エイスリングの塔 最上層 エリア1の攻略まとめ ~ハート回復とトラップへの誘導~

ベリアルLで攻略時にナカジマが気をつけたこと、敵の動きをまとめます

スタン注意

エリア1ではいきなりスキル封印&呪い状態にされちゃいます。

なので、HP回復ソウルかハートクリスタルで回復するしかないんですよね。

全体化を持つ朱雀でひたすらハート回収…に気を使いすぎると、レギンが囲まれて倒れちゃったり。

後は、囲まれてでもハートを取りに行った朱雀がボコられて終了することもありました。

3体に囲まれるようならムリにハートは取りに行かないほうが良いですね。

特に緋レギンはラファエルに殴られるとモロいので、クンネカムイなどで上手く引きつけたい!

矢印の無い方向を狙ってくる

クロユリ

けっこう積極的に矢印が無い方向を狙ってきます。

レギンなんかは不意打ちも付いているのでスタンさせられてしまったり。

複数の敵を攻撃しに来る

どういう動きなのか

ラファエルはこのままじっとしていてもレギンを矢印の無い方向から攻撃することができます。

しかし右に一歩進んで来ました。

味方1体を矢印の無い方向から攻撃すること、より2体の味方を攻撃することを選んだようです。

まだわかりやすい

画像の状態だとティエラが左斜め下の矢印を使って、朱雀を攻撃しにくるはず…

予想通り誘導できました。

アザトースがベリアルの左1マスの所に来てもコンボは組めますが、矢印が無い方向への攻撃&コンボできる、というのが優先されるようです。

ここしかない

ティエラは右下に矢印が無いので誘導させやすいと思います。

画像の状態だとレギンを攻撃するしか無いので、そのまま来てくれます。

謎の動き

誘導がむずい

困ったのがフレースベルグ。右に直進して朱雀を攻撃しにくると思ったんですが…

なぜか左下にスッと移動。どういうこと(^ω^;)

という感じで、敵の動きを読んで上手にレギン&ベリアルのトラップに誘導するのが大事なエリアだと思います。

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. joy より:

    ほんと1Fの動きが読みにくかったですね
    くる!と思ったらスイーと上下に移動するだけだったり…
    あれは何を意図していたのだろう?

  2. ぬまっし より:

    僕は何回もやり直した末に、副属性を朱雀は冥緋、べリアル闇カムイレギンを煌緋にしました(^^)b

    エリア1で朱雀にハートを回収させるために移動しまくるので、呪いダメージがキツいので冥に。他3体はエリア3での生存率を上げるために煌にしましたところ、すぐにクリアできました(^^)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります