覚醒士郎入りのベリアルLでカラクリ野戦場【滅】無念の化身を攻略だッ!

ここでトランスポイント25で覚醒できるという利点が効いてきたッ!

エリア3で早くトラップ発動したい…フェルルナーシュは飛行持ちだから仕掛け床を発動できないしなあ…というわけで士郎さん。

ちょっと立ち回り変わる

矢印の形が違うのと、ベリアルに飛行が付いてるのでちょっと立ち回り変わりますね。

士郎さんが左下から真ん中に戻ってきて、進化後の闇騎士を右に追いやる係に。

立ち回り

このダンジョンってエリア3が一番難しい気がします。

ここさえクリアできればなんとかなる感あるような。

必ずしも全滅させなきゃクリアできないわけじゃないけど、なんとかギリギリで倒し切れました。

ベリアルの罠がデッカイ岩のせいであまり活かせないんですよね~クヤシイ。

威力デカイ

進化前のアルス=マグナは覚醒士郎さんのスキルでバリアを剥がして、レギン&ベリアルのトラップでドオオン!

と思ったらすごいダメージになって、スキルがためられない…

改めてレギン&ベリアルの威力を思い知らされました( ³ω³ )フガフガ

バリア剥がしてドン

ボス戦でもレギンエンハからのベリアルのトラップでガンガン攻めるぜ!

んん…?198万が2個出てる…?400万?

あんまり減ってねえなァ!こやつ一体どのぐらいHPあるんでしょうね。

ごっついのう…。

ベリアルで勝利

呪いを食らうタイミングがレギンのエンハとかぶってしまい、ベリアルが凄い呪いダメージを食らって一足先に帰宅。あちゃーヤバイ!

と思いましたがダメージがごっついので行ったり来たりして撃破できました。

ウーム、危なかったかな?

やっぱベリアル強いですワ( ³ω³ )



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. テルチ祭り より:

    ベリアルいいですよねー。
    僕は、前も書いたんですがベリアル、クンネ、レギン、ムルムルでいってますけど、3層はレギンベリアルをすることだけ考えて発動。水か闇が残るのでクンネ覚醒してちょっとスキルだめ。4層はちょっと動いてムルクンネで、スタン値スキルは無視して動いて、ボスはレギンベリアルから踏みまくるでやっとります。

  2. あああ より:

    シャオシンもバリスタもベリアルもムルムルもいないので、ガチャ限無しでクリア
    薬3本使いましたが…

  3. わっふる より:

    士郎さん使い勝手いいですね\(‘ω’)/
    セリエパでクリアしました!

  4. らぱん より:

    自分はベリアルL、クンネ、ペレ、ムルムルで周回してます。

    ボスは、ムルムルエンハからベリアルで四隅のザコ斬滅後、クンネトラップでトラップセット。あとはクンネでフミフミです。
    2体目作ろうか考え中です(^^)

  5. @ より:

    パス猫Lで攻略してた方ありがとうございます!エリア3を殲滅できました。
    クンネでトラップ踏んでればダメージ与えられたのですね。
    ムルムルは居らず、ミレシアを代用しましたがクリア出来ました。
    ただ3倍エンハだと決定力に欠けますね。

  6. ホクホクポテト より:

    塔で使った面子を流用できるので全く同じパーティで周回してます
    ただこの編成だとエリア2の最後に残った進化後騎士の所で引っかかる時が多いのが気になります
    上に来てくれればスタンさせて罠床踏んで~という時に、下に戻っちゃってスタンできずにターンオーバーというパターンが頻発します
    かと思うとすんなり抜けられる時もあって、イマイチ誘導パターンを確立できてません
    何が移動時に優先されてるのか未だに謎です( ˘ω˘)ウーム

    • ホクホクポテト より:

      何度か挑戦してはターンオーバーを繰り返す内に左下の進化前騎士を倒す為に下げた士郎を戻すのではなく、レギンを下げて対応した方がいいのではと試して見たところ、そちらの方が安定するみたいです
      左下の進化前騎士を倒した後はレギンを真っ直ぐ下げる
      →上に来た進化後騎士をレギンの右下矢印でスタンさせる
      →レギンを一旦左へ退避させる
      →進化後騎士が上にきたらレギンで床を踏んで隕石に当てる、下に行った場合はそのまま放置で隕石に当たります
      これなら万が一その場に待機されたとしてもレギンで下に弾く事で隕石を当てられるので確実に仕留められます
      ただ上ではなく士郎の方に寄ってこられたら詰んでしまうのですが、数回試した感じではそちらには来ませんでした
      もうちょっと検証できれば良かったのですが時間切れになってしまったのが残念です

  7. まろまろ より:

    25で踏み踏み出来て飛行でないと言えばへパ様もですな

  8. 森の龍 より:

    お疲れ様です(=゚ω゚)ノ
    途中で脱落してしまいましたが、ディオネラ砲込みのスキアタパでクリアしてまいりました!!

    19日の第2陣に向けて備忘録を残させてくださいm(_ _)m

    1階…パズル、6ターン残し。
    2階…パズル、ディオネ左→シロセイバー下→オラージュ左→オラージュ左突き当たり→オラージュ下突き当たり→オラージュ右2マス→ディオネ右でフィニッシュ!!
    3階…中央の草を倒す→ディオネを中央マスへ→残りの敵が誘爆の射線内に入ったらムルディオ砲。
    4階…先制は無敵で凌ぐ。
    バリアを割ったら回復しつつオラージュで1割削る→ムルディオネ砲のフルヒットでクリア。
    5階…優先順位は①呪い②カウンター③回復上限④スキル遅延。
    最低でも1発はムルディオネをフルヒットさせてから遅延を倒さないと79ターン目の全体トラップの後に何も出来なくなる。
    後はノックバックで位置調整をしつつ、ムルエンハの時間稼ぎをしながら削ってく。

    3階のAIの気分次第でクリアできるかが決まりますが、殲滅できれば4階も撃破できるのでかなり楽になります。

    いやー、楽しかった!!