ティフォン&バロ・レグルスがスキルマ達成!火獣ラッシュ【極】逆襲の火獣が俺の中で激アツ!

ヒマンズボードとか言ってるうちはまだまだ序の口ボーダーだぜ!?

しかしヒマンズボードですなあ。

スキルマ

バイカルリザードがいい感じにスキル上がってくれたんですよね。

やっぱスキルレベルアップ2.5倍は本当に有り難い(^ω^)

4ターンでこの範囲にノックバック付きダメージは熱いぜ。

さて、エレメンタルレイクでも周回しようかな…と思っていたのですが、手が空いたらやりたいと思ってたことがあるんですよね。

火獣ラッシュ

そう、火獣ラッシュ!

「なんかの進化素材にでもすんの?」と思ったそこの貴方!

火獣をなめちゃいけませんよ…とくに僕はティフォン推してます!

まあほぼ三年前のキャラなんですけどね。

ティフォン

今回やっとスキルマにできましたー!

初期ターン14ですからね、しかも極だからそうそう落ちないし。

コツコツ上げてきて良かった…

最短6ターンで3ターンもの間50%軽減ができちゃいます。

火属性のスキルダメージを、とかじゃないですよ。

どの属性でも物理でもスキルでも。さらに範囲に属性・タイプは無いんです。

でも星5でしょ、HP7000ぐらいじゃないの?って思うじゃないですか。

レベルマ

レベルマにするとこう!1万を超えるんですね。

チェーン付きの火属性HPタイプだからクロユリのサブで高回転な軽減役もこなせるんです。

ぜひおすすめしたい一体です。

バロ・レグルス

バロ・レグルスもおすすめできますよ!

斜め列と上下マスの味方のHPを2500回復できます。

しかもスキルマで4ターン発動が可能!

矢印も逆金型だし、かなり使いやすい。

スキルマ

こちらもティフォンから遅れて5周後にスキルマ達成です。

レアリティ制限だけじゃなく、地味に神級攻略とかで使えるナイスなスキル持ちだと思いますよ(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    ブレイズレオルグやハミングベルLの星5パのサブとしてもいいですよね(^^)
    自分はまだバイカルリザードのスキル上げ終わってませんが、ナカジマさんを見習ってスキル上げしようかしら
    結局エレメンタルレイクやソウルダンジョン周回しちゃうんですけどね(^^)

    • ナカジマ より:

      いろいろ使い勝手いいですよね~!
      かなり良いキャラだと思っています(^ω^)
      僕もソルダン行きたいけど…

  2. ユウ より:

    使いそうなキャラは副属性全振りとレベマを基本してるので、
    ヒマンズボードになる暇が全然ないです…。
    (1体の副属性最大にするには12×5で60個必要ですし)
    今のメリゴンチャンスの内に稼がないと全然足りない…ってなって、
    まだバイカルリザードの周回を後回しになってたりします。

    • ナカジマ より:

      おおう!
      まさにサモンズボーダーの鑑ですな。
      僕もメリゴンもっと回らなきゃ…いつも焦ることになるので(^ω^)

  3. ビボップ より:

    こんにちはです。

    低レアリティキャラまでは中々手が回りませぬ。
    でもクロユリ持ちは育てる価値有りみたいですね。
    泥確じゃない分、神級以上よりもスキラゲはカオスですけど・・・。

    今はメリゴン、ソルダンほぼ常設してるのでそっちに行っちゃうな~。

    そういえばナイトメアカオスとヘルキマイラがガチャから出るようになって地味にスキラゲしてたら、この度の2.5倍でスキルマになりました。

    • ナカジマ より:

      上げ幅でかいですが、クロユリL以外でも頑張ってくれそうですよ!
      僕はヘルキマとナイトメアはまだスキルマじゃないなあ~長い(^ω^)

  4. 19 より:

    薬を使わずゆっくりレプのスキラゲをしてたので、暇じゃなかったですが、
    今日の昼にスキルマになってしまいました・・・
    夜からは覚醒待ちが6体いるので、素材集めをしなければ・・・
    そしてバイカルは、未だに冥・極に挑んでないので、暫くは暇にならないですね~

    • ナカジマ より:

      バイカルリザードは割りと早く上がってくれました(^ω^)
      良かった良かった。
      皆さんは別に暇じゃなかったですかね

  5. お化けキューカンバー より:

    レグルスは特に普段のサブを縛られる制限ダンジョンはチェーンプラスを誰で達成するかっていうの結構悩む人多いと思うのでそういう時に便利ですね。同じシリーズのミーレスもHP100万弱のボスは狩れるのでサブに悩んでる人、更なる周回効率を求める人にオススメです。クロユリのスキルのチェーンプラス3のヘイストも生かしやすいですし。後はエンハウス担当は必ず入れときましょう。アモンはLSが一部入りませんがディアブボロスとアモンの悪魔コンビを入れてみたりしてみても良いかもです。13ターンでディアブロス回ってきます。ミーレスの光属性以外の時のダメージはこんな感じです。
    スキル50倍×ソウル込み攻撃力312×ソウル1.5×ls25×副属性1.3×カティバフ1.3=988650
    ディアボロスエンハ下なら2281500、アモンエンハ下なら1521000です。
    計算ミスは発見ししだいツッコんで下さい。

    • ナカジマ より:

      ミーレスもいいですね!
      面白い性能してますなあ(^ω^)
      星5でも全然行けるメンツはこのブログで掘り起こしたいと思ってます。

  6. @ より:

    星4の中には結構強いスキル持ちの方いますしね。これも見方を変える第一歩なのかも知れない…
    やっぱりスタミナはソルダン進化鳥パラに使っちゃいますね。ソルダンなんか何回回っても足りないぐらいですw
    今はバイカル周回で1タリナイの彼のために@10体ほど駆逐して参ります

    • ナカジマ より:

      ひとつところに心を留めない…
      大局的にものごとを…
      エレシュキガル…うーん

  7. 匿名 より:

    レプティアスくんのスキル上げが壁となり
    後に控えるラクシュ、トラロックに進めないです
    ドロップキャラでスキル上げ出来る喜びを感じながら
    苦しんでおりますww

    • ナカジマ より:

      あ、いいなー
      みなさんレプ上げしてるのかな。
      僕は持ってないんだよなぁ。

  8. 参吉 より:

    遺獣の中では唯一、嘘っぱちから生まれたコッシー…じゃなかったバイカル君。
    非チェーンではありますが、押し出して蓋をする動きが出来るなら…今までそんな動きをやれた覚えがありませんが。

    星5勢も中々良い線行けそうな子が居るので侮れないですよね。
    レアリティ制限やコスト制限等を見越して育成するのも良いですし、趣味に合うならソウル付与もしてやっても面白いかと。

    • ナカジマ より:

      コッシー!
      非チェーンならではの使い方をしてみたいすね。
      僕もティフォンにソウルふってみようかなあ。

  9. ペソ より:

    自分はログボ薬などでレイク、チケダンを回りまくってます!

    チケットはようやく3万枚を超えました(^^;
    果たしていつ使うのやら…

    清澄、バイカルリザードのスキラゲもしておきたいと思いながら、「チケダンよりは余裕あるじゃないか」って感じで後回しになってます(´・ω・`)

    その次は覚醒解放させるためにコインダンジョンとテクダン周回…
    あれ、新しい神級ミッションも来るのかな…?

    以前のソルダン、レイク非常設時代より全然楽しいっすけどね!

    • ナカジマ より:

      フームなるほど!
      チケダンを周回するという手がありましたか。
      僕はいつもギリギリだからなあ…
      今のうちにストックしておこうかな。