ヴォルザマグ城 永遠の召喚士にて邪神皇マグ・ゾーヴァと決戦!

ナカジマは世界を救うことが出来るのか!?決着の刻が迫る!

2014年2月17日…一人の男が召喚士になった。

サモンズボード 始めた頃

神級・滅級・魔窟・塔にいたるまで、数多の激戦を乗り越え、時に仲間の召喚士に支えられ…

今、全てを狂わせた魔の霧を払い、世界に平和を取り戻す時が来た!

でやあああ

でやああああ!!

ここはもう全力である。出し惜しみは一切無し、最大戦力で戦い抜く!

追加されたノマダンは結構多いのでクー・フーリンのエンハからのラハール砲でぶっ飛ばしていきます。

ボスの側近との戦い

邪神皇マグ・ゾーヴァの側近である、邪神刃将ヴァラハとの戦い。

ダメージスキルで倒すのは時間がかかりそうだったのでコンボ攻撃で撃破!

防御力がスゴイ

王を護るもう一人の側近、邪神壁将ディオーズ。

バフ効果によりダメージを与えづらかったため、スタンさせて打ち消し、エンハ&ダメスキで突破。

そして遂に!

決戦の刻

召喚士はロードリアの南方 打ち捨てられた古城に辿り着くのである。

ヴォルザマグ城 永遠の召喚士…ここに全ての元凶が潜んでいる!

ぶっ飛ばす

ラストバトルはウチの最大戦力で突撃!

メロニアによる復活、ミレシアの高回転のエンハに防護貫通&回復ができる二人をセレクト。

立ち塞がるヴァラハとディオーズを倒し、突き進んだその先には…

ついに登場

邪神皇マグ・ゾーヴァ!

全メンバーのコンディションは万全!

今、最後の戦いが幕を開けたのである。

側近も出てくる

ミニサイズの側近が登場しますが、どちらもなかなかのパワー。

コンボを組まれると結構HPを持っていかれます。

マグ・ゾーヴァの攻撃にも気をつけつつ、ミレシアのエンハンススキルを活かしてコンボを組んでいきます。

スタンさせられるとピンチに陥るので矢印の無い方向から攻撃されないように注意ッスね。

コンボでピヨらせる

マグ・ゾーヴァはかなりバフ盛りで突撃してきます。

ミニサイズの側近を倒すと攻撃・防御性能の両方をアップしてくるという。

ダメージを与えにくく、長期戦になりますがバリアを破壊し、スタンゲージをためていきます。

一度火属性の時にスタンを取れそうになったのですが、フィニッシャーが木属性なので敵のダメスキを食らいながら1ターンを凌ぐ。

メイガスの一撃

調整した甲斐があり、水属性の時にスタンを取ることができました。

今こそミレシアのエンハからのメイガス砲!

そして…カレンデュラの荘厳たる命の彗星が直撃!!!

クリア

ついに…世界に平和を取り戻すことが出来た。

戦い続けたこの三年半余りが報われた瞬間である。

僕一人ではきっとここまでたどり着けなかった…。

一緒に旅をしてくれた貴方に感謝したい。

そして、万感の想いを込めて。

ありがとう、サモンズボード!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. くろてん より:

    懐かしいキャラとかも出てきてラスダンって感じのダンジョンでした。てかほんとに終わりそうな雰囲気出してて不安が(^_^;)
    最後はクリヴィルゴでバリア剥がして撃破です。

    • ナカジマ より:

      思わずサモンズボードを始めた頃を思い出してしまうような演出でしたね(^ω^)b
      三年半以上も継続しているので、ここら辺で物語的に一段落させるのは素晴らしいと思います!
      そして新たな舞台は協力マップへ!…とならないかな(^ω^)

      ラストなのに超余裕ですね!スゴイ!

  2. 夏なな16@7CV より:

    ナカジマ様!
    とりあえずお疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ

    そして、これからもよろしくです!
    (*´∀`)

    • ナカジマ より:

      長い戦いでしたね…ソンチョー!
      ソンチョーが見守ってくれたおかげで勝てましたよ(^ω^)b

      物語は一段落付いたと思いますので、そろそろ協力マップの続報が欲しいスね!

