アタックタイプで行くメルストロム顕現!海幻城【神】溟海の守護騎士

ヘルメトレスが来てくれてから俺のアタックライフが輝いてます

Lobiにてたいちさんから素敵なミッションをいただきました!

それは…海幻城 条件:アタックタイプ染め!

有難うございま~す(屮゚Д゚)屮おもしれえ…!

アタック染め…コンボ系で倍率が乗ってHP回復できる、純アタックな感じで攻めたい。

どうしたモンかな。

道中もこの通り

ウェイ!

やっぱコレでしょう、ビビり系召喚士のアタックタイプ。

最終形態はフォンセの所が復活持ちのタナトスになってたりするのですが、ちょっと火力がたりなさすぎるかな、ってことでフォンセさんにお願いしました。

やっぱ6コンボで倍率が乗る系のコンボリーダーは強いですわ…長年アタックタイプといえば3体で囲んできたナカジマにとっては革命的。

火力足りず

メルストロムの攻撃は1000×3、もしくは4回というものなのでベルナデッタのダメージカット効果が抜群に効きます。

トラップなんか分でも1ダメージだもんね。ほぼ毎ターン回復することだってできちゃうアタックタイプでこの防御性能は熱い。

お月見ミレシアのブロックは無くても大丈夫っぽいっすね…。

二人でこの威力

というわけで出直し!というのもメルストロムは残HPに応じて割り込み行動をしてくるんですよね。

HP50%以下で20ターン敵攻撃力2倍+被ダメージ半減
HP20%以下で20ターン敵攻撃力10倍+スキル封印

攻撃10倍とかになっちゃうと流石に吸収しきれないので、30%ぐらいからは一気にぶっ飛ばしたい。

できればHP50%切る前にやっつけちゃいたい所だが…なかなか囲みにくいのよね。

フォンセ&アピスのエンハアタックで5割り近く削れちゃいました。強えなあ。

スキップ狙い

ヘルメトレスのエンハンスも使いつつ削るものの…やべっコレ、削りすぎたかな?

割り込みが来られると困るんで、フォンセで一か八かのターンスキップ狙い!

撃破

これが上手く発動してくれました。4体で囲んで撃破!

うーん、いいじゃない(^ω^)bもすこし誘導を習得して綺麗に4体で囲んでエンハフルアタックかませるようになりたいッスね~。



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハケ より:

    おお〜フォンセ^ ^ 天穿つ双黒の穿つ方!覚醒したら特性は「一刀両断」ですね(違う)防御力、回避アップ無視してぶった斬りたいです

    • ナカジマ より:

      一刀両断特性ですか!もう弱点はなくなりますね(^ω^)b
      フォンセ人気キャラだから有り得そうだなあ…

  2. なな村の ☆ ぱぱ❤ より:

    ナカジマ師匠❗こんばんわヽ(^。^)ノ
    だいちさんから、2枚目の手書きの色紙
    貰いたくて 今度は 1枚抜き❤で、
    チャレンジ(^o^)/ だいちさんと同じく
    アタパ大好きだよ❤ヽ(^。^)ノ❤

    • ナカジマ より:

      アタックタイプ面白いですね(^ω^)
      いろいろと工夫できるようになって…
      ここもクリアできるんだなあ。

  3. 夏なな16@7CV より:

    ソンチョーもシイタケLでスタンからのダー子が「よーい、ドンッ」した
    ヽ(・∀・)ノワチョーイ

    • ナカジマ より:

      おっ!なんとダーインスレイヴ!
      スタンさせてからですか!
      さすそん~(^ω^)b

  4. 参吉 より:

    たいちさんのサイン欲しさにアタックパと言う名のレティオラパでバハムート砲を撃つ狡い手を使いました。
    その後、純粋なアタックパでやってみた途端に全くクリア出来なくなりました…コレは酷い。

    回避打消しではどうしようもない回避能力のおかげで渾身の一撃が全く通らず、迂闊に削り損ねると一気に不利になる。
    アタックパ殺しの要素が多い中、それでも突破する方が居るのが驚きです。良くやるなぁ…

    • ナカジマ より:

      レティオラ!渋いですね流石に…
      アタックタイプは回避アップ能力が苦手ですね。
      打ち消すこともできず。
      今後も要注意な能力ですね…!

  5. ぬまっし より:

    なかなか面白いミッションでしたね(^^)
    とりあえずゼヴァースに色々詰めときゃなんとかなる(ノ´∀`*)

    • ナカジマ より:

      やはり時代はアタック…?
      ゼヴァースも6コンボで火力出せるのがいいですよね(^ω^)

  6. ヨシツネ@7CV より:

    何回ターンオーバーになったことか(。´Д⊂)

    ボスまで如何にターンを残せるかが、今回重要でした(。-∀-)