【育成ノート】バリスタ、クー・フーリン、アレスタ、パルマスホーリー、サンダルフォンなどにチビペンを投入!

一気にスキルマを狙っていきたい!というわけで余ったチビペンを全投入

スキルレベル5以上はスルーが怖いのでやんなかったのですが、ペンダンジョンで結構チビペンも貰えたのでトライ!

バリスタ

バリスタ、スキルマになりました!

コメント欄でも皆さんからスキルマを強く推奨されていたキャラ。

かなり使用感は変わってきそうな気がします。

過去にチビペン2体でスルー、今回はまず3体で1、もう2体で1、3体スルーされて2体で1上げ…といった感じでかなりスルーされた数も多かったです。

最後は秘蔵のデカペンを投与して上げきりました。

クー・フーリン

ずっと上げたかったクー・フーリン!

こちらも途中で3スルーぐらいされてかなりションボリでしたが…

そうそうデカペンばかり手に入らないし、やるしかない!

でもダンジョンでスキル上げ来たりするかな(^ω^)

アレスタ

アレスタも最後まで上げきることができました!

4-5でも2スルーされて、5-6は1スルーだったかな。厳しい。

スキルマのお祝いにダメスキソウルも付けてみました。

パルマスホーリー

こちらもリーダーで使いたいパルマスホーリー。

2スルー喰らいましたが、なんとかいけました。

5-6はやっぱり手強いですね。

フォンセ

二人目のフォンセもスキルマ達成!

なんとチビペンだけでストレートに上がってくれました(^ω^)

なんて賢いんだ…素晴らしい!

一人目とは違うソウルを付けたいと思ってます。

サンダルフォン

サンダルフォンもスキルマ達成!う、嬉しい(^ω^)

時間はかかってますが、ハイパーに近づいております。

スキルブーストも付けておきたいなァ。

聖夜ヨリンゲル

聖夜ヨリンゲルは5まで上げることができました。

スキアタのエンハ役として今後も活躍して欲しい…けど、スキルはまだ重いなぁ。

アステール

アステールは4まででストップ。

4-5は2スルーされてしまいました(^ω^;)

また次のチビペンが来たらトライしてみようかな。

40個ぐらいあったチビペンがもうスッカラカンですが、ずっと上げたかったキャラを上げきれたから良かったかな…。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    こんにちは(^_^)
    5以上のスキラゲはいつもドキドキしますね!
    その分歓喜と落胆の差もありますが。
    最近はタマペン探索やミッション、ペンダンアプデでスキラゲしやすい環境は良いのですが、ペンダンでOSの差があるのは何とかして欲しいなと(^_^;)

    私もランバト報酬とデカペンでバリスタスキルマになりました!
    攻略記事楽しみにしてます(^_^)

    • ナカジマ より:

      なっかなか上がりませんね~(^ω^;)
      最近はたくさん手に入るようになりましたが、それでも惜しい。
      OSの差はちょっとなんとかして欲しいですね…
      スキルマバリスタ、活躍してくれるといいなあ、まずはハザンかな。

  2. アカツキ より:

    お疲れ様

    少しずつペンダン回ってスキラゲ
    進めてますが。。。
    ラルグ、バルバトス、クーの
    三人組が、まぁかたくなに4から5に
    なりません。
    デルフィ君は素直な子のようで
    チビペン一匹で上がってくれたのに。
    他の子達に使えば良かったかなぁ
    (´・ω・`)

    • ナカジマ より:

      僕もスルーされまくりました(^ω^;)
      4スルーとかもあったかな。
      へこむぜ~!
      デルフィニウムも上げきりたいなあ。

  3. ケサリユゲ@7CV より:

    スキラゲお疲れ様です!
    うちのバリスタ、スキラゲ辛かった分大活躍中ですよぉ〜(^o^)v
    最近頼りっぱなしです(^O^;)

  4. ぬまっし より:

    昨夜のことです…
    ランク600になってテンションがあがって、酒がはいっていたこともあり、やってしまいました…(;_;)
    この記事を見てクフリンに使えば良かったと心の底から思っております…

    てかペンダンヒンパンニくるのはいいんですが、ガチャ引いても未所持キャラなかなか来ないからペンが余り気味なんですよね(^^;

    • 夏なな16@7CV より:

      ぬまっしさん!
      次はソウルマですね!(*´∀`)
      ソルダン激周回応援してます!(^_^)

    • ナカジマ より:

      素晴らしい!
      ゴポリンが…神々しい。
      これはもっと強化されますよたぶん。
      ペン、最近多くて嬉しいすね(^ω^)

    • クンクン より:

      ここまでやったら、ソウルマ、副属性マもありですな。

  5. らぱん より:

    お疲れ様です!

    自分もスキルマ6、7のキャラがイチタリナイか二タリナイ状態が多いです(^_^;)
    ネス:5/6
    シャオシン:5/7
    キング&ディアンヌ:5/6
    ルー:5/7
    アマテラス:5/7
    ブリギット:5/6
    などなど・・・

    かれこれ合計でチビ20体以上食わせてますが一向にスル―(-.-)
    マジへこみます(-_-)

    ホントに2.5倍??

