ランバト上位に食い込むための必要BPを考える!

我らがオフトゥンダイバーズも放出回を設定してみようと思っているのですが

思ってるだけでBP6万ぐらいしか稼いでない意識低系ギルマスのナカジマ(^ω^)ワッハッハ

順位

しかしギルドランキングは凄い!

なんと19位なのである。名だたるギルドの中でこれだけの順位が出せるとは…なぜだ!

30~80万以上のBPを稼ぐ突出したギルメンの存在が大きいのだが、基本的に皆しっかり5.8万は達成してくれているのが有り難い。

100人近く居るわけだから、1人が10万BP稼げば1000万いける計算になる!

ただ、ノルマとかは設けたくないギルドなのでランキングを狙う際にこそギルマスの僕が頑張らねばならぬ。

トップギルドは凄いなあ

参考までに上位のギルドを見てみると…なんと3.2億!

億!?

これはちょっと頑張ったぐらいではどうにもならない世界ですね。

個人でも7000万近いBPを稼いでいる方もいらっしゃったり…次元が違うぜ!

今回が特に激戦とはいえ、1位を目指すのは無謀かなァ(^ω^;)

ギルド全体で3億BPってことはバトチケ1枚につき20BPなので、単純計算なら1500万枚のバトチケが必要になるのかな。

一周で貰えるバトチケが70枚ぐらいだとしたら、21万周ぐらいすることに?

光結晶を割りながら突き進むのだろうか!

師範代ボーナスもあるにしても、ちょっとやそっと頑張るぐらいじゃ焼け石に水だなぁ。

頂きは遥か遠くに霞んでますが、何処まで行けるのか、いつかはチャレンジしてみたいッス(^ω^)



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. @ より:

    3000位に入った時は23万位集めたなぁ…
    チケダン解放されてあったのが幸いでした。低ランクだったからスタミナも少なくて大変だったなぁ…
    しかし億ってもう…毎回石砕いて参加してる気がしますね。到底及ばない域です

    • ナカジマ より:

      23ムァン!
      凄いですなあ。
      億はもう謎の領域ですよ…
      僕には辿り着けそうもないけど(^ω^)どっかで放出はしてみたいな~

      1
  2. REX より:

    58000で終わらせる意識低い系です。

  3. 夏なな16@7CV より:

    97位の時(fateコラボランバト時)に120万BPお薬60本飲みました(笑)

    もう、やりたくないです(T_T)

    無理なくやるのがイイですね(^_^)

    • ナカジマ より:

      うわっスゴイ!
      Fateそんなに好きでしたっけ(^ω^)
      120万かぁ~やっぱそのぐらいの根性いりますよね。

  4. アザートス より:

    今回は頑張っておりまするー。
    気をぬくと1000位超えそうでビクビクしております(´;ω;`)
    30万超えたの初めてですよ(*゚▽゚*)

  5. アカツキ より:

    ギルド3人なので58000を
    すこーしオーバーさせる程度です。

    ランキング報酬が進化後なのでそれが
    取れる順位に合わせてる感じです(笑)

    • ナカジマ より:

      僕も5.8万ぐらいっすね(^ω^)
      ずーっとそうです…
      一回だけ10万ぐらい頑張ったことあったかな。

  6. マチルダ より:

    今回のランバト、見たことのない数字が出てますね。
    私はあの数字を見たとき、同じ人間なのかと疑うほどでした。彼らは何と戦ってるのでしょうか…分からん。

    オイラからすれば58000BPをギルメン全員が達成できるだけでも羨ましいです。理由は分かりませんが、私が今のギルドに身を寄せさせてもらってから見る限り、58000どころかずーっと0BPの方が何人かいらっしゃいます。

    オイラはランバト報酬が欲しいからやってるようなもんですが。

    • ナカジマ より:

      スゴイ数字ですね!
      これがトップギルドの力なのか!