  3. ビボップ より:

    こんばんはです。

    やってる最中は感じなかったのですが、記事を読んでると、終了しそう感に襲われました。

    泥仕合でなんとか勝利。
    ノマダンボスのドロ率弄ったみたいなこと書いてましたが、結局追加された所ではノンドロでした。
    確率は上がったけど、常設だからあくまでも今までよりは高確率ってぐらいなのかなぁ?

    • ナカジマ より:

      パズドラで言うところのゼローグ的な位置なんでしょうか?
      物語に一区切り付けるには良い頃だと思います。
      でないとストーリーってなんだっけ…?ってなりますし(^ω^)

      ドロップ率はあんまり高くないみたいですね…
      僕はなんとかドロップしてくれましたが、ロンドハーケン居ないしどうしようかな。

  4. あんかけ より:

    最終回かな?(すっとぼけ)

  5. 森の龍 より:

    ナカジマさん、お疲れ様です!
    3年半もの長い間ありがとうございました!
    でも、俺たちの戦いはこれからだ!

    完!!

    とかなったら無趣味のダメ人間が1人生まれるのでやめてほしいものですが、ともあれノマダン全クリおめでとうございます。
    とうとうノマダンにも☆7ドロップが来ましたかが、ここから裏やら隠しやら闘技場やらと続くと信じてお布施と言う名の課金を続けようと思います(笑)

    • ナカジマ より:

      長い戦いの人生であったわ

      サモンズボード自体が終わるかどうかは謎ですが、いつかお別れが来るのは間違いないですから、物語的に一区切り付けておくのは良いと思います!
      星7ということでかなり強めですね・・僕は進化素材が集まらないのですが( ³ω³ )
      もうすぐクリスマスに年末年始か…お財布が薄くなるぜ。

  6. 匿名 より:

    完ッ!

  7. いちご より:

    やはりボスは7ですのね!つよそうですわ!わたくしも何とか頑張ってみますね。

    • ナカジマ より:

      強そうですわね~
      回復とエンハがこなせるということで結構活躍してくれそうな気がする…気がする。

  8. ルー より:

    おつかれさまです( ^ω^ )
    自分はアルスマグナLのアイテム生成祭りのアシストパのようなもので行ってきました(意地でもノアを組み込みたかった)。
    ノマダンなのに滅級やるより時間かかりましたが無事クリア、素の倍率が高いのでノアのオートダメージがいいダメージ出してくれて防御アップ消えたあとは覚醒でトラップに切り替えてアルスマグナと削って行って最後は張り替えられなかったトラップ踏ませてフィニッシュです(^_^)b
    いやーノマダンとは思えない難易度で、ボードゲームやってるなぁって思えるダンジョンでしたね( ^∀^)

    • ナカジマ より:

      おお~アシスト祭りでしたか!
      ノアいいなあ(^ω^)
      難易度的にどうでしょうね、滅ほどじゃないけど…
      簡単ではなかったです( ³ω³ )
      4×4のダンジョンでこんなに難しいのは久しぶりですね。

  9. MAK@OFD より:

    この流れは、まさにディバゲが零に移行する時と同じ⁉︎
    ってことは、タイトルは既に決まってますよ‼︎

    サモンズボード・ZERO‼︎

    • ナカジマ より:

      ディバゲは運営会社が変わっちゃったんでしたっけ( ³ω³ )
      サモンズボードはそのままなので、そのまま行って欲しいなあ~!

  10. かず より:

    お疲れ様でした!!

    なんか最終回みたいな感じじゃないですか!!

    終わりとか絶対嫌ですよ!

    新しい物語に期待して、これからもよろしくお願いします!!!

    • ナカジマ より:

      物語的にはここで一区切りになると思います(^ω^)b
      サモンズボードという壮大な戦いの歴史…

      そろそろ協力マップで皆さんとワイワイ遊びたいなあ。

  11. アカツキ より:

    おはようございます

    呪いと割合ダメがある事がわかった
    のでアルスマグナL、アブムスキアス、闇ふくろう、ムルムルでクリア
    しました。最後はムルムルと闇ふくろう
    でスタンとりながら罠ふみふみ。
    2体やられたら無印になったので
    発狂でもするのかしら(-ω- ?)
    無印と同時に倒しきれたので検証は
    出来てませんが( ̄▽ ̄;)

    • アカツキ より:

      発狂有りませんでした。
      記事の内容がエンドロール流れて
      Fin感満載ですがきっと某有名
      ド○クエみたいに本当のボス登場!
      って展開になるんでしょうね( ^ω^ )

      • ナカジマ より:

        あ、なかったですか(^ω^)
        一応物語としてここで終わっておくのもいいかなと思います。
        協力マップに期待!

