チャンドラ&アレスタでロアラ結晶殿 月射しの庭を攻略!ライトレヴォルト集め

今まではヘヴィ・メタリオで行ってたんですが、アーサーのいち取りが難しい…

火力足りず

というわけで、復活パーティにかけてみました。

しかし無敵の上から倒そうとするも火力不足。

フーム、副属性とダメスキ強化ソウル付けてもちょっと足りないかなコレ。

なんかいい方法ないかな~と過去記事のコメント欄を見ていたら、チャンドラ&アレスタでクリアする方法を発見!

一度倒れる

まずは一度倒れてしまって…そっから復活です。

副属性 冥、ダメスキ強化ソウルを付けたアレスタのオートダメージ発動!

アレスタ

2マス当てて倒すことができました!

しかしこれ、オートダメージだから当てるの結構難しいですね。

画像みたいに隅の方に居てくれたらいいんですが、結構動き回られたり。

難しい

なかなか捕まえられなかったり、アレスタのオートダメージがすぐ切れちゃったり…

まだまだ位置取りが上手くできてません(^ω^;)

グラトニーの復活スキルやチャンドラの無敵も使ってなんとかギリギリ間に合いました。

4体確保したけど、今のうちにもうちょい取っておいたほうがいいかなぁ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 夏なな16@7CV より:

    あっ、私の一番苦手なライトレヴォルトですね(*´∀`)
    私は全部覚醒させてないのでまだ配布分余ってます(^_^)

    アプデで表示される開始時の気配コメはどうですかね?
    気配無かったら出ないのかな?
    始まる前から( ´Д`)こんな感じになるのヤなんですよね(笑)

    • ナカジマ より:

      苦手ですか?
      ここ難しいですよね~どうも苦手です。

      気配コメント、出る時は確定ですね!
      出ない時は…( ´Д`)こんな感じ

  2. シング より:

    どもです^_^

    自分も今はレブォルトせっせと集めてます。タイプ違いますがボスは光のカムイの絶大でワンパン出来たはずなので狙いを付けなくていいので楽かもですね、リーダーがシュリミックになりますが( ̄▽ ̄)

    1
    • ナカジマ より:

      え!
      そうなんですか!
      絶大4マスで!

      リーダーがシュリミック…なるほどなあ~
      そんなやり方もあるんですね。

      • シング より:

        自分のカムイさんはダメスキソウルがマックスで付いてるのでワンパンすね、ソウルない場合はどうなのかは分かんないです申し訳ない。

        • ナカジマ より:

          いえいえ、教えて下さって有難うございますm(_ _)m
          僕もダメスキソウルふっちゃおうかな(^ω^)

  3. ゲソ より:

    チャンドラアレスタいいですね(^^)
    自分はどっちも持ってませんが(ー ー;)

    自分はミッション報酬のライトレヴォルトが3体程余ってるんですよね(ー ー;)
    ゾンバ苦手なんでありがたいですけど、ライトレヴォルトばかり配られても…

  4. ビボップ より:

    こんにちはです。

    ライトは余ってるのでダークを求めて10周ほど。

    ノー気配でゲンナリです。
    フゥ~。

  5. エスト より:

    お疲れ様です٩( ‘ω’ )و

    ゾンバルディエは僕もなかなか勝てなかったのですがこのパーティーをギルメンさんから教えてもらってからかなり簡単になりました!

    スキル封印があと1ターンで解除される時にドゥルガーでスタン!!
    んでルシ&ヴァルのエンハからドゥルガー砲でワンパン!!

    オラージュは道中の雑魚ちらしなので誰でも代用可能です(;´д`)

    • ナカジマ より:

      ワーオ!ありがとうございます!
      こんなやり方があるのかぁ~!
      編成難度も低くていいですね(^ω^)
      マネしちゃおうかなぁ。

  6. らぱん より:

    お疲れ様です!

