火属性で行く【神級】爆噴火山、海幻城、嵐の中の聖域、 轟雷空域、暗黒地帯

なかなか面白いミッションが来てるじゃあないかッ!

神級ミッション

天騎シリーズの各ダンジョンの【神】のフロアを火属性4体でクリアする

ソウル付きコパピー(攻撃力強化Lv10)×1

ほーん、火属性縛りか…なかなか大変そうだが、攻撃ソウルはGETしておきたい。

爆噴火山

エルプシオン

まずはエルプシオンとの戦い!ボス戦になるといきなり封印を食らってしまいます。

そして闇属性のハチがどんどん召喚されて、十字にごっついダメスキを撃ってくるのであった。

ぐぬぬぬ…なんとか10ターン耐えねばならぬ、というわけで前のエリアでダージヴォーグのブロックスキルを発動!

これ、良いんじゃないですか!?しかもガイラルディアの軽減も添えてガッチガチにしておきました。

召喚士にあるまじき避けずに耐えていくスタイル。スキルがたまったら?そらもうアレよ。

海幻城

封印するやーつ

メルストロムとの戦い!なんかここはよく来てるからまだちょっと覚えてるな…

属性がコロコロ変わったはずなので、ハツミは緋で突入してみました。

思いっきりオーバー火力でしたけどね(^ω^)グハハハ

ひたすらダメスキもなにも使わず、木属性になるのを待って…レギンエンハからのはつみ砲!

嵐の中の聖域

風の人

よーし、この流れで行こう!と思ったら反射張られたでござるよ。

フッフフ、しかし泥の召喚士はココからが本番…

まさかのレギンエンハからのはつみで矢印攻撃!数多の泥仕合を駆け抜けた俺らしい一戦。

轟雷空域

ハツミでドン

エレクテラも同じパーティで行こうかと思ったのですが、道中対策にアーチャーを編成。

コレがうまくいきました(^ω^)bエリア1が楽ちんに。

ボス戦はダメスキが当たらないところで待機して、スキルがたまったらいつものヤツよ。

行ける!通用してるで!

暗黒地帯

押忍!自分はもうダメであります!

クリアスクショを探してみても聖夜フォンセLなど…羨ましいなァ( ³ω³ )

ワイの手持ちでなんとかクリアできんかな、とうなだれていたところ、LobiにておにくにくさんのエルプシオンLでの攻略をお見かけしました!

速攻パマージュするものの、7回ぐらい失敗し…ワイのPSでは無理なんかも、と諦めかけましたが、エルプシオンのスキルあんま使ってねー事に着目。

じゃあ似たようなリーダースキル居なかったっけ?と探した所ハロウィン女王が居ましたよ!

ハートクイーン&腐乱死隊

6コンボ以上で攻撃5倍、光属性にだけダメージスキル…

ええんちゃうか。最高ちゃう。

グリフォンが奥まったところに居ても、女王様のスキルでグリフォンだけ倒せるんですよね。

リーダースキルでダメスキに倍率かかりませんでしたが行けました。

とりあえず偶数のターンにグリフォンを倒すようにして弱体化まで耐え、ライゼル&覚醒レプティアスの2人コンボでワンパン行けました!

行けました!

覚醒矢印が効いてるぜ!

おにくにくさん有難うございましたm(_ _)m

いやあ、それにしても難しかったです。ナツとか持ってると結構早そうな気がしますね。

火属性ミッションは期間 10/30(月) 11:00 ~ 11/1(水) 10:59なんで、もし行くつもりの方は急いだ方がいいかもッス!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ビボップ より:

    こんばんはです。

    やっぱりミーティアは苦戦しますよね。
    セラフィーヌ(L)でネス、ウェスタ、メタトロンで行けました。

    腐乱死隊に目を付けるとは、さすがです。
    星6は、有名どころ以外には目が行きにくいので、これは上手い攻略法ですね~。

    • ナカジマ より:

      ごっさ難しかったです( ³ω³ )
      どうやってクリアするのかと…
      セラフィーヌで行けるのですね!
      いいなあ。僕も欲しいなあ。

      フランシタイはたまたま目に止まりました。
      光だけ攻撃できるのがここで役立つなんて…

  2. むぎどん より:

    クルグラーフが初めて役に立ちました!
    前エリアでゴッドチャージ+クルグラーフのオートダメージでワンパン!!と思いきや、ソウル副属性無しだったのでミリ残しでした。
    あとはレプティアスがつついて終了。

    • ナカジマ より:

      おお~ライゼル!
      流石ですね…!
      そしてゴッドチャージが炸裂!
      やはり火属性にて最強だったか…
      レプちゃんもナイッスー!

