蛇姫の鱗・リオンの評価:極小ダメージのノックバック&範囲ダメージトラップ

反射を気にせず使えるところが良いですね!

リオン 評価

ステータス

HP4358とかなり低い耐久性能になっています。

長期戦を強いられるダンジョンはちょっと心細いですね。

攻撃力は237とやや高めの数値。

能力と矢印

呪いLv.2を持っているので積極的に矢印で攻撃していけば、敵を呪い状態にして、それを継続させることもできます。

矢印は十字が二重になっている斜め型で機動力は十分。

盤面の左上・右下に配置しておくと矢印を活かしやすい。

スキル

周囲8マスの敵に全マスノックバック付きの極小ダメージ

横一列に15倍周囲マス範囲ダメージトラップ設置

という2つの効果を持っています。

すり抜け効果はありませんので、壁際で使用してもトラップを踏ませることはできませんので注意。

リーダースキル

水属性かつアシストタイプであればトラップの威力を5倍にすることができます。

属性・タイプは限られるものの、星5でトラップ5倍は破格ですね。

しかし耐久面は強化されないので過信は禁物です。

サブ評価:84点

高回転のノックバック&トラップスキルと高めの攻撃力は魅力的ですが、HPがかなり寂しい数値です。

コンボ攻撃を喰らうと倒れてしまう可能性があるので、位置取りは慎重に。

蛇姫の鱗・リオンの評価

6.9

HP

4.3/10

攻撃

8.4/10

能力・スロット

7.0/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.7/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 反射してる敵もノックバックしやすい

気になる所

  • HPが低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    こんにちは~

    コイツLにして、エリス様、ムルムルエンハでテクダンのフィアドラ倒せそうじゃないですか?
    ノクバも使えるし。
    回復にサクソファントでも入れとけば道中も安定しそうですしね。

    出現率アップの時にでも試してみよう(^ω^)

  2. I.A. より:

    逆に考えるんだ。
    「水かつアシストでエリス様をサブにいれられないのなら、攻撃、アシストなら強化対象になるエリス様Lのサブに加えて吹き飛ばし役にすればいい。」
    そう考えるんだ。

    とジョースター卿が言っていました。

  3. SK より:

    こんにちは

    シャオシンを持っているが、ラクシュ、サリエルがいない場合、ペンダン周回のリーダーになれそうですね。