飛翔の鎧・エルザLでモナ海峡【冥】水龍のねぐらに挑戦!バインド&飛来ダメージ吸収がポイント

ギア系はどれも難しいっすね~(^ω^)

こういうやつか

お~ん、こういうやつか…あったなそういえば!

ここはバインドで足止めして水騎士を毒沼に佇ませる作戦なんだよね。

無敵とかも解除されてしまうという。

しかも右上のマスには鬼隕石が降ってくるので通せんぼするには飛来ダメージ吸収持ちが必要とな。

あとは復活で凌ぐ作戦もありますね。

泥仕合

サリエルで縛り上げて、夏ユリで通せんぼしよう…としたら初期位置ミス。

左下に配置していたので位置を入れ替える時にライゼルが早退してしまいました。

OH…!その後エルザに無敵&エンハがかからないのを忘れて倒れそうになったり、といつもの泥仕合を展開。

シュトレムギアが攻撃アップ時にサリエルで呪ってダメージを稼ぐというギリギリのバトルになりました( ³ω³ )ハアーン

【関連記事】

モナ海峡【冥】水龍のねぐらを3周してHP回復ソウルGET!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    別にリーダーじゃなくてもいいのにリーダーにしてしまった。エルザチャレンジかな?^ ^
    ハザンとデスファの奇跡の回避連発で時間稼ぎ、火力不足でトヨタマヒメで決めきれずジリ貧になりかけの時相手の呪いに救われました。正直なんで勝てたか一瞬わからなかったんでこんな顔してました→(・Д・)
    過程がどうあろうとクリアです!

    • ナカジマ より:

      エルザチャレンジ続行中!
      奇跡の回避…!スゴイ!
      でも全員生存だし完全勝利ですな(^ω^)b

  2. ボンス より:

    お疲れ様です。
    軽減スキルと飛来ダメージ吸収を持っているデルフィニウムを入れました。
    道中、最後のターンで一体残ってしまい終わったと思っていたらサリエルが呪っていてくれたおかげで突破できました(^^;;
    最後はワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      おお~デルフィニウム!
      それも良いですね(^ω^)
      ラストはクマちゃんによるワンパンチ!

  3. アカツキ より:

    すんごい苦労しましたが
    イヴェルL、サリエル、デスファ、エルザでクリアしました。
    3面はサリエルとデスファで全開
    バインドです。
    ボスは呪いダメージがかさんでくれた
    お陰で倒しきれました( ^ω^ )
    スキルマになってなかったので復活
    パーティで周回です( ̄▽ ̄;)

    • ナカジマ より:

      ここ難しいですよね(^ω^)
      種がわかると…って感じではありますが。
      シュトレムギアはそんな強くないんっすけどねえ~

  4. ビボップ より:

    こんにちはです。

    エルザリーダーはちょっと怖いので、チョウカロウのバランスパで行ってきました。
    即死飛来を忘れてて焦りましたが、何とかクリアです。

    • ナカジマ より:

      おお~チョウカロウ!
      あのリーダースキルいいですよね…
      飛来ダメージかなり鬼ですなあココ(^ω^;)

  5. ゲソ より:

    メイガスリセマラ風パーティでクリアしました(^^)
    ルナアードはこのダンジョンと相性いいですねd( ̄  ̄)
    デスファはいなくても良かったみたいです(T-T)

  6. ガブガブ より:

    ここはかなり煮え湯を飲まされたので結構覚えてました(笑)
    ブリュンとデスファで水騎士を縛り上げて毒殺、後はブリュンで敵陣に潜入、一体殴り倒してスキルで殲滅(かなりギリギリ)
    ボスは殴り倒して終了です(*´・ω・`)b

    • ナカジマ より:

      ここもムズイっすよね~
      すっかり忘れてましたが(^ω^)ハハハ
      ブリュンヒルデもいいですなあ!

  7. 二虎 より:

    バインド&飛来吸収持ちであるルナアードをお忘れでは!?
    L飛翔エルザ、エビルコーカス、チャンディー、ルナアードの無課金泥駒で攻略

    エビルコーカスは左上矢印と飛行をもつので3Fの毒沼を超えて殴りに行けるのが良いです

  8. みうみう より:

    アニバアレスタにガイガイオー入れて全力で行ったら騎士の斜め下の倒しちゃって騎士が動いて負けましたw
    このシリーズ冥らしくていいですよね〜
    最近の冥つまんなくて(´-ω-`)

    • みうみう より:

      ところでアイポンに変えてから画像を貼る事が出来なくなったっぽいんですが、私だけでしょうかね?( ;∀;)

      • ナカジマ より:

        なんと!ご不便おかけします。
        どうしてだろう。

        ちょっと変更してみましたのでまたお試しくださいm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      ここむずいっす。
      シリーズ通して難しい…
      冥はこのぐらいでも良いかもですね。

  9. @ より:

    エルザLでサツキ嬢の回復エンハ、ガイガイオーの決定力、ハンジさんの行動不能を使ってクリアです。
    サツキ嬢はイイゾ〜コレ
    ソウルマにした甲斐がありますねぇ!

  10. 乙倉 悠貴 より:

    初見なのでちょっと苦労しました、でもクロユリつよっ!

