旅の楽士ギーヴの評価:バランスタイプの味方全体を2ターンも攻撃3.5倍に

下方向の矢印が上方修正されたのは嬉しいですね

s5

※2017年1月23日 パワーアップしました。

いい感じに上方修正

ステータス

HP11009とバランスタイプとしては控えめな数値。

攻撃も218とやや低めの水準になっています。

第一線で使う場合はソウルで補強しましょう。

能力と矢印

全体化を持っているので道中のハート拾い役も担えます。

ハートクリスタルの出現率・回復量がアップ。

矢印は斜め型で十字が二重になっています。さらに、左下も二重になっている珍しい構成。

スキル

バランスタイプの味方全体の攻撃を2ターン3.5倍というスキルは非常に優秀!

十字列などマスの指定はなく、バランスタイプなら即時に全員にかかるというのは有り難いですね。

リーダースキル

闇orバランスタイプの攻撃2.8倍HP1.6倍という使いやすく、効果範囲の広いリーダースキルを持っています。

無条件で攻撃倍率が乗りますので、バランスタイプパーティのリーダーにすればスキルでさらに攻撃力を上げる事が可能。

サブ評価:89点

バランスタイプにとって非常に強力なエンハンサーとなります。

3.5という倍率は高く、持続ターン数も2あるのは嬉しい。

しかし闇属性やアタックタイプのサブとしてはやや使いづらいかもしれません。

旅の楽士ギーヴの評価

7.8

HP

7.5/10

攻撃

8.0/10

能力・スロット

8.1/10

リーダースキル

7.4/10

スキルの威力・効果

9.4/10

スキルの回転力・範囲

7.4/10

矢印

9.4/10

ナカジマポイント

5.5/10

良い所

  • バランスタイプのエンハ役
  • ステのバランス良し

気になる所

  • 能力が全体化だけ



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク