突撃を使って1ターンで2回トラップ発動!天魔神殿【神】闇望の天使で練習してみる

Twitterでグッピーさんがアップされていた突撃&トラップ発動を真似してみたよ!

いい感じ

結構なタフガイなのでクンネカムイの大火力を持ってしても行ったり来たりしないと行けないバラキエル戦。

しかしこんなやり方があったんすね!

まずはレギンのエンハンスを受けて、トラップを設置。

ここで発動

そしてリブラの突撃スキルを使います。

チェーンが付いているので一手動かせるんですよね。

ズゴーン

クンネカムイを右下の角に移動。

トラップが発動します。2マス分のダメージ!

そしてそこからクンネカムイが前方向に突撃!

もう一発!

すると敵を突き抜けて進み、先にあった左下角のトラップが発動!

3マス分のダメージを与えられるんですねえ!

敵がエンハンススキルに反応して割り込んでくるダンジョンなんかで良いかもですね!

1ターンに2回トラップを発動させることができるなんて突撃は使い方によってスゴイ効果ありますわ( ³ω³ )

往復したらどうなるの?

かなり攻撃が上方修正

リブラなんですけど、前方向に突撃した後、縦一列にいる味方と後方向にも突撃出来るんですよね。

これで「移動してトラップ発動」「前突撃」「後突撃」の3回発動できないかな?

発動

というわけで実践!リブラの行き先である左上角は空けておきます。

まずはクンネカムイが移動して1回目のトラップ発動。

戻ってくるパターン

しかし前突撃の時にはトラップは発動せず、後突撃で戻ってきた後にトラップが発動しました。

合計2回、2マス分+2マス分のダメージ。

前方向に突撃した後戻って来ちゃうとダメージは1マス分少なくなりますね。

これなら

でも、もし画像の赤い4マスにボスがいたとしたら…

最初のトラップ発動で3マス分、突撃して戻って来た時にまた3マス分のダメージになりますね。

敵との配置とトラップ発動の範囲によっては1ターンで与えられるダメージが大きく変わってくる…覚えておきたいですね( ³ω³ )b

グッピーさん有難うございましたm(_ _)m



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. MAK@OFD より:

    突撃、未だ道の領域っすね〜(^_^;)
    上のナカジマさんの説明をもう一度熟読して勉強します‼︎

    何はともあれ、今日は任天堂 スイッチを予約完了出来たので、一つ肩の荷が降りました‼︎
    子どもにずっと頼まれてて何度か抽選会に並びましたが、ことごとくハズレ〜。
    ガチャ運もないですが、クジ運自体自分には無いみたいですね〜
    (゚∀゚)

    • ナカジマ より:

      実際試しながらやってみると突撃の使い方がちょっとわかりました(^ω^)
      今までなかなか手付かずでしたが…

  2. より:

    おお〜すごいっ!!
    正直、突撃とか誰が使うん?と思ってたんですがこんな使い方が、、
    突撃キャラもちゃんと育成しなければいけませんね٩( ‘ω’ )و

    • ナカジマ より:

      物理ダメージになったらいいなーとは思いますが、現状でも使いこなせばこんなに強力!
      トラップ発動は組み合わせると面白いことできそうですね!

  3. おすぎ@7CV より:

    目から鱗ものの情報ですね( ゚ロ゚)!!
    グッピーさんの発想力に驚きです!!!
    サモンズボードの奥深さを再認識しました( ☆∀☆)

    • ナカジマ より:

      こんな使い方があるのに使いこなせないのは勿体無いですね(^ω^)
      僕も柔軟な発想でトライしてみます。
      トラップ発動と、一瞬で間を詰めるやり方が良さそうな気がする…

  4. サカナ より:

    考えつかなかった!!
    ただトラップは反射の敵がいるときによく使うので使いこなすのは結構難しそう
    だけど突撃キャラが今後覚醒でトラップ発動を手に入れたら強そうですね

    • ナカジマ より:

      突撃キャラ自身がトラップ発動!
      いいですね(^ω^)b
      反射をうまく凌ぎながら踏みたい!

  5. ぬまっし より:

    これはイケメンだなぁ( ☆∀☆)
    いつかアシストにも突撃持ちが出てきたらますます面白くなりそうですねぇ(^-^)

    • ナカジマ より:

      シブイっすよね(^ω^)
      実際やってみると面白かったです。
      他にもいろいろありそう…探してみよう~

  6. 森の龍 より:

    お疲れ様です。
    罠踏ませ役として考えると、いよいよ突撃が物理ダメスキに変わったら評価が跳ね上がるんだろうなと思います。

    …………そうしたらエトナさんが強くなりすぎる気もしますが。
    まあ、時間はかかっても改良を続けるサモンズボードなら、そのうち突撃のテコ入れも来るんじゃ無いかなと思います(=゚ω゚)ノ

    • ナカジマ より:

      一手ずつしか動かせないサモンズボードで突撃だけは味方を全員動かすこともできるんですよね~
      そのアドバンテージがまだいかせていません( ³ω³ )
      物理ダメージスキルになったら嬉しいな…

  7. カイジ より:

    突撃も凄いけどカムイのダメージトラップの威力も半端じゃないくらい強いですね(・∀・)