エイスリングの塔 最上層 エリア2の攻略まとめ ~突破できた時の動きとダメな配置例~

耐久しつつ、無限に沸いてくる緑の敵を倒し続けないといけないエリア2

エイスリングの象徴的なエリアだと思います。慣れるまで難しかった~(^ω^;)

とにかく緑の敵を5ターン以内に倒していく!

ダメスキが厳しい

ダメスキが厳しい

ベリアルLならかなりタフなので耐えられることは耐えられますが、絶対喰らいたくないですね(^ω^;)

ベリアル自身ならバリアが付いているので受けても良いかも。

スタンに注意!

だめじゃん

ベリアルを下げてコンボすれば、残り1ターンの緑の敵も倒せるかな…ってレギーン!

めっちゃアカンタイミングでスタンしてしまうこともあります。

しかもベリアルとクンネカムイの矢印が活かせていない、イマイチな配置です。

スタンしてる

なんとダメスキ範囲に入ってる時にスタン…。

この場合2倍のダメージになるので耐えられません。

かなりいい感じだったのにな~と悔やまれるスクショ。

ダメな配置

とおいよ

味方が右上に固まっていて、左の敵がおろそかになっています。

とりあえずレギンを左に寄せて、5ターン以内に倒せることを祈らないといけません。

もう少し良い配置にしないと突破は難しいですね。

突破例

ベリアル特攻

まずはとらっちさんの攻略動画の真似をして、初手でベリアルを左に直進させました。

左の2体の緑敵はベリアルだけで倒す勢い。

次のターンでダメージスキルの範囲に朱雀が入るのでクンネカムイの下に移動。

矢印を活かす

レギンと朱雀でコンボを組みつつ、クンネカムイは左上に飛翔!

彼はここから動きません。ダメスキも当たりませんし、矢印も活かせて良いですね。

レギンもずっと画像の位置に居ます。

残り2ターンの緑敵もベリアルだけで倒せそうですね。

クンネカムイ

残り7ターンで一番右端の列にダメスキが飛んでくるので、朱雀を左上に避難。

地味にクンネカムイのスキルで回復できるのも嬉しい。

真ん中に集まる

スキルを避けつつ、ベリアルを1マス上へ。

残り4ターンの敵に矢印を向けておきます。

あと少し

ベリアルがスキルを避けつつ移動し、残りターン数の少ない敵を撃破。

左下の残り5ターンの敵はもう無視!

残り3ターンなんで怖い存在ではありません。

ターン重要

エリアの残りターンが2で、緑色の敵は全て3ターン以上。

これで脅威はなくなりました!スキルを避けつつ、回復していきます。

回復もGET

朱雀で全体回復しつつ、次のエリアへ!

レギンとベリアルの位置関係もいい感じッスね(^ω^)b

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    ムルムル2体捧げてベリアル召喚してぇぜ!

  2. ぬまっし より:

    ほんとにヤバイときはレギンのスキル空打ちさせてしのぐのも1つの手段ですね(^^)b
    エリア3はべリアルのスキルだけでダメージは足りるのでなんとかなると思います(^^)

  3. 匿名 より:

    ここの敵は単体で火力が出せると結構楽ですね。アレスタで挑戦していた時はきつかったですが、シャオシンに変えたとたん楽になりました。

  4. みうみう より:

    ここホントムズかった(´・ω・`)
    敵のHPが、一人で殴ったら倒せそうかな?どうかな?っていう微妙なラインで何度失敗したか……
    ココ!ってときのスタンも結構ありましたね( ̄▽ ̄;)

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m