リュエダゴンの魔窟 第四層は木属性のみ!ロスタムLのカレンデュラ砲でぶっ飛ばすものの…

どうやらそんな単純なやり方じゃ倒せないようだぜ( ³ω³ )

カレンデュラ

道中はなんと「悪魔のディストピア」の面々が登場します!

ガチャ限シリーズの中でも屈指の強キャラ揃い…しかもスキルもオリジナルに忠実ですね。

ムルムルの無敵&5倍エンハを使われる時が来るとは( ³ω³ )

スキルターンがたまる前にエンハやカレンデュラ砲を使ってぶっ飛ばしていきました。

敵側の攻撃力もまあまああるんで、コンボダメージにも注意ッスね。

倒すのは簡単

ボス戦はイブリース&四聖獣!

木属性縛りで火属性のボスか~しかしルドラの6倍エンハンス&カレンデュラ砲!

決まったな…と思ったら四聖獣も倒さないといけない様子。

( ³ω³ )あら~!

イブリースが「4の使徒よ、癒・援・撃・力」と呟くのがヒントになっているようです。

イブリース自体の攻撃は大したことないので、順番に特定のスキルを使って割り込みを誘発していくのかな。

イブリース

とりあえず1ターン待って割合ダメージを食らって、次にロスタム。

その次にブリギットをチャージし始めて、次はメイガス、最後にアピス。

1ターンごとに割り込みで四聖獣のHPが反転されていきました。

その後ポコポコ叩いてイブリースだけにして…

ギリギリ

後は簡単、と思ったんだけどこやつ囲みにく~い!

よく動きますねえ( ³ω³ )アピスのエンハンス&アタックがかなり効くので助かりました。

やはり対空は偉大ですな。

ブリギットは軽減スキルを使う瞬間じゃなくて、チャージし始める時にもう割り込まれるので最初に使わないように注意ッスね。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんにちはです。

    同じくルドラエンハからカレンデュラ砲で「行けた!」とぬか喜び・・・。

    でもこういうの好きだなぁ。

  2. wally より:

    癒=HP回復、援=被ダメ軽減等の援護スキル、撃=ダメスキ、力=エンハンス

    の順番で1ターンずつ使用してそれぞれを閉門させていけば後はイブリース殴るだけの簡単なお仕事ですよー(*´﹃`*)ウヒヒ

  3. くろてん より:

    こんにちは。
    攻略法見つけた人よく分かったなぁって感じです(^_^;)
    ノエルでなんとか突破しました。

  4. プラガット より:

    ロスタム、ルドラ、ブリュンヒルデ、テラーL、でクリアしました。
    ボス戦の仕掛けは駒が制限されてキツイですね!テラーは癒かと思ったら援でした。((^_^)

  5. より:

    ロスタムL アレスタ ブリギッド ルドラ
    でもクリア!

    • MAK@OFD より:

      こんばんは。
      同じパーティーで何度やってもクリア出来ません。
      良ければ、各ユニットの副属性を教えて貰えないですか?

  6. のあめる より:

    フリネーダL アニバアレスタ ジョーヴェ アピスでクリア

    アニバアレスタなどオートダメも援になるのかな?

    ボスが動き回るので、下に並べてオートダメでやっつけました
    アピスエンハで結構削れます

  7. 通りすがりの鍼師 より:

    何とかギリギリクリア。フリネーダが使えないのが痛かったです(-_-;)

    • 通りすがりの鍼師 より:

      と思ったらメンバー次第ではフリネーダもいける様子。もう少し考えるべきだったか…最終層も難しいし頑張ろう(-_-)

      1
  8. @ より:

    木のエンハンサーが夏サツキ、風神、コアクしかいませんが、いけるかなと思っていたら…どうやら火力不足のようです。

    夏サツキで瀕死まで持って行けたのですが…うむむ。私はここらで撤退かな。
    皆さん頑張れ〜

    • @ より:

