モリガンLで覚醒コアトリクエ&シエルのスキルを使えばプラタナスもワンパンできる!?

ダージヴォーグやコアトリクエが覚醒したことでHPタイプが更にパワーアップした気がしますが…

モリガンの強化後

モリガンさんのリーダースキル強化も厳ついと思うんですよ!

なんせダメージ40%軽減ですからね、これはタフです。

ディビニラカンの塔はHP回復上限低下があるのでHPタイプの強みが活かしづらいとは思うんですけども。

こんなんどう

こんなんどうでしょうか?闇と木属性のHPタイプ限定で考えると、対空持ちのフィアドラとかアザトースが良いですよね。

封印・無敵は十分すぎるぐらい積めます。ライダー、スキルマに出来たら8ターンで封印できるとかアツイな!

夏ユリじゃなくてムルムルの方がイイっすね、エンハ&無敵役。

イマイチ

うーむ、持ち前のクリティカルアタックがあまり活かせない…。

かと言って対空持ちはパーシヴァルやアムルタートとかなんですよね。

クリティカル率アップ系スキルといえば…あまり数が居ないですな。

ウクブ・カキシュとかどうだろうと思いましたがディフェンス限定だし、木属性じゃなくて光だった( ³ω³ )ウーン

いけるなコレ

というわけで先日覚醒させたコアトリクエ&シエル!

い、いけるやん!これならクリティカル倍率も活かせるし、コンボ数や当て方によってはワンパン出来るんじゃないかな!?

コアトリクエの元の攻撃力が376、攻撃吸収で+50、攻撃ソウル+50、ギルド補正で+50として526でしょ。超たっけえ。

攻撃526×エンハ18倍×LS12倍×6HIT×コンボ倍率4倍×属性1.95倍=5,317,228ダメージ!

ここに貫通分とか覚醒矢印の分の攻撃力アップ分を入れたら…プラタナスってHP700万ぐらいでしたっけ、ワンパンいけちゃうんじゃない!?

ただ、ロスタムPTで言うところのブリギットの役割が居ないので道中がキツイかなァ。

モリガンLにシエル&コアトリクエ、かなり素敵な火力が出せる気がします( ³ω³ )b



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. SNA より:

    考察・検証お疲れ様です!

    記憶が曖昧で恐縮ですが無敵って2ターン必須でしたっけ?
    そうでなければムルムルのかわりにカセンコでいけるかも?と思いました。

    • ナカジマ より:

      あ、要らなかった気がしますね(^ω^)
      となるとカセンコの方が安定しそう!
      僕は持ってないけど行けそうですね~!

  2. 匿名 より:

    モリガン強くなりましたね。慣れればブリ役はいなくても軽減がこれだけあればディビはなんとかいけそうな気も
    ディビに拘らなければヒミコも使い易いですし色々な所で使えそうなls持ちに

    • ナカジマ より:

      いやーこれは強い!
      攻守そろった仕上がりですね。
      ヒミコが居れば2ターンクリティカル確定ですか…これは本格的にいろんなとこいけそう。
      残月とかも攻略しやすいかなあ。

  3. きつねの巣 より:

    能力強化でガラッと変わり大出世するゲームって他に無いですよね(笑)使用キャラが変わると攻略も変わるので飽きが少ないと…そう考えるとやっぱりサモンズは良ゲーでメガネさんは凄いんですね(笑)

    • ナカジマ より:

      こんなに大幅な強化はあまり無いんじゃないかなあ(^ω^)
      バランスを取るゲームは多いですが…
      サモンズは良心的だと思います。

  4. 匿名 より:

    ぷ、ぷらたなすワンパンってスゴすぎですね~

    モリガンスキルマにしてて良かったw

    復刻したら挑戦してみたいですね~( ´艸`)

    • ナカジマ より:

      条件が揃えばいけちゃうんじゃないでしょうか?
      かなり夢のあるリーダースキルだと思います(^ω^)b