  3. マチルダ より:

    画像はメルストロムをある意味ロマン砲で仕留めた瞬間なのですが、結構大変でした。でもそれ以上に難しかったのがミーちゃんのところでした…。いいなぁガイラルディア。またアプレフィア、来てくれないかしら。

    こんばんは。
    私はエルプシオンをネス・イヴェル・メイシン・フラマで、メルストロムはイヴェル・聖夜フォンセ・ウルスラグナ・ウルドで、テンペストはライゼル・寿老人・クーフーリン・エルプシオンで、エレクテラはライゼル・ベリアル・レギン・ハツミで、ミーティアはエルプシオン・アーチャー・ダージヴォーグ・イルマリネンでそれぞれクリアしました。
    自身で考えた編成はメルストロムとテンペストのみで、他はpkrですホント申し訳ない。属性縛りって、結構大変なんですね。。。報酬が美味しい分、かなりやりがいがありました。

    • ナカジマ より:

      属性縛り、めっちゃ難しくなりますよね~
      僕も困りました。
      ミーティアだけは何も思いつかなかったなあ( ³ω³ )
      修行あるのみですワ…!

  4. みや より:

    ミーティアはベリアルL、ペレ、覚醒ダージヴォーグ、レギンの耐久&ワンパンパーティーでクリアしました。
    一気にミッション来すぎて、てんてこ舞いです。

    • ナカジマ より:

      おお~ベリアル!
      最初の呪いはペレで凌ぐ感じでしょうか。
      なるほどなあ~( ³ω³ )

  5. ほった より:

    私はノーコンは無理でした、、、。
    ウェルシュドラゴンLのベリアル・ウルド・ライゼルで1コン。

    • ナカジマ より:

      めっちゃ難しいですよね( ³ω³ )
      コツを掴むとそうでもないのですが、そこに至るまで苦労しました。

  6. ケサリユゲ@7CV より:

    ナカジマ様
    暗黒地帯お疲れ様ですm(_ _)m
    かなりトライするも、返り討ちの嵐( ̄▽ ̄;)
    ミーティア華麗にスルーしちゃおうかと
    思いましたが、逆に燃えちゃいましたΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!

    属性縛りだけで難易度跳ね上がりますね(´^∀^`)

    • ナカジマ より:

      おお~ケサりん流石!
      ゼヴァースですか…!
      そこはメイシンよりゼヴァースの方が良いんですね。
      6コンボで倍化&回復できるって素晴らしい。

      属性を指定されるとこんなに難しくなるんですね…( ³ω³ )

  7. おにくにく より:

    ミーティアですが、割りと理不尽のように見えて、雑魚のHPが低いことにさえ気がついてしまえばコンボ系でもド安定でクリアできちゃったりするんですよ。
    というのも、常時倍率やコンボ倍率が載っていない状態でのダメスキや高倍率エンハンスでの攻撃でも雑魚を十分落とせるので、ライゼルやレプ、メイシン等々を上手く配置して全体にダメスキやエンハンス攻撃が届くようにすれば、雑魚がどう沸いてもスキルを使って攻撃するだけで一掃できます。あとは防御ダウンのタイミングを見計らって近づいて殴るだけです。
    画像はミーティアでミーティアをクリアした時のですが、スタンプの位置でいうと左上メイシン右上ライゼル左下レプで配置すると全てのマスに攻撃が当たります。

    • ナカジマ より:

      結構コンボ系でもいけちゃうんですね!
      女王様のダメスキで倒せた時は驚きました。
      こんなに脆いのかと…

      僕もニコちゃんの右上辺りにレプティアスを配置してどこにきてもぶん殴れるように待機してました。
      コツがわかると結構面白いですね(^ω^)b

  8. おにぎり より:

    ミーティアは覚醒タージヴォーグL、覚醒タージヴォーグ、イルマリネン、寿老人で行きました。キツかった。
    偶数ターンに合わせて全員スキル開放で取巻きを散らしつつ寿老人の2ndで回復、
    弱体化が来たらタージヴォーグを覚醒させて全体化でハートを取って回復し、ブロックでHPを保っている間に撃破出来ました。

    残すはメルストロム…属性相性がなー。

    • ナカジマ より:

      ダージヴォーグですか!
      コンボ系ですね!
      そんな使い方もあるとは…
      ブロックでHP確保できるのはいいですね!
      なるほどなあ、ウマイ手ですねえ!

