翠跳機エクウスの評価:周囲8マスへの全マスノックバック&回復マス設置

チェーンプラスで二つの効果が得られるスキル

エクウス

ステータス

HP11779と高めの耐久性能になっています。

その分、攻撃力は127とかなり控えめ。

星5HPタイプとしても低めの水準なので、直接攻撃以外で活躍させる方が無難ですね。

能力と矢印

ハートクリスタルの出現率・回復量がアップするハートアップを持っています。

全体化を持つキャラを一緒にパーティを組むと相乗効果で安定感アップ。

矢印は斜め型で十字が二重になっており、機動力は充分。

盤面の左上・右下に配置すると矢印が無い方向から攻撃されにくくなります。

スキル

周囲8マスの敵に全マスノックバック木属性10倍ダメージ

2ndでHP2500回復マス設置

攻撃と回復ができる便利なスキルです。

ノックバックは全マスなのでトラップを踏ませるのにも良いですね。

リーダースキル

木属性またはアシストタイプの味方は攻撃2倍、設置した回復マスの効果が2倍

攻撃力を強化しつつ、回復力もアップできます。

自身のスキルで設置した回復マスで5000回復が可能になり、強みとマッチした内容に仕上がっています。

サブ評価:86点

高回転のノックバックだけでなく、回復も出来る有用なキャラだと思います。

HPタイプ、アシストタイプ、木属性どこでもサブとして活躍可能ですね。

翠跳機エクウスの評価

7

HP

8.0/10

攻撃

4.4/10

能力・スロット

7.1/10

リーダースキル

8.0/10

スキルの威力・効果

9.2/10

スキルの回転力・範囲

9.8/10

矢印

9.3/10

ナカジマポイント


Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 335
0.0/10

    Warning: A non-numeric value encountered in /home/jikoman/summonsboardblog.com/public_html/wp-content/plugins/wp-product-review/includes/functions.php on line 339

良い所

  • 高回転ノックバック
  • 回復マス付き!

気になる所

  • 攻撃力がかなり低い



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 二ム@OFD より:

    星5のわりにASも矢印も優秀なので、一応スキルマ作っておこうと思います

    • ナカジマ より:

      僕もそのつもりなんですが、まあドロップしませんね…
      確率アップくるかな?

  2. 森の龍 より:

    お疲れ様です。

    これはエリス様やフリムスルス等のチェーントラッパーの後に使うと色々と楽しめそうですね。
    HPも1万を超えているのでそこまで打たれ弱いことも無さそうですし、頑張ってスキルマを目指します。

    ………ドロップ率がなぁ。

    • ナカジマ より:

      トラップ発動、突き飛ばし、からのさらに突き飛ばしなんてのも狙えますね(^ω^)
      このシリーズはちょっと寂し目のスペックが多かったですが、HP1万超えていればなんとか組めそうな予感です。

      ドロ率アップか、ラッシュ系が来たら上げてみようかなぁ。

  3. いえみん より:

    アシストタイプのノックバックで、
    1stなら味方の罠上書きしないのは地味に便利ですね〜

    • ナカジマ より:

      回復したい時はチェーンプラス狙って、上書きしたくない時はそのまま。
      使い分け出来て良いですね(^ω^)アシストで上書きしない系って確かに思い出せない…

  4. とりうち2 より:

    星5枠としては結構優秀だなぁ
    とりあえずゲットしておきますw

  5. K より:

    スキルが優秀すぎるでしょ、コイツ・・・
    星5とは思えんHPの高さ、能力、イラストも素晴らしいがな!
    HP/アシストタイプのノクバも珍しいけどそもそもアシストタイプのチェーン持ちで周囲8マスに全ノクバスキル自体がレアな為スキルマを作りたいところですね、レアリティも低めなのでフィアドラ対策も出来るかもしれませんし。

    それにしてもフリムスルス、ニンフルサグ、ライゼルの後にこのスキルって・・・

    • ナカジマ より:

      レヴォルト集めにも使えるでしょうか(^ω^)
      ナイスなスキルですね~
      上書きしないってかなりレアなのかな。

  6. ビボップ より:

    おはようございます。

    前もこのシリーズの時に思いましたが、一機を軸に五身合体ゴッドナンチャラにとかありそうな気が・・・。

    軸になる機体を代えて特徴ある五種類の新キャラとか楽しそう。
    極だけに収集に骨をおりそうですが。

    • ナカジマ より:

      いいですねそれ!
      僕はそういうの大歓迎ですが(^ω^)
      合体ロボこねえかな~

  7. 匿名 より:

    性能と関係ないのですがこのロボシリーズは戦闘中のスキル発動の時の言葉といい何か悲壮感がありますね