【育成ノート】チョウカロウ、バイカルリザードのレベルマ、クロユリ、グリース、リヴァリス、ヨシノがスキルマ達成!

今日はひたすら育成に励んでおりました

なんせ新しい塔でどんなキャラが輝くかわかんないですからね~。

チョウカロウ

スキルマにしてないチョウカロウですが、レベリングは進めておきました!

こやつは相当なスペックなのでソウル付与も検討せねば(^ω^)

次に復刻したらスキルマにしておこう。

レベルマ

バイカルリザードもスキルマからのレベルマ達成しました。

なかなかのステータス…ユニークなノックバックスキル持ちなので役立つ時が来るはず。

オロチが入れない所で使ってみたりとか…

クロユリ

なんとチビペンでクロユリがスキルマに!

なんて賢いんだ…!探索のタマペンからのチビペンでストレートに上がりきりました(^ω^)b

イチタリナイでも良いんだけど、寿老人と合わせるなら上げきった方がいいすね。

豪腕

手が空いたら上げようと思ってたグリースもなんとかスキルマ達成!

必ずクリティカルでこの回転力!

2ターン持続するので結構火力出るんじゃないかと思ってます。

レベル上げも楽だしがんばろっと。

アタックタイプでクリティカル倍率アップする系の新しいリーダースキル来ないかなァ(^ω^)

リヴァリス

バロ・リヴァリス!ずっとスキルマにしたいと思っていたんですよね。

ステータスはギリギリって感じですがスキルが高性能!

味方全体の回避率を、2ターンの間大幅に上げる、というもの。

しかもスキルマ4ターン発動が可能ですからね!

敵の矢印による攻撃が厳しい所で活躍してくれるのではないかと期待。

ヨシノ

すっかり顕現しているのを忘れていたヨシノ。

慌てて周回してまいりました。

せっかくのお休みに奥座敷でゆっくりしてる所をお邪魔するなんて無粋だなあ。

いやあ申し訳ない(と言いながらサコンを25倍でぶん殴る)

チャージ2がちょっとどう出るかわかんないですが、安定感アップに貢献できるといいなァ。

っていう感じの土曜日でした(^ω^)

後はソルダン50周ぐらいウェイっと周回しようかなァ。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K より:

    バイカルリザードスキルマ+レベルマ、クロユリスキルマおめでとうございます!
    クロユリスキルマだとリジェネループしやすい筈・・・!

    うちのバイカルリザードはアホで1足りないから動かない奴です・・・
    10体ぐらいスルーされてんぞ!
    レプティアスも1足りない状態の割に4周冥級やってキュウビリンカが1体しか落ちないという感じです・・・
    ヨシノはうちもスキルマになりました~!
    15体ぐらいでスキルマになってそんなぐだらずやれて嬉しかったです(^^)
    メイガスL、ライゼル2、ヨシノで桜満開してみますかな~♪

    ソルダンやバトチケ周回したいけどレプティアスのスキルレベルがぁぁぁぁ!

    • ナカジマ より:

      クロユリは攻防スキなしですが回復力もヤバイですな。
      強すぎるぜ…
      バイカルリザードは割りとすぐ上がってくれたかなあ。
      レプティアスはスキル上げ大変そうですね(^ω^;)
      でも僕は持ってないんだよなぁ。

  2. ガブガブ より:

    こんばんは~

    おっ!興味無くしたと思ってたヨシノさんスキルマにしたんですね(笑)
    ヨシノさんは先週でスキルマにしてたので、今日はソルダン周回と、苦手なベルセデリオとイマイチ安定しなかったフィアドラーク退治の研究をしておりました。
    おかげで、どうにか全獣帝安定して倒せる様にようやくなりましたぁ(>_<)←遅い

    • みうみう より:

      ガブさん、今ってノーマルダンジョンの獣帝アップしてないですけど、どれくらい確率でベルセ出てきました?
      光闇は5体ずつくらい確保したんですけど、火水木が少ないんですよね。。

      • ガブガブ より:

        運が良くて薬1本で1体出るかどうかですね(^_^;)
        ログボ回復が無ければやらなかったと思います。

        でも確率UPの光闇より直ぐに出てきたりとかもあったりで・・・・・確率とは言うものの良く分かりませんねぇ~
        ちなみに行ったダンジョンは一番スタミナの少ない所です。

    • ナカジマ より:

      なんかそんなヤツいたなあって感じで上げきってきました。
      やっぱりカワイイ(^ω^)
      ベルセは僕もイマイチわかってなくて…
      獣帝攻略はまだまだです、僕は(^ω^)

  3. ゲソ より:

    最近星5も育成してますね(^^)
    ナカジマさんのテクニカルな攻略記事楽しみにしてます(^^)

    自分はソルダン鬼周回してますよ
    ログボ回復のおかげで薬使わずに1日30周くらい出来てます(^^)
    ちゃんと数えてませんけど
    ハツミLで周回してるので、ソウルも貯まってランクも上がっていいことずくめです(^^)

    • ナカジマ より:

      バロ・リヴァリスには期待してるんですよね。
      ほぼ半分のターン、回避アップですから(^ω^)
      攻撃倍率も全部のキャラにのるし…!