      突破やったぜ。オートダメは援だったんですね。おかげでアニバレスタLで突破できました。
      ただ最下層は流石に無理なので今度こそ終わりかな。突破できてよかった…

  9. アカツキ より:

    ちょっと試して見ましたが
    回復がテラーとオシリスしか
    居ないことに気づきました( ̄▽ ̄;)
    テラーが援護ということで
    ディフェンスで揃えるとなると
    エンハンス役がおらず無理そうなので
    やはりここで終了です(*`・ω・)ゞ

    皆様頑張ってください( ^ω^ )

  10. おにぎり より:

    ノエルで回復の割り込み来ないなーと思ってたら、順番あったんですね。凡ミス。
    取巻き倒しても中々にタフで面倒ですね。
    3倍エンハのカレンデュラを4マス当てて7割程度、そこに3倍エンハのまま21hitを3回でなんとか倒せました。
    スタンが溜まり易そうなので、防護貫通が無ければ不意打ち多めが良いのかも?

    1
  11. 尻神☆ より:

    攻略情報ありがとうございますm(__)m
    メルディンLで何とかクリア出来ました。

  12. マチルダ より:

    こんばんは。コメントにあった編成を真似させてもらい、3度目でやっと勝ちました。

    道中がまぁ硬い硬い…。最初はシトリーのオートダメージがかかったバルバトスにやられ、その次はバルバトスエンハでコンボを組まれてやられ、3度目でなんとかボスに到着。残2ターンまでフルボッコの末、どうにか仕留めることができました。

    その前はヘルキマイラに全体ダメージを連発されて敗退。伏犠エンハのエリスで仕留めました。ナカジマさんの編成、参考にさせてもらいました。感謝でごんす。

    • マチルダ より:

      編成の参考になれば幸いです。全員レベルマかつスキルマ、アレスタのみ拡張済みです。

      ロスタム(蒼煌。攻撃・HP・スキブ)
      アレスタ(蒼冥。攻撃・HP・HP回復・ダメスキ・スキブ)
      ルドラ(冥渦。攻撃・HP・スキブ)
      ブリギット(煌渦。攻撃・HP)

      ルドラとブリギットを蒼にしたらボス戦がもう少し楽できたかもしれません。

  13. UTA-KATA より:

    今回はガチャキャラがダンジョンに出てきて面白かったですね
    難易度はそこそこ鬼畜でしたがw

  14. きつねの巣 より:

    皆さんこんばんは。
    テラーL、ブリギット、ブリュン、ルドラで、どうしても割込みが発動しません。同ターンでないんですが、教えてください泣

    • かじ(みのむし) より:

      きつねの巣さんこんばんは。
      多分ですがテラーで回復させてますよね。テラーの無敵を援護スキルとして反応し割り込みしてきたんだと思います。なので回復を飛ばした事になります。
      自分も同じ事で悩んでたんですが、アティエで回復すると左上の朱雀が、反転したので間違いないと思います。

    • アカツキ より:

      テラーは援護の部類に分けられる
      ようですので、回復役が必要と
      なりますね。
      私も発動しなくてこちらの記事を
      みて知った次第です( ̄▽ ̄;)

  15. かじ(みのむし) より:

    キングL、アティエ、ブリギット、アピスでクリア出来ました。
    ボスはキングのトラップを地道に踏ませました。
    3層目をキングトラップで敵を減らし、ベリアルのトラップ範囲外に置いて囲んで倒しました。

    • きつねの巣 より:

      かじ(みのむし)さんのを参考にしてなんとか突破出来ました。ありがとうございます。結構な運要素でギリギリでした。

      キングL、女過、テラー、バルバトス

      ボス前でスキル使ってしまうので、ボス戦で貯める必要があるため気が抜けない状況でした。

  16. きつねの巣 より:

    な、なんてこったい…
    回復してるのにおかしいと思ったんですが、どこかでテラー回復と見たのでテラーだけ変えずにずーとトライしてました。(笑)

    かじ(みのむし)さん、アカツキさん
    ありがとうございます、今度こそ!

  17. たま より:

    バルバトスL、メイガス、ロスタム、ブリギで行きましたが、火力不足でじり貧・・・

    ナカジマさんパを丸パさせてもらってクリアできました。ありがとうございます( ^ω^ )

  18. べーやん@雪月花 より:

    ロスタムL ルドラ、メイガス、バルバトス でクリアしました!スキルは記載順に使用。
    最下層より、こちらの方が苦労しました…
    ルドラは、チャージなので 2つ目の援に当たるらしく、ルドラとバルバトスのダブルエンハをメイガスに活かして削り切りました。
    カレンデュラも考えたのですが、回転率と回復マスでメイガスにしました。

  19. 匿名 より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます!

    自分はLキング、ロスタム、バルバトス、スクルドでクリアしました。

    道中はキングのトラップ、バルバトスのエンハコンボですんなりです。

    ボスはタイミング見計らってバルバトス→キングで何とかなりました!

    全員がスキルマなのでそれもクリアできた一因かもしれないです(^○^)

    • ナカジマ より:

      いつもご覧いただき有難うございます(^ω^)b
      そしてキングでのクリアおめでとうございます!
      キングのスキル上げはなかなか大変ですよね。
      しかしこういった場面で大いに活かせるのでやっぱりスキルマの価値ありますなあ。
      僕は持ってないけど( ³ω³ )

  20. SK より:

    こんにちは

    Lロスタム、テラー、カレンデュラ、ルクレードギア でクリアできました。防護貫通でゴリ押しました。

  21. 稀神聖者 より:

    どもー
    ロスタムL アニバアレスタ ルドラブリギッドで攻略出来ましたー
    アレスタにダメスキ強化付けてるからか、ルドラ6倍エンハ掛けると割といいダメージ出ました

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      ルドラの6倍と防護貫通オートダメージ!
      いい組み合わせですねえ(^ω^)b

  22. 熱田の外国人 より:

    メルストコラボのサモクリキャラ「フロイレイダ」みたいに複数効果のあるスキルってどの閉門を発動させるんでしょうかね?フロイレイダの場合 1.トラップ 2.回復 なのでやっぱりトラップ扱いなんですかね?誰かわかりますか?

    • 熱田の外国人 より:

      試してみたところやはりトラップのほうに反応しました。
      ついでにフェアリーテイルコラボの「ウェンディー」も使ってみました。1.回復 2.スリープ打消し なので回復に反応するかと思いましたが実際はスリープ打消しに反応し「援」を閉門しました。
      う~ん、割り込みスキルの反応基準がよくわからん・・・

  23. おにぎり より:

    ルドラとエビルコーカスで試してみましたが、チャージスキルはチャージ開始時に援の割り込みが来ますね。
    チャージ後の発動タイミングでも割り込みを誘発出来るので、ルドラなら援と力、エビルコーカスなら援と撃の2つを担当出来ます。
    上手くすれば少しだけ構成の自由が利きそうですね。

    • おにぎり より:

      ヘレネーでオートダメージも試してみましたが、オートダメージ付与時に援、発動タイミングで撃の割り込みが来ました。
      ちなみにボスの反射は倍率低いらしく、ヘレネー3hit分の反射でも半分程度のダメージしか喰らいませんでした。

    • ナカジマ より:

      なるほどーチャージは援扱いなのですな。
      チャージ持ちを入れれば、少し枠が空けられるのかな(^ω^)

    • おにぎり より:

      カレンデュラ入りですが、泥駒で行けました。
      風神L、良いですね。光闇にノーガードになりますが、道中もボスも安定しました。

  24. Mエリス より:

    【備忘録】
    癒:ジョーヴェL
    援:メルディン
    撃:アレスタ
    力:ニダヴェリール

  25. アークライト より:

    いつも楽しく拝見させてもらってます🎵
    初めて投稿します📝
    シア L
    鉄壁の女神アテナ
    アティエ
    ミストルティンでクリア出来ました😊