    自分は、へヴィ・メタリオL、ハザン、脱獄調理番バン、鈴木さんパで割と楽にクリアしてます。

    ゾンバは残り97ターンのときスタン(メタリオ3発でスタン)させて、
    同時にバンとハザンのスキルを発動します。
    すると次のターンでゾンバがスキダメダウンするのでそのままハザンのASで、
    「チュチュチュイーン!!」でクリアできます。

    • ナカジマ より:

      詳細ありがとうございます(^ω^)
      残り97ターンの時なんですねアレ。
      しかもハザンで減らしきれるのですか…!
      あんまりHPないんですなあ(^ω^)

  7. とりうち2 より:

    おぉ!勉強になります、アレスタチャンドラコンビかぁw

    ところでアレスタのスキルですが防御貫通としては威力充分なんですが、やはり周囲だけって厳しいですよねぇ。

    下手すると1ターンで終了する場合もあるし殴りの強いボスは近づくのも大変で(^_^;)

    シトリーやヘレネー居るとフェス限としてはやはり範囲の上方修正を希望しますねぇ。

    100倍ならしょうがないと思えるんですが、現状なら横一列くらいは増やしてほしいですね。

    • ナカジマ より:

      こんなコンビがあるんですね~

      アレスタはオートマタだし、もうちょいあっても…って気はしますね。
      シャオシンとかとんでもない火力だし…

  8. ごみ より:

    たしか放熱後ダメスキ強化がちょっとでも付いてるキャラのダメスキだとありえないダメージが出るんですよね笑
    僕はスタン→放熱後エンハ上書きから覚醒ブリュンヒルデ(ダメスキ強化4)でワンパンしてます!

  9. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ゾンバはもうこのパーティで安定してますね。

    死亡→サメリジェネ→ドゥーム砲で確1、ドゥームにはスキダメと攻撃ソウルをつけています。

    逆にフィアドラークが中々ノーコン安定しなくて困っています。
    HPが高すぎるんですよね〜(ー ー;)

    • ナカジマ より:

      おっサメニキ見参!
      やつはちょいちょい出番ありますなあ(^ω^)

      フィアドラはエリス姉さんにお任せです(^ω^)エヘヘ

  10. 匿名 より:

    自分オシリスLで攻撃力ダメスキソウルMax翠漆ドゥームエルシュでワンパン行けましたよー

  11. せりお より:

    私もメタリオでのスタンが安定せず、シュリミックLのエンハエリス様に変えてから負けなしです
    他の4色はカムイでお手軽なのに光だけ難しいですよね

    • ナカジマ より:

      シュミリック!
      シブいですなあ~
      光以外はカムイで行けるんですね…それも知らなかった(^ω^;)

  12. グッピー より:

    HP600万程度で放熱が20倍デバフですね。
    ダメブソウルの仕様上、
    元のダメージが15000あれば

    (15000×20)+15000×20×0.5×20=600万となりワンパンですね。

    個人的には一番簡単な獣帝なんですがね。矢印も多くないからスタンコントロールはさほど難しくなく、スキルを撃つのもスタンさせるターンではなく次のーンだから砲台の移動も容易ですし。

    • ナカジマ より:

      20倍!
      そんな使用だったとは…

      一番簡単なんですかね(^ω^)
      僕はフィアドラの方が得意かなぁ~

  13. 二虎 より:

    放熱後にナガツキちゃんのドーラベントで一撃で倒せましたよ!ダメスキソウルmax固定25000ダメージでOKなんですね。

    しかしやはりレアリティ制限は楽しい。もっといろんな制限ダンジョン来ないですかね?そして制限クリア時の報酬ももっといいのくれませんかね?(威圧)

    • ナカジマ より:

      あらら~そうなんですか!
      ナガツキでも充分なんですね。

      レアリティ制限、もっと来てほしいすね。
      HP回復ソウル欲しいッス(^ω^)

  14. KOU より:

    ナカジマさんこんにちは。
    新ケロロ初陣です。
    道中ボスともに快適でした。
    ゾンバルディエキラーと呼んでもいいかも。

    • ナカジマ より:

      なーるほど!
      いいですなあ~
      僕も欲しいけど…ちょっと手に入らないだろうなあ…

  15. str_dan より:

    ナカジマさん
    こんばんは
    このブログ参考に、メタリオて行ってますが、サブにワルプルギスの夜を連れてくと、スタン後、スキルダメ増加でワンパン出来ます
    エンハいりませんでしたよ!
    道中、飛行持ちなのでしんどいですが、、、

    • ナカジマ より:

      え!そうなんですか!
      ありがとうございます(^ω^)
      エンハ無しでも充分なんだなあ~