予言の神仙・カンショウシの評価:防護貫通ダメージスキル&すり抜け付き回復マス設置!

攻防一体のスキルが魅力的なカンショウシ

カンショウシ 評価

ステータス

HP16366とかなり高い耐久力を持っています。

攻撃は220と星7バランスタイプとしてはやや控えめですが、バランスの良いステータスに仕上がっています。

自身のスキルは攻撃依存のダメージスキルなので、攻撃力はぜひソウルで強化しておきたいですね。

能力

飛行で一部の岩や敵の上を飛び越えて移動することができます。

また、呪い攻撃を持っているため、敵の攻撃力によってダメージが決まる呪いダメージで闘うことも可能。

矢印

7方向とフェス限並に多く、十字も二重になっているため機動力は抜群です。

飛行能力と相まって、縦横無尽に盤面を移動できますね。

スキは少ないですが、左上から攻撃されないようにだけ注意しましょう。

スキル

カンショウシのスキル

1.斜め列の敵に水属性攻撃40倍の防護貫通ダメージ

2.十字列にHP5000回復の斜め4マス範囲すり抜け回復マス設置

回復を行える上に、防護貫通効果で無敵や軽減、反射を無視しながら攻撃できます。

回復マスの回復量も5000と高いですが、範囲は斜め4マスと珍しい範囲なので位置取りには気をつけたい。

すり抜け効果が付いているため設置しやすく、回転力も抜群、使う場所を選ばない素晴らしいスキル。

リーダースキル

カンショウシのリーダースキル

アシストタイプのダメージトラップの威力を4.5倍にし、スキルダメージを60%軽減してくれます。

物理攻撃には強くありませんが、敵からのダメージスキル・トラップの威力を半分以下にできるのはナイス。

サブ評価:75点

防護貫通効果が付いているためダメージスキルが使いやすい。

さらに回復も行えるため、パーティの安定感アップにも貢献できる。

水属性・アシストタイプ・バランスタイプ、どこでもサブとして活躍すること間違い無し!

実例

連続コンボ

最高難度の1つ アプレフィアの塔でも活躍できます。

飛行能力で溶岩のダメージを受けず、回復マスでパーティをサポートしつつ戦えます。

矢印が多いため、コンボ系リーダーとの相性も良し。

予言の神仙・カンショウシの評価

8.4

HP

8.9/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

7.0/10

スキルの威力・効果

9.0/10

スキルの回転力・範囲

8.8/10

矢印

9.5/10

ナカジマポイント

7.0/10

良い所

  • 矢印が多い
  • 防護貫通持ち
  • 回復も出来る
  • 高回転!

気になる所

  • LSが物理ダメージに強くない



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 税率10% より:

    進化後の見た目がちょー好みなので是非とも欲しいですわぁ(*´ω`*)
    メイガスと組み合わせたら結構アシストパが安定しそうな気がします。ライゼル難民なんですよ、こっちは…(T▽T)

    • ナカジマ より:

      見た目カッコいいスよね!
      性能もピカイチかと(^ω^)
      地味にフェス限級なんじゃないかな~

  2. ぬまっし より:

    これはアステールのサブにピッタリですね!!この威力を防護貫通でしかも最速5ターンはかなりの高性能ですね(*´ω`*)個人的にはこのシリーズで1番の当たりかなって思ってます(^^)

    • ナカジマ より:

      僕もイチオシです!
      防護貫通で回復もできるキャラなんて他に…ライゼルゥ!
      でも属性違うし…(^ω^)
      アステールのサブにも欲しいっすね~呪いで倍化した防護貫通弾!

  3. あんかけ より:

    チョウカロウと同じで進化後が人外になるタイプなんすねぇ。
    こやつはショウリケンと同じで効果範囲が斜め列なのを考えると
    このシリーズは斜め列というのをコンセプトにしたのでしょうか。
    ASの性能の割にスキルマにするとかなりの高回転なので結構いいのだろうか…
    それにしても回復マスの範囲が斜め4マスって初めて見ますね^^;

    • ナカジマ より:

      進化後かっこいいすね(^ω^)
      斜め列がコンセプト…しかし回復マスまで斜めとは珍しいすね。

  4. レイ より:

    進化後のイラストがかっこいいうえに、シュストのサブに凄く欲しいです…..
    バランスにアシストなら、色々なパーティーに組み込めますし
    新シリーズで一番欲しいです!
    しかし、500万DLイベントがあるはずなので我慢我慢….