昨夜10:35頃~0:11頃までの間のアクセス障害について

【悲報】ナカジマのサーバー、DDoS攻撃を食らう

いつも当ブログをお読みいただいて有難うございますm(_ _)mナカジマでございます。

昨日の10時半ぐらいから0時ぐらいまで、当ブログがアクセスできない状態になっていました。

原因はナカジマが借りているサーバーがDDoS攻撃の対象となっていたようで、一時的に繋がりにくい状況になっていたとのこと。

DDoS攻撃とは

複数のネットワークから特定のサーバーに対して大量のデータを送りつけることで、 サーバーの停止を狙う攻撃手法

DDoS攻撃

※NTTPCコミュニケーションズのサイトより引用

現在は復旧していますが、昨日繋がらないぞ!という方もいらっしゃったかと思います。

ご不便おかけして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

サーバー側で対策を講じてくれているみたいなので、今日も元気に更新していこうと思います(^ω^)b

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. リボーン より:

    大変でしたね…(´;ω;`)
    今後に影響がなくて何よりです!ナカジマさんのブログなくしてサモンズライフは成り立ちませんからね。(∩´∀`∩)

    • ナカジマ より:

      有難うございます!いやー顔面蒼白でした(^ω^;)
      ここまで大きな障害は初めてかな?
      復活してよかったです。

  2. Yoo より:

    毎日見に来てパク……参考にする事が日課となってるので大惨事にならなくて良かったε-(´∀`)ホッ

    • ナカジマ より:

      僕もコメント欄に寄せられたパーティをオマージュしているのでビビリました( ³ω³ )

  3. 例のあれ より:

    心配しちゃったよ

  4. プラガット より:

    お疲れ様です。
    復旧良かったです。((^_^)何事かと焦りました。

  5. 遠い音楽 より:

    DDoS攻撃に反射を張れれば良いのに……

    • ナカジマ より:

      こればっかりはサーバー会社さんに頑張ってもらうしかないですね。
      なんか対抗措置は取ってくれたみたいなんですけども。

  6. REX より:

    もしかして毎日ナカジマさんのブログを見にきてる私のアクセスも攻撃に入るのかな?
    そうならば、すみませんm(_ _)m

    • ナカジマ より:

      まさか!攻撃だなんてとんでもない!
      毎日見てくれる方はゴッドですよ。
      一時間に10万回ぐらいアクセスされたら攻撃かもしれません(^ω^)ハハハ

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m