    極級ではなんと先制攻撃ソウルがでました、びっくりでした。

  11. しぶぽん より:

    何度か試行錯誤を繰り返して
    ルナアードLのサブにアルスマグナとランサイワエルザでクリア
    アルスマグナの飛来吸収Lv2のお陰でランサイワをルナで縛った水騎士の前においてのスキル貯め

    ボスは中央に誘ってエンハアルスマグナでワンパンでした。

  12. Hiro より:

    結局エルザチャレンジ楽しいので続行してます(*´ω`*)
    回復手段が無かったので結構ギリギリの戦いになってしまいました。
    やはりバルバトスはソウル振るべきですね。この前のおれっちさんチャレンジのペン届いたらスキルマにしたいです。

    • ナカジマ より:

      エルザチャレンジは難しいですね。
      僕もバルバトスは鍛え上げたいです(^ω^)
      マーリンでもよく使うし。

  13. 九尾 より:

    確かアムルタートとデスファ使ったな~という記憶から後は水着シエルを入れて、エルザLで行ってきました!
    ボスのエンハ後のスキルでエルザが撃沈しましたが、何とか水着シエルのスキルで削れました(^^ゞ

    • ナカジマ より:

      んおお、いいですね(^ω^)アムルタート…
      そういえば長いこと見てない。
      水着シエルもいいっすね!

  14. かじ(みのむし) より:

    エルザLで挑戦しました。
    サブににかき氷、リヴァイアサン、ルナアードです。
    かき氷のパワーに頼った編成です。

    • ナカジマ より:

      欠氷パワーはジャスティスですよ(^ω^)
      急にコンボダメージがすごいことに!

  15. マチルダ より:

    こんにちは。
    飛翔エルザリーダーチャレンジ第2弾ですね!(違う)

    お供はルナアード・バルバトス・メイガスで。ルナアード良いですねぇ、隕石がドンドコ当たっても大丈夫ってところが良いですね。3ターンバインドが活躍してくれました。

    ボスはバルバトスエンハのメイガスでワンパンです。メイガスは道中でも雑魚消しや回復に大活躍です。

    • ナカジマ より:

      エルザチャレンジ続投中です!
      結構難しいぜ…
      ここはルナアードいいですね(^ω^)

  16. 珪素ロボ より:

    久しぶりに倉庫番のデスファさんを活躍させてあげたかったのでお気に入りのアニバレスタLのアルスマグナ、デスファ、エルザで行きました。
    1回目は3面で間違ってアルスマグナのスキルを撃ってしまい、騎士が逃げて失敗するという渾身のミスをしてしまいましたが( ˘ω˘ )
    このシリーズの冥級はチャレンジ等で制限されるといい具合の難易度になるので楽しかったです。(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      デスファレウム、強化してほしいなあ。
      進化開放か覚醒こないかしら(^ω^)
      この頃の冥って難しいですよね。
      でも楽しかった思い出…

  17. 夏なな16@7CV より:

    こんちはヽ(・∀・)ノ
    フリ姉Lにルナアード、エンハ役にアピス入れて完勝っね(*´∀`)

    • ナカジマ より:

      おおっアピス大活躍してますか?
      僕は上手く使えてないです(^ω^)イカン…
      フリ姉いいなあ~

  18. 森の龍 より:

    お疲れ様です!
    自分もエルザLのドロップパでクリアしてまいりました(=゚ω゚)ノ

    スキルマまで地獄ですが、スキルマ3ターン、隕石ダンジョンなら期待値2ターンで割と広範囲に回復をバラまけるサックス象は何気に強いなと思います。
    騎士エリアは4回毒らせれば倒せるので、グラトニー復活→グラトニー生贄→サクソファントでなんとか突破して、ボスはディオネラ→自己呪い→ディオネラでクリア!!

    2体以下で発狂、ディオネラ砲に7ターン、3階で確実にグラトニーがリタイアと、自己エンハ後の5ターンがめちゃくちゃツラい戦いでしたが、やはり冥級はこのくらい難しくないとやりごたえがないですね(´∀`*)

    • ナカジマ より:

      むおっシブイキャラでクリアされてますね…流石!
      サクソファントは確かにいいスキル持ってます!
      あまり使いこなせていませんが…
      あのシリーズは強いキャラ多いですよね。

      グラトニーで通せんぼ作戦もいいですなあ。
      バインドなしとは!

  19. たま より:

    エルザL、白兎、チキサニ、ルーで行けました。

    白兎の回避率UPでチキサニで通せんぼしましたが、回避Up解除されるんですね、忘れてました・・・
    しかし、チキサニがまさかの3連続回避をしてくれて、騎士を沈めれ、ボスはルーからのチキサニで楽々でした。まあ、奇跡ですね。

    • ナカジマ より:

      おおうホワイトラビット!
      シブイっすね(^ω^)b
      回避アップも無敵も解除してくるという…
      鬼だぜ。

  20. 二虎 より:

    L飛翔エルザ、ハヅキ、ディオネラドラ、ルナアードの★5チャレンジで行けました。ディオネラドラ強い…スキルマまであと2あるけど…

    ハヅキエンハ3.5倍のディオネラドラスキル204倍ダメージスキルで3ミリ位残り

    • 二虎 より:

      ★5以下縛りのつもりがルナアード進化させてたorz
      でも進化前でも行けそう_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      ルナアードいい感じっすね(^ω^)
      ディオネラドラとは…
      僕もスキル上げ…から逃げてはいけない…