アプレフィアの塔 最上層 をアリス&ツクヨミ無し、エイルヴュラーLで攻略する召喚士現る!

【速報】グッピーさんがエイルヴュラーLで登頂されました!

エイルで制覇

衝撃的なスクショが飛び込んできましたよォー(^ω^)

途中のトライをTwitterでお見かけしてたんですが、まさか本当にクリアされてしまうとは。

エリア1

エリア1は残り6でもこのゲージ…間に合うのかな?

と思いきやシャオシンのエンハが爆発!

そこからガリガリ削って行けますね。このパワー、規格外。

しかし呪いが怖いですな。

エリア2

エリア2はアテナの無敵2ターンで敵の攻撃を凌げるという。

その間に欠氷シャオシンでどんどん数を減らしていきます。

残り9ターンでたった2体に!

エリア3

エリア3の反射はダランティを起用なんですね。祝融を撃破。

アテナは木属性なのにエリア3のあの火属性の敵の猛攻を凌げるのか…(‘◇’)…

アイツめちゃ攻撃力高いのに…と思ったらかなり後方に配置して他のキャラでスタンさせつつ被弾を減らす。

この辺のコントロールがやっぱスゲエ。

エリア4

エリア4はエイルの先制耐性が発動。

いい場所に居ますなあ…ガイラルは飛行持ちなので左下にギューンと移動できますが、エイルのおかげで制限できてるんですね。

敵の動きを制限しつつ、コンボ組みつつ、スキあらばダランティでスキルターン短縮。

アテナの無敵がまたいい仕事しますなァ。

エリア5 ラスト

エリア5 最後の戦いも華麗な位置取り。

斜めから叩いているので上下左右の2マスにも当たりませんね。

溶岩ダメージを減らすために毎回位置を変えるなど、鬼テクニック満載です。

動画はこちらでぜひ御覧ください(^ω^)b

グッピーさんいつも有難うございます。お疲れ様でした!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. アカツキ より:

    おー!エイルで!素晴らしいですね。
    真似できるかと思いましたがシャオシン
    が居ませんでした( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      新しい可能性が…相変わらずスゴイですね。
      僕は欠氷シャオシンが呪いになってすぐ倒れてたなあ。

  2. プラガット より:

    エイルですか!思い付きもしませんでした。自分もなんとかクリア出来ました!
    確率アップのために先制耐性付きのハザンをロヴィアタルに食わせたり、回復薬も100本位持って行かれましたがクリア出来て本当に良かったです。(((^_^)

    • ナカジマ より:

      うお~素晴らしい!本当にお疲れ様でした!
      回復薬100本…!
      壮絶な戦いでしたね。しかしそのバトルを制してしまうなんて(^ω^)スゴイ!!
      もう今日はオフトゥンダイブしましょう…!

    • 匿名 より:

      自分も13号Lで挑んでるので初期配置とコツなどあれば教えて頂きたいです。

      • プラガット より:

        初期配置は画像で。
        エリア1 プラタナスの攻撃ソウル無しでチャージ2、4マスでミリ残しになるので、1ターン目にチャージ後4マス当て後、チャージ1、1マス当てで倒します。出来ない時は逆のパターンで…
        エリア2 1ターン目13号機で一体残し(要スキブ)、残3ターンロヴィアタルチャージ、残1ターンでムルムル使用ロヴィアタル。(ここでもまた13号機使用後は要スキブ)
        1ターン目の配置とムルムルの残スキルターン次第でロヴィで全滅させるパターンも
        エリア3 13号機で一体残し後、溶岩ダメで倒すか13号機かロヴィで(要スキブ)ザコのHPが満タンだとロヴィだけではキツかったと思います。
        エリア5 進化前を外周で倒す様にして(ムルムルは緊急回避で使ってました)、クリア時の画像では13号機の右にボスが居ました。この配置だと13号機以外はスキル範囲外?だと思うんですが確認して下さい。恐いので(;^_^A
        こんな感じで大丈夫?でしょうか。頑張って下さい!!

  3. joy より:

    うわぁ…またグッピーさんがグッピーさんしておられる
    グッピーさんほんまグッピーさんやでぇ
    アテナはワシも考えたんだけど一回連れて行ってボッコボコにされてたからすぐ諦めたんだよね
    毎度の事だけど理論上いけるのは分かるけど実践する勇気がスゲェぜ

    • ナカジマ より:

      ダメな時でも淡々としてるというか…
      僕なんかはいちいち「ムアアアアンなんでそこで呪い!もおおおムッキイイイ!」ってなってるんですけどね( ³ω³ )
      エイルヴュラーLでも行けるもんなんですなあ。

  4. 高速三段猫 より:

    ツクヨミなし? アリスも?
    ( ゚д゚)ポカーン

    • ナカジマ より:

      凄まじい攻略ですなあ( ³ω³ )
      動画を見ても勉強になる部分もありつつ、理解を超えた部分もあり…
      日々勉強ですワ。

  5. わっふる より:

    エイルLは何度か試して入るんですけど中々1面2面が突破できないんですよねぇ
    やっぱシャオシンがいるのかなぁ

  6. 匿名 より:

    やはり火力的にシャオシンはほしいですよね。自分が2回目クリアした時の感想としては、シャオシンが長ターン呪われたあとにエンハを使えば呪いを気にすることなく戦えました。エンハを使う編成なのでその辺も意識してたかも知れませんね。

  7. とりうち2 より:

    さすがグッピーさん異次元の戦いですね!(#^_^#)

  8. カヌレ より:

    人ってほんとにすごいのを見たときってやべー!すげー!うわあ!しか言葉が出てこないんだと知らされました(笑)
    まじでそんぐらいすごいっす