    • ナカジマ より:

      最初に呪いダメージがありますよね。
      復活で強引に乗り切りましたが、回復とかでもいけそう…
      アルスマグナでクリアしぶいっすね!
      2体だけだとちゃぶ台返ししてくるんですかね…
      周回どうしよう。

  12. 召喚された召喚士 より:

    やっぱりストーリーがあるって燃えますね。ラスボスを倒すのはRPGの王道ですし。ただそれで終わりではなく裏ボスがいるのもRPGの基本なので続編に期待大ですね!しかしボスの見てくれがハーデンとそつくりなのが気になります。同じ属性・タイプ・見た目…今後出てくる闇の帝王方を加えて4体編成闇のパワー炸裂パ!とかでも燃えますけどね~。

    • ナカジマ より:

      神級やって新滅が来て、うおお塔だ~
      ってのもずーっとやるとアレですし、一区切り欲しいなと思ってたんですよ(^ω^)
      ハーデンベルギアっぽい雰囲気持ってますよね~
      デルフィニウムもラスボスっぽかったですが。

  13. ゲソ より:

    なんとかクリアできました(^^)
    コンボパで行ってたんですけど、全然クリアできなかったのでナカジマさんのをパクりました)^o^(
    これからマルチに移行するんですかね(´∀`)

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      これは…僕のパクリではないですね(^ω^)b
      マルチ、来てくれたら面白いなあ~。

  14. まろまろ より:

    お疲れ様です
    バリスタLのカウンターパ(ロンドハーケン入)でクリアして来ました。
    矢印出るまでコツコツ殴り続けるのがちょっと面倒でしたが、
    あとは楽々ですな

    • ナカジマ より:

      なるほど~
      ロンドハーケン居ると楽そうですね。
      最初は等倍で殴っていくんでしょうか。
      僕は周回どうしようかなあ。

  15. まに より:

    サモンズボードゼロとかせず、地道にやっていって欲しい。
    ほんとよいゲームです。

    DS版出ないかなぁ。

    • ナカジマ より:

      サモンズボードはやっぱり神ゲーやで!
      ボードゲームとして出たら面白そう…(^ω^)

  16. @ より:

    やったわ。アステールPTで突破です。
    シャオシンなんか必要ねーんだよ!とライゼルで強引に敵罠を潰しました。

    ボスは初手罠とノクバしかしてきません(ダメージは1000程)。問題はボス面の側近で、痛い上に硬い。パス猫エンハの総攻撃でも半分行くかどうか。コンボ組まれ続けたら厳しいものがあります。
    双方倒し終わると盤面外周にスキル遅延5tを撃ってきます。ボスにダメージ与えるかすると、各方向2マス9000ダメ+罠&逆方向2マスシャッフルを撃ってきます。
    ボスの体力が半分近くになるとクリ率up、攻撃up、反撃を自身に掛けます。
    反撃は6000×3なのでご注意を。
    ボスの体力半分切りで体力半減割合ダメを撃ってきて、各方向3マス+罠&逆方向2マスシャッフルを撃つようになります。
    瀕死になると罠張り→ノクバをしてきます(罠ダメはあまり痛くないです)
    いよいよ最期になると全方崩壊の構え(?)
    となりますが(多分発狂)倒したため分からずじまいでした。

    超蛇足かもしれませんが…超長文失礼しました。

  17. プラガット より:

    お疲れ様です。
    マルドギールLでクリアしました。
    もう三年半ですか、サモンズ本当に楽しいので出来るだけ長く続いて欲しいです。((^_^)

    1
  18. ガブガブ より:

    もう完全に俺の手下やヽ(・∀・)ノ

  19. 匿名 より:

    ラスト3ボスの進化素材がえげつない
    ノマダンボス大量に要求してる

  20. かもしか より:

    ちょっと遅れましたがアタックパで無事クリア
    覚醒ベルナの安定感凄まじいですね…

    • ナカジマ より:

      おっ!アタック攻略ですか)^o^(
      素晴らしい…
      そしてメイシン欲しい…!

