進化後は3体!?極端に少ない属性・1st/2ndタイプの組み合わせをご紹介!

普段なんとなく○属性の○タイプって多い気がする…ぐらいは思ってました

でもこんなに極端に少ない組み合わせがあるとは。

スキアタ

例えば火属性・攻撃・スキアタならこんな感じ。

普通にいろんなキャラが思い浮かびますよね。

でもこれが火属性・攻撃・アシストになると…

アシスト

ググッと減ります。

なんか思いつくキャラも少ないような…

ウルドと有楽坊は結構イメージあるんですけどね。

ディフェンス

火属性・攻撃・ディフェンスタイプも少ないですね。

進化後だとわずか5体?

攻撃タイプでディフェンスタイプってのが基本少ないッス。

アシスト

水属性・攻撃・アシストタイプ。

こちらも10体に満たないですね…

意外と少ない組み合わせってあるんだなあ。

水ディフェンス

極めつけはコチラ!

水属性の攻撃、ディフェンスタイプ。

なんと進化後で3体しかいらっしゃらないという。サビシス。

木属性カウンター

木属性・攻撃・カウンタータイプも少ないですね。

この木ぃのやつとか今は手に入らないからより少なく感じます。

木属性アシスト

木属性・攻撃・アシストも少ないっすね…

というか僕が持ってるキャラだと二人しか居ない!

そんな居なかったっけ( ³ω³ )

木属性ディフェンス

木属性・攻撃・ディフェンスタイプも少なめ。

ピュルゴスのリーダースキルはこの3つが条件に入ってるので、今後もう少し増えると良いですね。

光ディフェンス

光属性は割とまんべんなく居る感じなんですけども。

攻撃・ディフェンスとなるとこれだけしか該当しませんね。

闇ディフェンス

光だけでなく、闇属性・攻撃・ディフェンスタイプも少ないです。

やっぱかなりHPタイプに寄ってますね、ディフェンスは。

光アタック

光属性・HPタイプ・アタックタイプも少ない!

3体だけです…

闇アタック

バランスタイプは基本的に文字通りバランスよく居るんですけども。

闇属性・HP・アタックタイプは少なかったです。

そんなわけで、攻撃タイプはアタックが多くて、HPタイプはディフェンスが多いみたいな特徴が反映されてますな( ³ω³ )

スキアタは結構どの組み合わせでも少なくなかった気がします。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. K@OFD より:

    最近のLSは基本型に一定条件を満たせれば更に+効果ありが多くなっていますよね
    それで完全条件にしようとしてソートしたら案外当てはまるのが少ない…よくあることだと思います

    ナカジマさんが挙げたのが極端に少ない例ですが他にも火属性のバランスかつディフェンスタイプ、木属性のバランスかつカウンタータイプ、光属性のHPかつカウンターもそんなにいないなと思いましたね
    ただその少ない範囲でも一際目立つキャラがいるのも確かですね~
    あと申し訳ないですが最後のは闇属性HPタイプかつアタックタイプではないでしょうか?

    • ナカジマ より:

      どわっ失礼しました、修正しましたm(_ _)mご指摘有難うございます。
      蛇おじはHPタイプだった( ³ω³ )

      火属性バランスでディフェンス…ホントですね。少ない・・・
      スキアタとか結構多いんですけども。
      全部大体は同じぐらいいると勝手に思ってましたが、多い少ないあるんですねえ。

  2. REX より:

    火属性のみならず、バランスディフェンス自体が少なくて、スキルは回復しかないから、正直使いづらいって感じです。
    パズドラコラボのミルパはサブに光以外のバランスディフェンスが最適なんですが、揃いもそろって回復ばっかりƪ(˘⌣˘)ʃ

    • ナカジマ より:

      似たようなスキルばっかりになっちゃうことありますよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      アタックなんかエンハばかりだし。
      最近はちょっと変わって来ましたが٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  3. 参吉 より:

    お疲れ様です。
    リクエストを取り上げてもらいありがとうございます。

    サモンズのキャラもかなり多くなりましたが、こうして見ると偏ってる所がちらほらと…
    要求が細かいLSはそこまで多くないのでそこまで困る事はないのですが、やはり気になる所です。

    • ナカジマ より:

      逆に今までは気づきませんでしたね。
      しかし少ない組み合わせはとことんですなぁ。
      三体とか…
      凄い数のモンスターがいるのに意外!

      1