  4. 夏なな16@7CV より:

    こんばんは(^_^)
    私も1体取って放置してたチョウカロウを進化させました(*´∀`)
    恐竜ラッシュが超過労でしたよ(笑)
    あとは、レイクばっかです(笑)

    • ナカジマ より:

      チョウカロウは活躍させたいですね(^ω^)
      まあそんなキャラ多いんですが…
      まずはスキルマにしなきゃ。

  5. マチルダ より:

    25倍返しで推して参るナカジマ殿、素敵っすわぁ。漢の中の漢。

    こんばんは。育成順調ですな。クロユリがスキルマ…やっぱスキルマの方が良いですかね。ウチのユリ様イチタリナイのですが、寿老人がスキルマだからやはり合わせた方がいいのかしら。

    こちらはシエル・ザルバ・Xmasヨリンゲル&ロキがスキルマです。凛&アーチャー・バルバトス・Xmasククルはイチタリナイまで成長。ほいでガチャチケはショウリケン、その前はフィアドラークがご降臨。
    うん、スキル上げダンジョン第2弾はよ。

    • ナカジマ より:

      他のキャラでも良いんですが、サコンは25倍で殴っとこうかなあと。
      意味はありませんが(^ω^)ハハハ

      聖夜ヨリンゲルもスキルマですか!
      いいなあ~
      僕は5からまったく上がりません(^ω^)

  6. 参吉 より:

    こちらも負けじと育成。
    ようやく桜の迷宮から脱出出来たと思ったら廃棄エリアに叩き落とされ、なんとか抜け出せたと思ったら辺り一面クリスマスの光景が広がっていると言うカオスなスキラゲでした。

    薬がゴッソリ持っていかれましたが、ログボ回復のおかげで今までよりは楽になったのが嬉しい所です。
    あとはソルダンとペンダンに全てを注ぐまで…

    • ナカジマ より:

      ぬお~上げてますね!
      今は対象キャラ持ってる人にはとんでもない周期ですな(^ω^)
      クリスマスなんかもあるし…

      ラクシュそういえば2タリナイだ…うーむ、どうしよ。

  7. ぴゅうた より:

    廃棄エリア、1.5倍だから回ろうとしたんですが、5回やって1ドロップ。
    もういいや。あいつは死んだ。
    チケダンくるくるしてたら三千枚たまりました。

    • @ より:

      大丈夫だ…スキレベ3の彼女に5体与えたら1タリナイまでいった俺がいる…希望を捨てちゃダメだ…(1タリナイの瑞獣とイフ様とバイカルくんとメイガスとエリス様から目を背けながら)
      1タリナイには10体確保しますがこんなにいたら…(絶望
      取り敢えず極エリアの通常ドロ率上げていただけませんかね運営殿…

    • ナカジマ より:

      極はホントなんとかしてほしいす。
      マジに落ちないっす。
      僕は5周で0でしたよ(^ω^;)

  8. ペソ より:

    自分も最近育成進めました!

    バイカルリザード、清澄、ヨシノスキルマ!
    清澄、ヨシノは一気にレベルマまで!

    あと、エルフマンもランバト報酬でスキルマ&レベルマ&攻撃、HPk強化ソウルマ!!

    やはり相棒としてクロユリが欲しくなりますね~(^^;

    • ナカジマ より:

      ヨシノのレベル上げなきゃ~
      大変だ~
      でも最近プラチナホークとか貰えて捗ります(^ω^)

  9. みうみう より:

    おぉ、渋いキャラの育成されてますね~
    これらのキャラ使って攻略されてたらカッコいいなぁ(*´ω`*)
    私も今回はペンの在庫が過剰気味になってきたので結構放出しました。
    というか、たまに使うキャラはほとんど4~5、もしくはスキルマになったかな?
    今回やって思ったんですが、チビペンの成功確率って同キャラ合成よりかなり高そうですね。
    5~以降のスキル上げに結構チビペン使いましたが、1上げるのに4体以上のスルーは無かったような。
    べリアルだけ5→8に8体くらいで多かった方かな?

