ユウくんをリーダーにして海幻城【神】溟海の守護騎士に突撃!鬼コンビで火力確保!

メルストロムって確か500万ぐらいあったよね、HP

ユウくんLで行くとなると…魔窟で使ったあのコンビで火力確保や!

欠氷シャオシン

う~ん。どうも上手く倒しきれない…

こやつコロコロと属性をチェンジさせますよね!

縦一列のオートダメージなので列がズレると当たらないし。

ダメスキに反応して十字列にごんぶとダメスキぶっぱなしてくるのもヤベエな!

サイリスタ

というわけで、欠氷シャオシン&浴衣サイリスタという超火力コンビで行ってきました!

これでも1ターンでは倒しきれませんでしたね( ³ω³ )ハア-ン

次は毘沙門天か~倒せるかなあ。今から予習しておこう!

【過去記事】

七神の宝船【神】勝利の福神をシャオシン率いるアシストパーティで攻略!毘沙門天をGET!

ミスラLで七神の宝船【神】勝利の福神に突撃!エンハ&エルザ砲を2回で撃破!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. しぶぽん より:

    ユウ君L、オラージュ、ムルムル、木ドゥルガーでクリアしました

    雑魚は基本オラと殴り
    メルシュトルムはオラでバリア割ってからムルエンハチャンディー砲+共鳴柱でギリギリでした。ソウルも副属性も最大なので育成怠けてたら危なかったですね

    • ナカジマ より:

      ムルムルからのチャンディー!
      スゴイダメージが出そうですね!
      バリアがちょっと厄介ですが、オラージュがいれば安心(^ω^)b

  2. マチルダ より:

    夜分にすみませぬこんばんは。
    とある方の編成をそのまま真似て試行すること4回、やっと勝てましたというか、ワンパンでした。

    道中はシャオシンのトラップと攻撃力UPを使って誘う・殴るで突破します。
    ボス戦はシャオシンのトラップを仕掛けてバリアを割り、ボスが水属性のときに翠と攻撃・ダメスキ装備したチャンディーに聖夜フォンセのエンハをかけてボスに3マスドーンと。
    聖夜フォンセ、上げ幅がアレでしたがデカペンを買い漁ってスキルマにした甲斐がありました。

    新発見だったのは、チャージ後のスキル発動にもボスが割り込みスキルを発動することです。これを知らず2回やられました(_ _).。o○

    • ナカジマ より:

      おお~チャンディー!
      やっぱり火力ナンバーワンなのか!?
      でもカレンデュラも強いですね。
      割り込みがきついですよねココ…

    • マチルダ より:

      まさかワンパンできるとは思わずコメントに書くのを忘れてましたが、メンバーはユウL・聖夜フォンセ・チャンディー・シャオシンです。

      チャンディーにはボスが水属性のときに確実にHPを減らせるように翠を装備していたので、ボスが火属性のときに殴られたときはHPが虫の息になりヒヤリとしました。

      クリアできてホント良かったです。

  3. 夏なな16@7CV より:

    ユウ君リダ攻略お疲れ様です!
    (`◇´)ゞすげースっ

    クロカティダー子でいつものように
    よーいどん!しました(笑)

    • ナカジマ より:

      ソンチョーズ大活躍ですね(^ω^)
      まっだまだミッションありますから飛ばしていきましょ!

  4. ルー より:

    ちょっと手持ちだとユウくんLで削るには火力足りなさそうだったので浴衣サイリスタでごり押ししてきました^ ^
    というか闇属性の時にエンハサイリスタで1発で仕留めきれなかったの不思議に思ってたら回避アップ付いてたんですねこいつ、それでも1方向躱されてるのに9割削ったサイリスタの火力よ…(・_・;
    バリアあるのでリヴァイアサンいらないかなって感じでしたがアイテム生成のお陰でユウくん生存できたので良しとします( ^ω^ )

    • ナカジマ より:

      回避アップがまた厳しい!
      しかし浴衣サイリスタの火力はやばいっすね。
      12倍の底力…ゆうくんはいつも速攻で倒れちゃいます( ³ω³ )

  5. @ より:

    ユウ君Lでここは無理だと踏んでフラマL熊カウンターで突撃。
    ユウ君Lで突破できなかったことが心残り…

    • ナカジマ より:

      リーダーにしないといけないわけではないんですけどね(^ω^)
      まだまだミッションアリますし、さくっといきましょ!

  6. 参吉 より:

    火力確保をどうするかと言う事でアシュワとチャンディーにボスを任せてなんとかクリア。
    道中とバリアはオートダメージ連射で突破しましたが、よくよく考えるとエペタム使った方が良かったなと。

    ディフェンスオンリー?夏ユリ引っ張り出して泥仕合と言う有り様でした。
    ワンパンしそこねると甚大な被害を被るのは辛い…ぐぬぬ。

    • ナカジマ より:

      アシュワ&チャンディーですか!
      エペタムもいい感じっすね~
      バリア破壊はお手の物。
      メルストロムは手早く倒さないとえらい目にあいますね。

  7. てと@OFD より:

    おつかれさまです。

    こいつはタフい・・・タフいよ・・・
    闇に変わったタイミングを狙って共鳴柱使ったエルザ砲でやっとワンパンでした。

    • ナカジマ より:

      なかなかタフですね~!
      エルザなら仕留められそう(^ω^)
      バリア破壊もまた良いですよね!

  8. 二虎 より:

    ユウくんL、チャンディー、ミレシア、ハザンでクリア
    ボスが水属性のときにエンハしたチャンディーのスキルと共鳴柱分入れて一撃
    残念ながらユウくんは毒で死亡しましたが、少し育てると生存クリアいけそうです٩( ᐛ )و

    • ナカジマ より:

      おお、ミレシアのエンハ倍率で行けるんですね。
      チャンディーの火力ヤバイな…
      共鳴柱も活用しないとですね。

  9. みうみう より:

    ユウくんLではじめバトス桃爆弾で微妙に削りきれなかったのでアシュワカレンデュラでリベンジしてきました。久し振りにダメージ計算しましたが、やっぱりこうやって考えるのが楽しいですね(´ω`)

    • ナカジマ より:

      なんとカレンデュラの方が強いんですか!
      防護貫通なのに…
      意外と火力足りるものですね(^ω^)

  10. リボーン より:

    さすがに私のPsではユウ君リーダー無理なので、ナツの火属性パーティーで行きました。木属性の時にワンパンするためにナツだけ副属性を烈にしていきました。道中が水ばっかりなのでさすがに苦しかったですがライゼルと朱雀の優秀な回復スキルに助けられました~。ボス戦は木属性を狙おうと思ったのですが、ナツにチェーンがついていないため、なかなか狙えず、残りターンも少なくなっていたので火属性の時に思い切って打つと普通にワンパンでした(*≧Δ≦)アブネー
    ナツにはまだダメスキソウル振ってなかったので心配でしたが、無事ミッションクリア出来て良かったです!

    • ナカジマ より:

      ここは水ばっかりなので火属性はツライですね。
      しかしそれでもライゼルなら…やってくれる!
      きっとなんとかしてくれる!
      チェーンなしだと位置取りに気を使いますね~
      ぜひダメスキソウルも付与しましょう!

      ナツいいなあ~めっちゃ欲しいです(^ω^)b