被ダメージをコントロール!ハーデンベルギア、聖夜ヨリンゲル、大黒天など

リーダースキルとスキルを組み合わせて敵からのダメージを増加させる

興味深いスクリーンショットをご投稿いただきました(^ω^)b

被ダメージが倍化

©ユウさん

なんとれごむ君の攻撃で単発1万以上のダメージになっています。

これはハーデンベルギアのリーダースキル、聖夜ヨリンゲル大黒天のスキルを組み合わせているんですね。

こちらが受けるダメージはなんと16倍にもなります!

ハーデンベルギアのリーダースキル

リーダースキルで2倍

スキル

被ダメージが4倍

大黒天のスキル

さらに、敵の攻撃2倍!

重ねがけ無しでこんな風に被ダメージをコントロールできるんですね。

こちらのダメージが増えるとほとんどのシーンで困りますが、ハーデンベルギアには復活効果があります。

なので、「被ダメージを上げて、敵の全体攻撃に合わせて一旦全滅、デバフをリセット」なんて使い方もできるかもですね!

敵からのダメージをある程度コントロールする方法がある、というのは知っておいた方が良さそうです(^ω^)b

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ぬまっし より:

    これ、味方の被ダメ増は反射の威力アップにならないってぼんやり認識してたんですが、大黒天のスキルって敵の攻撃力アップ、つまり敵にエンハなんですよね?

    反射の威力に影響する気がする!って思ってれごむくんで試したら、あいつ100の固定ダメージしか打ってこないでやんの(笑)もちろん影響なし。
    どっかのダンジョンで試してみますね(^^)

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ、敵にエンハかけちゃうという!
      別軸で被ダメージを増やせるんですね。
      これは覚えておかねば…

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります