カプリコーンL&アピスLでもディビニラカンの塔 最上層突破!?カノアも大活躍!

カウンターでディビニラカンの塔をクリアできるんですねえ!

カプリコーン

©セルさん

エリア3の矢印がない恐怖の心像が難敵でしたが、ロビーにてアピスを編成するアイデアをいただいてクリアに繋がったとのこと。

そんな素敵な攻略情報が飛び交うロビーグループがあるのか…!

OFD-Lobi

副属性は全員翠が必須。

エリア2を抜ける際にアピスの覚醒後スキルとテラーのスキルを発動

1ターン目はエンハかかったままのアピスを下げて殴る

2ターン目以降はなるべく早く青ビットを倒しておいて皆で囲む

というやり方でエリア3も突破できるとのことです。スゴイぜ。

再星の使徒カプリコーン

カプリコーンのリーダースキルは耐久力が激高いので攻撃力を反撃で確保できればエリア1も苦しくない様子。うーむ、素晴らしい。

ボス戦もなるべく早く青ビットを倒しておき、木ビットを囲みつつプラタナスも囲む(優先度は木ビット>プラタナス)

カノアの反撃をもらったアピスなら1撃で210万ダメージ超えるんですね。

プラタナスはHP700万ぐらいなので十分な火力!

アピス

©メロディエルサさん

さらにアピス自身をリーダーにして踏破というご報告もいただきました!

リーダーとしてもディビニラカン向きのスペックなんですよね、アピス。

新緑の格闘家アピス

ちょっと攻撃倍率が控えめな気もしますが。

アピス:攻撃392×10倍×13.6(覚醒矢印2倍×4回攻撃+貫通)×副属性1.95倍×対空1.5倍×2ターン=311,875

ということであのフォンセよりも高い攻撃力が期待できるのだそうです。

うーん、強い!やっぱ対空と貫通が効いてますね。

元の攻撃力392ってのもむちゃくちゃ高いな。

真夏の大華カノア

しかし両方の攻略において要となっているのはやはりカノアでしょうか。

速攻付きで40倍反撃…しかも3ターンも持つんですねコレ。

カウンターでの攻略を一気に広げていけると思います。

むーん、僕も欲しかったなあ( ˘ω˘ )

踏破おめでとうございます!

ディビニラカンの塔もいろんなパーティでクリアできるようになりましたね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. おにぎり より:

    ロスタムL、シエル、ルドラ、カノアのテンプレ+カノアの形でいけました。
    副属性、ソウルを整えたら2回目くらいであっさりクリア。

    カノアのお蔭で1Fの石ガチャがほぼ無関係に抜けられるのがデカいです。
    ボスも矢印無しはルドラエンハで殴り、矢印出たらシエルの矢印1本カウンターで撃破できました。

    • ナカジマ より:

      おお~!
      ブリギットがいない!
      二回目でクリアとは…スゴイ…
      シエルの矢印一本で撃破できるんですか、火力は十分すぎますね。
      カノアの出現でこんなにも変わるんですねえ…!

  2. 森の龍 より:

    うわぁ…………
    あー、でも確かに、1ターンに7000以上のダメージを受けなければ無傷で進み続けられるのか。
    耐久→カプリ
    主砲→カノア
    火力強化→アピス
    防御→テラー
    と、ここまで綺麗に役割が分かれているのも素晴らしいですね!

    しかし、メンバー中3人が非ガチャでクリアできるとは…………いやまあ、トルブクガスをワンコでクリアできるようになった今、今更ではありますが時代の流れは感じますね〜。

    なんにせよ、新たな踏破の記録、グッジョブです!

    • ナカジマ より:

      そうなんですよ!
      耐久性抜群!
      すごいですなあ(^ω^)
      ガチャ限も少な目だしいいですなあ。
      カプリコーンには夢があるぜ!

  3. セル より:

    取り上げていただきありがとうございます!

    カプリコーンパでのカノアの存在は本当に大きいです。火力確保に欠かせないし、ディビ塔では悪名高き岩ガチャもなんのその、って感じです。

    1,2,4層の敵は案外HPが低いので、実は等倍殴りでもガンガン削れるんですよ。
    火力が足りなくなることはなく、むしろスキル溜めが難しいくらいです( ´∀`)

    カノアは代用利きませんが、テラーはシエルやアテナで代用が利くし、アピスは確実に手に入るし、カプリコーンは神級のモンスターなので、なかなかクリアできないけどカノアは持ってるって方にはぜひ試してもらいたいですね〜。

    • ナカジマ より:

      カノアが大きなポイントなんですかね、やはり。
      いいなあ。僕も欲しいなあ。
      等倍でもスキルために困るぐらい…グフウ。
      カノアだけなんとかなれば揃えやすいかもですね~!

  4. たいち より:

    攻撃倍率無しのLSで行けるんですね∑(・ω・ノ)ノ

  5. てんどんまん より:

    カプリコーンパで無事クリアできました(*´▽`)vセルさん。にご教授いただき、ほんとに感謝してます。1階の岩ガチャは、テラーとカノアのおかげで全く問題なし(^^)スキル溜めと、1→2・3→4に行くときの配置に気をつければ2・4は安心。3・5のビットガチャは運任せでした(^^;
    いや~疲れました。さぁ、次はお月見イベントだε=┌(;・∀・)┘

    • ナカジマ より:

      わーおおめでとうございます!
      すごいなあ(^ω^)
      エリア1を全く問題なくクリアできるとか素敵ですな!

  6. メロディエルサ より:

    ご掲載頂きありがとうございます!
    少女剣士・魔王・ドラゴン・お猿さん?パーティーでの素晴らしい塔制覇に影響され、【女子限定】でチャレンジしてみました。
    アピスLではLSにリジェネがない為、全員にHP回復ソウルを付けてます。
    エリア1は、2~3ターンで突破できますが、エリア2開始直後にカノアのスキルを再度使えるようにスキル溜めと位置取りをしておくと楽になります。
    エリア3は、心像の無敵が解けた直後に3体で囲んでアピスエンハで一撃。
    最終エリアは、アピスエンハの2回攻撃で矢印を出すので、BOSSのスキルに当たらないことを最優先に立ち回り、エンハ+超反撃を当てれば勝ちです。
    女子パにこだわりましたが、シエルをテラーに変えるとより安定すると思います。

    今回は岩ガチャが無いだけで、韮缶を素晴らしく楽しむことができました( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      これ素晴らしい攻略ですね(^ω^)b
      エリア1ってそんな早いんですか…スンゴイ
      シエルのとこはテラーの方がいいんですね。
      メモメモ。
      岩ガチャはやっぱつらいっすよね。

  7. 寿人 より:

    Lフリネーダ
    Sルドラ
    メイガス
    アテナ
    でクリア出来ました!
    めっちゃやり直したのでクリアした時は思わず声でました😓

  8. すんきち より:

    ディビニラカンの塔の制覇に向け、バルバレムL、ムルムル、フォンセ、覚醒ベルナデッタで挑んでます。
    PSが無くなかなか進めません。1・2層はマグレでたまに抜けれるのですが、3層でプラタナスが2ターン目に無敵4ターン発動されて、結局プラタナスの全体攻撃で全滅してしまいます。
    無敵4ターンの発動条件が分からずお手上げ状態です。
    初手でプラタナスに6コンボ当てると発動するのでしょうか?
    ウーン(ToT)是非ご教示お願い致します┏○ペコ

  9. ちょこ より:

    このサイトを参考にして、残り数時間になってようやくクリア(笑)
    皆さんありがとうございました。
    ちなみに…テンプレのロスタムパーティーで行きたかったんですが、アテナもシエルもいない…でBOXを探してピュルゴスを発見!
    HP99%減ですが、ロスタムの回復とセットで使えばOKでした(*^^)b