    • MAK@OFD より:

      かもしかさん
      ボス面の呪いはどうやって切り抜けられたのでしょうか?
      何度か試してボス面まではすんなり行けるのですが、呪いでやられてしまいます。

      • かもしか より:

        コンボ倍率なので呪いはそこまで痛くはないですし、常に雑魚を攻撃していれば吸収で耐え続けられますよ
        メイシンの場合覚醒ベルナのスキルを使えば2人で囲んだだけでも吸収が発動するのでやや安定します

      • MAK@OFD より:

        かもしかさん
        ベルナデッタのスキル使ったら耐えれました。
        ありがとうございました。

  21. ユウ より:

    進化素材のモンスターが…って話がありましたが、
    ボス前の光と闇の~辺りで大体集まりました。
    栄華はボス、凋落は女の子系集めに良い感じ。
    ナイトメアとキマイラは個別ドロップ先の方が良さそうです。

    1
    • ナカジマ より:

      おおーいいですね(^ω^)
      僕もいろいろ集めていかなきゃ…
      とりあえずボスのスキル上げもしたいんですけどね。

  22. マチルダ より:

    こんばんは。
    私も先程バリスタL・ロンドハーケン・フラマ・イヴェルでクリアしました。
    ボスのダメージスキルでフラマとイヴェルが退散し、無方の構えになったので万事休す…と思いきや全方矢印を繰り出して来ました。バリスタのカウンターが運良く1ターン残っており、ラストはバリスタが決めてくれました。

    さて、ボスかっこいいですねぇ。スタミナ半分の内に回っておきたい…ところですが、まずはカレンデュラと戦っておかねば。

    • ナカジマ より:

      おめでとうございます!
      ここはカウンターで行ってる人が多いですね(^ω^)
      スタミナ半分の間にスキル上げもしたいなあ。

    • マチルダ より:

      こんにちは。
      あれからツイッターに乗っていたジョーヴェL・メルディン・ヴィヴィアン・覚醒メイガス(全員TPソウル無)での周回が、ノマダンのラストで安定かつ狩りやすかったので備忘録として置かせてくださいませ。

      1面:全部の敵を殴って倒す。
      2面:スキル封印5ターンを耐えた後、ここで初めてメルディン→ヴィヴィアン→ジョーヴェのスキル順に発動し、殴り倒す。
      3面:オートダメージで倒す。
      ボス:オートダメージが残っていれば、ボスのバリア割・ボスのお供2体を倒せる。メイガスを覚醒し、トラップを撒いて踏む。

  23. さくら より:

    ヴァラハがカッコよすぎてヤバい。(´・ω・`)
    バラキエルぱに入れるべくスキルマ目指してゼオダスク門島で足止めしてます(´・ω・`)

  24. サンタ より:

    動画で見つけたPTですがクロユリで快適に高速周回できててます
    ただしラハール、クリヴィルゴ、ミレシアのスキルマソウルマが必須ですが(-_-:)

    1Fはミレシアエンハで殴って一掃
    2Fもエンハ残ってるうちにワンパン
    3Fはスタン取ってエンハで囲んでワンパン
    ボスは右上の光お供をクリヴィルゴのスキルで倒して割り込みで呪いを回避
    あとはスキル溜めてクリヴィルゴとラハールのスキルをぶっ放して終了です

    • ナカジマ より:

      聖夜ヴィルゴが居ないなあ。
      あとメイシンも居ない…

      僕がクロユリをあんま使わないのはサブがまだ揃ってないのもありますな。
      周回も楽そう(^ω^)

  25. ン・ババッピ より:

    かなり遅めですがクリアしました!
    (^_^;

    殴り合いの末、両者とも倒れる熱いファイトが出来ました笑

    世界に平和は訪れても、まだ戦いは終わらない!
    真の敵は自分自身だッッ!(育成サボりという理由で←)

    これからも、さらなる強敵との熱い殴り合いをするために、育成はサボらないようにしようと誓い、ババッピはオフトゥンにダイブするのであった…

  26. 匿名 より:

    めぐみん、クリフォンでワンパン。
    すごく楽に倒せちゃって、サボってたマグ・ゾーヴァをスキルマにできました。
    マグ・ゾーヴァ、カッコいいし、覚醒して強くしてほしい。
    覚醒きたときには、新たなボスが現れるといいな。

    「マグ・ゾーヴァなど四天王の親衛隊にすぎぬ」みたいな流れこねーかな。