      メルストロムは本体の属性がコロコロ変わるので意外と火でも行けますよね(^ω^)

  9. 黒百合病 より:

    ミーティアはハロウィンラルグ、レギン、ハツミ、ペレでクリアしました。
    レギンの使用率が高すぎて過労が心配です

    • ナカジマ より:

      おお~ハロウィンラルグ!
      早速活躍ですね(^ω^)b
      レギンは本当にどこでも連れて行けちゃいます。

  10. きつねの巣 より:

    ミーティア〜、ナナチ〜…ミーティア違い失礼しました(笑)
    いや〜ミーティア出来ません(笑)難しい、やる事沢山なので時間も薬も余裕がありません。スルーしようかと思ってますが、これだけ残ってるので気持ち悪くて。

    • ナカジマ より:

      メイドインアビスですか!?(ググった)
      ここ本当にムズいですよね。
      コツがわかるとアレなんですけど、ちょっと癖があるというか…
      コンボ系おすすめです(^ω^)

  11. @ より:

    HP依存まともに使ったの初めてかもしれない(驚愕)タジヴォptでクリアです。
    倍率無しレギンセラフィーヌでもワンパンできたのが良かった…
    他ミッションもWライゼルアドラエレンかフラマエレンで突破できました。次は水縛りかな…?

    • ナカジマ より:

      おお~ダージヴォーグ!
      ここはダージの出番でしたか…
      勉強不足でした!
      水縛りも難しそうだ…

  12. みうみう より:

    こういうミッションいいですよね!
    新しいダンジョン作らなくても制限掛けるだけでまた違った楽しみになるので遊べます(°▽°)
    コレの色んなバリエーション増やして欲しいですね〜( ・∇・)

    • ナカジマ より:

      たくさんソウルやペンが貰えて嬉しいですね(^ω^)b
      育成が捗るぜ!
      しかし属性を縛られるだけでこんなに難しくなるとは…

  13. 夏なな16@7CV より:

    こんちは(`◇´)ゞ
    ソンチョーもミーティアだけ苦戦しましたが、ロビでいいの見つけたので美味しく頂きました!( ´,_ゝ`)人アザス

  14. 参吉 より:

    全ミッションをこなそうとすると最低でもスタミナ900以上は必要で、得られる物はホーク15体とペン2体とソウルマコパピーが1体。
    釣り合ってるか否かはともかく、自身の手持ちに何が居るか何が足りないかを見直す良い機会だと思います。

    …なんて事を考えながら全ミッションをやった結果、当初の気持ちの半分くらいが「ライゼル超強い」にすり変わっていました。
    リーダーもサブもこなせて攻撃も回復もこなせるのはやはり強力。こんな神様がどうして忘れ去られていたのか…

    • ナカジマ より:

      スタミナ900!?
      結構重たいっすね…
      でもペンは嬉しいな(^ω^)

      ライゼルはほんと強いですね。
      最強でいいと思います。
      リーダースキルも未だにむちゃくちゃ強いですから…
      遠い未来に覚醒とかするのかなあ。

  15. たま より:

    ミーティアムズかったっす(ToT)
    ベリアルL、ダージヴォーグ、ペレ、イルマリネンで何とかクリア~

    • ナカジマ より:

      おお~お疲れ様でした!
      ベリアルも良いんですね。
      試してみようかな(^ω^)
      イルマリネン、僕も欲しいなあ。

  16. WAKU より:

    丸パクパでイベント終了前に滑りこみクリア。時間を忘れて危うく遅刻するところでしたw
    それにしてもハロウィンガチャの爆死がハロウィン当日?に活きるとはイカしてますね。ありがとう、ナカジマさん。

  17. 匿名 より:

    試みはいいと思うのですがもうちょっと時間的な余裕が欲しい…