金剛の竜・マザーグレアの評価:バリア破壊からのチェーンプラスで広範囲ダメージスキル!

耐久力も高く、倒れにくいタフさが自慢のマザーグレア

フェアリーテイル・コラボ討伐にて登場です。

マザーグレア 評価

ステータス

HP21745とずば抜けて高い耐久性能を誇ります。

最高難度のダンジョンにも安心して臨めるハイスペック。

しかしその反面、攻撃力は145しかありません。

攻撃タイプであれば400近い数値を持つキャラも増えてきた昨今、この数値はかなり寂しいですね。

能力

飛行で一部の岩などや敵を飛び越して移動することができます。

また、不意打ちで敵のスタンゲージをためやすくなっていますので、積極的に矢印に無い方向から攻撃していきましょう。

矢印

斜め型で十字が二重になっており、攻撃・移動には事欠きません。

盤面の左上・右下に配置しておくと矢印のない方向から攻撃されにくくなるのでオススメですが、自身のダメージスキルを敵に当てる時は右側に位置取りする必要があります。

スキル

チェーン付きで前方横一列に60倍のダメージスキル。しかもバリア破壊付きです。

さらに2ndで前方横三列に30倍のダメージスキル。

大きい敵に上手く当てることができれば60倍×2マス、30倍×4マスで240倍ものダメージになります。

リーダースキル

スキルアタックタイプのダメスキの威力を6.2倍にし、ダメージを30%軽減できます。

シンプルながら倍率・軽減率ともに高く、リーダーとしても強力。

サブ評価:91点

元の攻撃力が低いものの、バリア破壊しつつ追撃できる点はナイス。

闇属性、HPタイプ、スキルアタックタイプどこでもサブとして活躍できます。

金剛の竜・マザーグレアの評価

7.7

HP

9.9/10

攻撃

5.4/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

8.9/10

スキルの威力・効果

9.6/10

スキルの回転力・範囲

9.5/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • HPが超高い
  • バリア破壊付きのダメスキ

気になる所

  • 攻撃力がかなり低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 森の龍 より:

    HP/闇…………アミタンとムルムルが手招きしてるようなスペックですね。

    スキルも最低でも60倍バリア破壊なので割と出番はある気がします。
    前方しか攻撃できないのでそれだけ注意ですかね。
    何はともあれ、スキルマゲット頑張ります!

    • ナカジマ より:

      闇HP!?シュババババ!

      バリア破壊できるっていいですよね~
      ちょっと当てづらいけど…
      僕もがんばりますよー!最大ダメージ記録更新を目指すぜ(^ω^)

  2. WAKU より:

    2t体の8ターンチェーンプラス→バドギアス!?
    飛行スタン持ち→ミネルバだとタイプ違いだからヴィルゴ飛行隊?
    うーん、妄想が膨らむけどまずは討伐、討伐っと。

    • ナカジマ より:

      パドキアスが早速活躍でしょうか(^ω^)
      面白い性能ですね~
      討伐頑張るぞ~!

  3. 夏なな16@7CV(村民募集中) より:

    おはようございます(^_^)
    泥コマ、、、いや、報酬もここまで体力があると、出番ありそうですよね。
    HP依存ダメにも貢献できますし、攻撃力の低さはあのグレートなお方が「俺の背後に立て」と、13(サーティーン)なお方も真っ青になるセリフを吐けますし(笑)
    ともあれ、討伐頑張りましょう!
    目指せ60億!でしょうか??(^_^)

    • ナカジマ より:

      HPめっちゃ高いっすよね~
      フェス限並じゃないかな(^ω^)
      攻撃力がちょっと低いっすけど…
      グレートレギンと組ませればバリアの上から9倍ダメスキも叩き込めるということで、かなり強い気がする!
      討伐がんばりますよ~60億は今までいったことないですね。
      今回こそは…(^ω^)ムフ

  4. 匿名 より:

    コラボとは思えないほどイラストがサモンズに馴染んでるのが良いですね
    使ってあげたいですが、ソウル振っても200に届かない攻撃力が厳しい

    • ナカジマ より:

      確かに!めちゃ馴染んでますね。
      元々ファンタジーものだからしっくり来るなあ。
      攻撃力の低さはちょっと気になりますね~!

  5. ぬまっし より:

    つええぇぇぇぇぇ!!なんだこのタフネスは…
    攻撃力の低さはエンハやら色んな要素で補えるけど、HPの高さはソウルくらいしか補強できないからこのタフネスは素晴らしいッッ!!レギってチェーンプラスとか熱いですよね(^^)

    そして8ターンでバリア破壊とな…(*_*)今までの討伐キャラの中でも屈指の強キャラだと思います(^^)

    • ナカジマ より:

      めちゃタフっすね(^ω^)
      これは相当粘れるんじゃないでしょうか!
      我が闇HPパーティがまた捗る…ぐふふ。
      レギンもアップを始めました!

  6. 参吉 より:

    とりあえずパッと思い付いたのはHP依存ダメージの威力を高めつつ、バリア破壊でスキルを通しやすくする使い方。
    勿論スキアタパに編制しても問題なく使えそうなのでありがたく頂戴します。

    強いて文句を言うならSDの向きが少々気になるところです。
    キャラによりけりとは言え、反転しても特に問題が起きないなら反転しても良いのではと思いますが…うーむ?

  7. あんかけ より:

    神級でHP2万超えって初めてでしたっけ…?
    攻撃力が低いと言ってもそれはLSやASで補えば済む話ですし
    おあつらえ向きと言わんばかりに闇のHPタイプには強力なLSがゴロゴロいます。
    悪ほむやクロユリには入れても大丈夫でしょう…その場合回復役とレギンも同伴ですが^^;
    まぁこのASで最短8ターンは神級でも優秀だと思いますよ。
    ちなみに2ndチェーン発動時の倍率がアンショリテスよりも上だったのですが
    素の攻撃力が50以上差があったので流石に向こうの方が上でしたね。
    とりあえずマミさんは泣いてもいい。