリとも動かないため、10体ずつ混ぜていこうかと思います。

    • アマツ より:

      はい、乖離剣エアは王の鍵の次のターン打って来ます、
      スキル行動→スキル行動→割り込みで王の鍵(強化なバフ)→割り込みで縦横斜め列に3連続のスキルダメージ(乖離剣エア)です

      ちなみに乖離剣エアは敵の攻撃力に依存します・・・
      王の鍵バフがついたままだと3万近くくらいます、私もそれに苦労しました

      覚醒バロールのデバフ99%で合計300ダメージ以内に抑えられました、ゲートオブバビロンのダメージも抑えられます

      • マチルダ より:

        アマツさん、ありがとうございます。
        やはりそうでしたか。法則が分かるまで3敗(悔しくて1コンして実質2敗)しましたわ。

        あれ、めっちゃ厄介です。ボスのいる場所から縦横斜めだから、上手いこと避けないと味方が1体のみ残ってそのまま発狂まっしぐらでしたし…。

        そんなこんなで、スキレベ1のギルガメさんは20体でスキルマになりました。やりきったぜ。

    • ナカジマ より:

      なんだか謎ですなあ。
      あれはどういう理由で発動するのか…
      先に倒してます(^ω^)

      10ずつ!そのぐらいの勢い要りますねスキルマには(^ω^)

  28. ラマ より:

    ハザン ハザン 海牛 イフ
    6ターンで終わります

    • ナカジマ より:

      なーるほど、そんな手がありましたか!
      僕もハザンとイフの使い方もっと研究せねば(^ω^)

  29. 九尾 より:

    お疲れ様です(^^)
    前回アサシンはスキルマになりましたが、英雄王はサンタリナイなので、オラージュパで回ってます。
    しかし皆さん速いですね。49ターン残しって(;゚д゚)凄すぎです

    • ナカジマ より:

      49ターン残しが出来るようになったというのにも驚きですな(^ω^;)
      いろいろすごいスピードだぜ…

  30. ビボップ より:

    こんにちはです。

    前回安定しない中、ヒィヒィ言いながらイチタリナイで断念した英雄王さん。
    インフレ&フェス限バンザイで吹き飛ばしておきました。

    上からライゼル、メイガス(L)、セリエ、バリスタ。
    アサシンはセリエ、ライゼルで残42ターン迄に仕留めて、英雄王はバリスタカウンター2発でした。

    手駒では残41ターンが限界です。

    • ナカジマ より:

      前回は最初ちょっと面食らいましたね。
      割とすぐに攻略法がわかりましたが、割り込み誘発がポイントなのかな。
      僕はこれ以上縮められそうにないな~(^ω^)

  31. ゆえなぎ より:

    この日を待っていた!
    士郎Lでチャレンジして来ました。
    かなりグダグダな感じでしたがクリア出来て満足です!
    セイバーって本当に頼りになりますね。

    • ナカジマ より:

      おお~士郎パーティ!
      いいですね(^ω^)
      セイバーをリーダーに…なんでもないです!

  32. ゆう より:

    タイムアタックは凄腕召喚士の皆様にお任せしちゃって、最近研究中のアステールパで遊んできました。
    リーダーでもサブでもあまりお見かけしませんが、HP300万位までのダンジョンならわりとどこでもいけちゃうので、呪い特化の覚醒とか来ると楽しそうだなーと密かに期待してます

    • ナカジマ より:

      あっ面白そうですねアステール!
      僕もほしいんですよね~でもなかなか手に入らないな…
      三周年でGETできたらな~

  33. ユリック・ノーマン・オーエン より:

    シャオシン、メイガス、エクレール、アーチャーというゴリゴリの課金ptで周回する弟を横目にスキアタで周回。スキルマは難しいな。

    • ナカジマ より:

      ハッハッハ(^ω^)シャオシンにアーチャーですか!
      豪華なパーティですなあ…(^ω^)ハッハッハ

  34. 千花夏 より:

    既出かも知れませんがこんなPTでクリアしてきました\( *°ω°* )/
    エミヤをLで使いたかったから回復役にエリザベスを起用
    エンハンスが育ってなかったのでエリス様に甘えました( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      おお~衛宮士郎がリーダー!
      いいですよね~エリスのトラップを強化できるリーダーの中ではかなり手に入りやすい方ですし(^ω^)

      • 千花夏 より:

        回復マスを踏んでも割り込みが発動するという話を聞きつけまして、急遽育成していた寿老人を引っ張り出してきて突撃してきました!
        結果は……割り込みきましたね
        これは周回の幅が広がるぞ〜ヽ(*´∀`)ノ