獣王の魂・エルフマンの評価:最短6ターンでチェーンプラスを発動させれば自身の攻撃力を20倍!

チェーンプラスなしでも8倍にできる強力な自己エンハンススキル

獣王の魂・エルフマン

ステータス

HP6899とかなり低めの耐久性能になっています。

高難易度ダンジョンで使う場合はHPソウルで強化しておきたいですね。

攻撃力は348と破格の数値!星7フェス限でもここまで高いキャラは多くありません。

攻撃特化といったステータスに仕上がっています。

能力と矢印

防御アップを持っていますので自身と周囲の被ダメージをやや減少することができます。

矢印は金型で前が一重な代わりに前斜めが二重になっているタイプ。

真後ろも二重なので盤面を大きく使うことができ、機動力は十分。

スキル

自身を1ターンの間攻撃8倍、2ndで20倍にすることができます。

瞬間的な火力を一気に引き上げることができ、フィニッシャーとして優秀。

リーダースキル

闇属性の味方は6コンボで攻撃4倍、HP1.8倍。

わずか6コンボで攻撃を4倍にできるのは嬉しいですね。

耐久性能もHP1.8倍と十分です。

サブ評価:92点

元のHPの低さが気になりますが、攻撃力の高さは随一。

貫通能力が欲しかった所ですが、闇属性だけでなく、攻撃・アタックタイプでもサブとして活躍できます。

獣王の魂・エルフマンの評価

獣王の魂・エルフマンの評価
78.125
HP 6/10
    攻撃 11/10
      能力・スロット 8/10
        リーダースキル 9/10
          スキルの威力・効果 10/10
            スキルの回転力・範囲 10/10
              矢印 9/10
                ナカジマポイント 0/10

                  良い所

                  • 攻撃力がずば抜けて高い
                  • リーダースキルも優秀
                  • スキルも超威力

                  気になる所

                  • HPが低い
                  スポンサーリンク



                  さあ!シェアしよう(^ω^)

                  フォローする

                  スポンサーリンク

                  コメント

                  1. kan より:

                    お疲れ様です!
                    最近、火と闇を見ると、MAXのHPを確認する癖が・・・。
                    勿論、彼の部隊も確定済みですが♪

                  2. Tarako より:

                    ザルバは犠牲になったのだ…

                  3. 匿名 より:

                    ハズレの中じゃ一番の当たりですね
                    自分はフォンセ持っていないので代替になってくれそうで嬉しい限りです
                    ちょっと見た目とHPがアレですけど…

                    • ナカジマ より:

                      いやー強いですね。
                      貫通無いけどフォンセ的な使い方できるのかな。
                      トルブクガスとか行けるかな…あ、回避アップ打ち消しがあるか。

                  4. 匿名 より:

                    フォンセとどのくらいダメージ量が違うんでしょう?大差ないなら出るまで回すかな?

                    • ナカジマ より:

                      なんかあんま出てない気がしますね、Twitterで皆さんのスクショとか見てみましたが…

                    • 029 より:

                      それぞれソウルマ状態でボス相手に2マス攻撃した場合(コンボ倍率、リーダースキルは両者同条件として計算に含めず,1マス3hit計算)

                      エルフマン20倍エンハンス時:
                      448*20*2*3=53760
                      フォンセエンハンス時貫通込み:
                      372*12*2.7*3=36158.4

                      同条件ならエルフマンのほうがおよそ1.5倍ほどダメージ出るみたいですね。

                      • 匿名 より:

                        フォンセの2.7マスの部分。これ、2+(2×0.7)で3.4じゃありませんか?

                        しかし、エルフマンこんなも出るのか……コラボはバーサーカーの時にこりましたが、欲しいな。

                        • ゆーすけ@クリ特 より:

                          貫通Lv2が当たるマスは通常の0.7倍なので、そのマスを0.7マス分と計算してるので、1+1+0.7となり2.7で合ってると思いますよ!

                          • 匿名 より:

                            そういや、貫通が2マス当たるパターンなかったですわ。すいません、勘違いしました。

                  5. 匿名 より:

                    フォンセは矢印が多く回避消しもあるのでいいですが、ザルバは不憫で仕方ないですね

                    • ナカジマ より:

                      実装当時はいい感じだったと思うんですけどね。
                      インフレが進んだからかなぁ。

                    • がぶちょ より:

                      ネス並みに攻撃力上げてもらえるとバランス取れるというか、嬉しいですね。

                  6. MAK@OFD より:

                    これまたハズレと思ってましたが、光景力はフォンセ越え⁉︎
                    サモクラなくて良かった〜‼︎

                    まぁ、20倍の条件は厳しそうですが・・・

                  7. ケサリユゲ より:

                    討伐でアモンさんと組ませれば、結構ダメージでるんスカね?(* ゚∀゚)

                  ※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
                  ※コメントは反映までちょっと時間がかかります