      0BPはちょっとさびしいな~
      5.8万は必須にしたいところ。

  7. なもなき より:

    お疲れ様です!
    200位くらいで余裕余裕と思ってたら最終日に凄い追い上げ食らって焦ります……スキル高いの欲しかったらランバト最終日夜は予定入れないほうがいいです、いやこれホントに

    • ナカジマ より:

      なんとやはり、最終日は激戦ですか…!
      すごいなあ。
      最終日にブーストするつもりの方が多いのですね。

  8. joy より:

    最終的に33万で、500位くらいかな?だよね?確定だよね!?
    ヨユーヨユーと調子に乗ってたら、ラスト10分ぐらいで800位まで落ちてた…
    急遽3万追加してこれで大丈夫だと思いたい…

    トップは石割り無しにはムリそうですね
    ほんとあの数字は理解不能です

    • ナカジマ より:

      なんと!
      やっぱ最終日は厳しいんですね。
      僕はどうしようかなあ。

      石を割りながらランバト…
      せめてギルメン全員になんか恩恵があればいいのですが。

  9. ペソ より:

    何も準備しないまま放出回に突っ込むと面白くないかもしれませんが、半年くらいの長い目で無理なくチケット集めてワイワイやるのが良いと思います。

    今回のランバトは荒れたので一位、二位のBPは参考にしない方が良いでしょうねー

    自分はランバトであまり走ったことがないので、OFDで走れたら楽しそうだなと思っているのですが、あまり乗り気じゃない雰囲気…?(^^;

    なんか自分、lobiでも引かれてる気がします…汗

    • ぬまっし より:

      ペソさん
      僕はけっこうノリノリですよ(^^)
      とりあえず今回は薬20個分と余ったバトチケで9000枚ためて終了しました(^^)d

    • ナカジマ より:

      これには理由がありまして。

      オフトゥンダイバーズは僕がランバトや討伐はあんまやる気ないけどそれでもいい人は…みたいな募集の仕方だったんですよ。

      実際僕はランバトも討伐も全然適当だったので…

      別に引かれてるのではなく、もともとギルド活動に特別な温度感のあるメンバーではないのだと思います。

      ギルマスがこれですからね(^ω^)ウハハハ

      でもまあ、そのまったり具合もオフトゥンダイバーズぽいかなと。

      • ペソ より:

        確かにそれもそうでした!(^^;

        自分もここに書いた通り、ランバトは5.8万勢であまり走ったことがなかったのですが、徐々にOFDに愛着が湧いてきて、皆で走って一位の勲章取れたら嬉しいだろうな〜って感じで心変わり(?)してましたね笑

  10. 匿名 より:

    そろそろサモンズ歴2年になりますが、未だにランバトに精を出す意味がわかりません…_(:3 」∠)_
    最近では属性によってはペンも余りがちなので、とりあえずキャラさえ取ってしまえば無理に上げることもできますし。
    皆さんどこからモチベーションを持って来てるんだろ。

    • ナカジマ より:

      ギルド報酬とかがもう少し手厚いと…いいんですけどね。
      チビペンとか貰えると良いんですが…
      討伐に比べるとあんま美味しくない印象はありますね。

  11. 電源式 より:

    今回は実験を兼ねて少し頑張って見ました
    後のことを考えずに全開放すれば計算上は100位以内も夢ではないと感じました
    ただ好きな作品のコラボランバト(報酬キャラ次第)が来ない限り、実際に挑戦はしないですが

    • ナカジマ より:

      ほほう~なるほど!
      100位以内…夢のような数字ですが(^ω^)
      僕も一回チャレンジしてみようかな!

  12. SK より:

    こんにちは

    別ブログですが、1年間かけてチケット1億枚集めて、6月に放出するというギルマスの方がいました。
    ギルマスには、それぐらいの覚悟が必要でしょうか。
    「サモンズボード 1億枚」とかで検索すると見れると思います。

    • ナカジマ より:

      青一さんですね!
      ずっとシャガさんという方だと思ってましたが(^ω^)ブログみてびっくりしました!
      やっぱこういう方がギルマスじゃないとって感じですね!
      僕とは大違いだなぁ~スゴイなあ。

      1億枚の消費も大変ですが、ギルマスがここまでやればギルメンも奮い立つというもの…僕も見習わなくては(^ω^)

  13. いつもブログ見てます より:

    3位までの一期一会の人はほぼ石割りらしい…
    1位だと100万弱は使ってそう…

  14. けいち より:

    ランバトだけはユーザーからしたらやる意味あるのかわからないですね。
    直接的対人戦ではないですが課金者に絶対に勝てないゲームはやっぱり面白くないです。
    それに上位との報酬の差が大き過ぎるし、チケットダンジョンはスタミナの割に獲得枚数が合ってないように思います。
    獲得BPでスキルマ一体、高順位で高レベルスキル一体が手に入るくらいが平等だと思うんですけどね。