    • ナカジマ より:

      リヴァリスには期待大です!
      回避アップスキルの中ではかなり高回転な方なので(^ω^)

      チビペンって結構上がりやすいんですね。
      僕も5以上でもっとトライしようかなあ。
      ベリアルも8までチビペンですか!8体なら全然いいですね(^ω^)

  10. エンド より:

    イベントが少なく貴重な育成期間ですね。自分は清澄2体目スキルマにした方が良いことに気付き、周回し始めました。イフでブーストかかるし、ハザン、デルフィとも相性が良いから、何気に鍵に使われそうな恐怖感に襲われました。

  11. アカツキ より:

    育成お疲れ様です

    やっとこヨシノのスキルマ終わりました。5から6が30匹近くスルーされ
    そのお陰で2匹目のサコンがスキルマ
    作れてしまいました。思わぬ副産物♪

    探索素材で先日出たクリスマスイシス
    のレベルマやりながら2週に渡って
    ヨシノに付きっきりになるとは。
    明日はのんびりソルダン回ります
    (´∀`)つ旦~~

    • ナカジマ より:

      30スルーは厳しいですがサコンのスキルマは良いですね(^ω^)
      やつは複数体居てもいいですし。
      僕は今日はどこ回ろうかな~

  12. かじ(みのむし) より:

    自分も鋭意育成中です。
    バリスタがスキルマに苦労しました(T_T)
    ザールはチビでストレートスキルマ!!なんていい奴や(^^)
    カンショウシもスキルマにしました。
    メイガスは副属性マックス、イチタリナイに後はデカペン使ってもいいかな

    • ナカジマ より:

      バリスタはほんと大変ですね。
      でも上げきると全然変わりますな(^ω^)
      僕もメイガスイチタリナイです!

  13. joy より:

    お疲れ様です
    自分はスキルマ関係は終わったので(極?知らない子ですね)チケダンに篭って消化してます
    ランバトは27万くらいで500位くらいです
    ログボのおかげか今回結構出入りが激しいですね…
    まぁ、あと1日で500位なので3桁は大丈夫でしょう…多分

    • ナカジマ より:

      極は・・あのドロップ率は酷いですね。
      ムゴいです(^ω^)
      ランバト27万!すごい。
      僕もいつかは…

  14. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    ヨシノおb…………お姉さんはフラマL、ロンドくんフィニッシュで4分圏内周回して無事にスキルマになりました。
    フラマが速攻4倍カウンターのおかげで効率が段違いになりましたね(^_^)v

    そしてレベスキマお疲れ様です。
    個人的見解では、チョウカロウはチャージ中のフォローに最適だと思っています。
    周囲ダメージやLSもかなり魅力的ですが、2ターンも矢印移動を封じる事が出来るスキアタはチョウカロウだけですから!(多分)

    ヨシノは…………うーん。
    せめて独身……じゃなかったスキル発動まで4ターンでさらに範囲回復マスだったら評価がもう少し上がったと思うんですよね。
    なにしろバランス/アシスト/すり抜けヒーラーにはものすごく高い神話が立ちはだかってるわけで。

    さておき、次の塔もコラボも控えてますが、とりあえずランバトを完走してから次を考えようと思います(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      早いすね!そんな早く周回できるのですか…
      フラマ&ロンドハーケン素晴らしいすね。

      チョウカロウはどう使おうと思ってたんですが、チャージ中のフォロー。
      なるほど~
      あの人にはそんな役割が。

      ヨシノは人妻じゃなかったら無理矢理にでも使ってたんだけどなあ(^ω^)ハハハ
      忘却のやーつが強すぎるのはありますが、どこかで輝くでしょうか。

  15. 九尾 より:

    育成お疲れ様です!渋いドロ駒育ててますね(^^)
    自分はレプ、ヨシノ、清澄は先週スキルマに出来たので、ずっとレイク、ソルダンに籠もってました(^^)ログボ回復もあって薬無しでも結構周回できるのはありがたいです。
    ランバトはスイホ欲しさに1枚がけにチャレンジしてましたが、中々時間が取れず断念^^;でも明日は時間の許す限り1枚がけやってみよう(*´∀`*)ノ

    • ナカジマ より:

      パロ・リヴァリスはいいですよ!
      これから使っていきたいと思っています(^ω^)
      ログボ回復いいですよね~日々有り難みを感じております。

      僕も一枚がけで育成進めようかな(^ω^)