  6. セル より:

    お疲れ様です

    スキルマサンダルフォンは使い勝手いいですよ〜
    長いダンジョンでは約半分のターンで攻撃3.5倍ですからね
    矢印回転は使っていくにつれ慣れていくと思います!

    • ナカジマ より:

      素晴らしいスキルですよね(^ω^)
      見た目も可愛いしいう事なし!
      ハイパー化したいところです。

  7. 高速三段猫 より:

    バリスタのスキルマおめでとうございます。
    ソウルマ時のASって実はLS対象外の状態でさえ1マス9万以上ダメージ出せるんですよね。
    こいつを連れていくことで道中のザコ処理には困ることがほとんどなくなりますから、
    そのぶん編成のバリエーションが飛躍的に広くなります。たのしい!

    • ナカジマ より:

      きゅ、きゅうまん…
      すごいですな!
      これはもうls関係なしで使いまくるしかない(^ω^)ウシシ
      冥のボスでも普通に倒せそうですなぁ…

  8. サンタ より:

    バリスタスキルマおめでとうございます
    大量のペンだけでなくスタンやカウンターソウルも当然のごとく要求するこの贅沢娘、育てるのにさぞ苦労したことでしょう
    しかしその苦労に見合う働きは絶対します(^^)
    ムルムルやアレスタのptに入れても面白いですが、結構どんなptにも入れます
    極論するとクロカンさえなければLS全く範囲外でもノープロブレムです

    ちなみに自分は2体スキルマにしてますが、2体いると最早フラマや操縦士すら必要なくなります(笑)

    • ナカジマ より:

      バリスタ、ほんと大変でした。
      …と思ったら2体!?
      僕はもう一人は4で止まってます(^ω^;)
      上げきってみようかしら…ワクワク

  9. お化けキューカンバー より:

    今回の成果はバルバトスsl2→5、イヴェルsl1→4、シャオシンsl3→5、クー2混ぜも不動、ツクヨミ3→4です。ランバト楽しすぎてあと1回分のペンダン周回は…うん…

    • ナカジマ より:

      おおー上がってますね!
      僕もクーはスルーされたなあ…
      上がると便利なんですけども。

  10. ガブガブ より:

    こんばんは~

    おぉ!ついにバリスタスキルマ!
    おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
    これでまた鬼神のごとき強さを持つ子が増えましたね!

    僕は(自分の価値観で)主力組は大体スキルマに上げてるので、入手したペンを誰に喰わせるか悩み中です。
    ボックス圧迫がヤバイ・・・・( ̄▽ ̄;)
    ペンでのスキラゲは趣味に走ろうっかな(笑)

    • ナカジマ より:

      バリスタ、そんなに強いのですね(^ω^)
      楽しみだなあ。
      ハザンもバリスタでいってみようかと。
      趣味でスキル上げできるの楽しいですね。

  11. らー より:

    いつも楽しく読ませていただいてます
    バリスタスキルマおめでとうございます
    羨ましい!
    私のバリスタ、5-6で4スルー
    ランバトのデカペンすらスルーと右から左に受け流しまくってます…コイツぅ…

    • ナカジマ より:

      ぼくもめちゃスルーされてますよ~
      ランバトはふつペンかな、それもスルーされたような…
      苦労したかいがあるといいですな。

  12. ぴゅうた より:

    バリスタ5→9ですかあー
    スゲー
    先日シャオシン5→6でチビ3スルーくらって、とっておきのデカイの使っちゃいました。10くらい貯まるようならトライしてみようかな。。。怖いけど。

    • ナカジマ より:

      めっちゃ大変でした。
      今までで一番かなあ。
      ベリアルもたいがいでしたが。

  13. チャルロス より:

    ペンダン開催の周期が早くなってきてるし、また直ぐに来るだろーってことで。
    自分もチビペン大放出しちゃいました。
    バリスタのスキルマ狙いがメインイベントでしたが、チビでは想い届かず・・・。
    あと2上げ、ハザンまでに間に合わせなければ。

  14. エンド より:

    チビペンで5→6のギャンブルするかしないかの境難しいですね。
    聖夜ヨリンゲルとアステールは自分なら無いと一瞬思ったのですが、水ってどうしてもスキルマにしたいキャラが少なく、ペンの使い先考えてたんですよね。

    ペンのストックはミッション報酬で十分な気がするし、タンスの肥やしにするのも勿体ない気がして。

  15. とりうち2 より:

    チビペンがけっこう手にはいるようになったんで、少しだけ気軽にスキル上げ出来るようになりましたね~

    ヴリトラのミッションが終わったので、今回のペンダンの初回回って何個か手に入ったんでスキル上げしましたが、読んでてバリスタのスキル上げ重要みたいですね(^_^;)

    まだクロユリに投下中なんでバリスタに追いつきませんw
    今回は寿老人スキルマ、シャオシン1足りない、プラタナス1足りない、エルザ2上げしました。

    後は2.5倍のうちにペンダン回って更にスキル上げですね~

    • ナカジマ より:

      バリスタは皆さんの言うとおり、スキルマにすると全然使い勝手が変わってきますね(^ω^)
      恐ろしいキャラですな。
      僕はクロユリはイチタリナイで止まってますね~
      もうこれでいいかな感あります。

      シャオシン、イチタリナイですか!
      いいな~僕はまだまだ(^ω^;)