バランスタイプなのにダメージ%軽減を上書きできるダークネスパピィナイトに注目!

修練洞5にて、星4で手に入るワンちゃんたち

ガチャ限と同じスキルですから、結構強力なキャラも多いですよね。

僕が今回気になってるのがダークネスパピィナイト!

スキル上げ対象のグルドは攻撃タイプなんですが、この子はバランスタイプなんですよね。

強い気がする

5ターンの間物理ダメージが1.3倍になるこのスキル…

ダメージを増やせるだけじゃなくて、厄介な「ダメージ%減少」を上書きできちゃいます。

滅級以上の高難易度ダンジョンでもかなりキーポイントになるこのデバフ打ち消し。

コンボで

これまで僕がよく使ってたのはグランストラスター

スキアタパーティなどリーダースキルの外でも活躍してもらったことが多数あるという…

でも、グランストラスターはHPタイプなんですよね。

被ダメージを増やせるウェパル、グルドは攻撃タイプ。

なので、バランスタイプで攻略している時にダメージ%減少を打ち消すのがムズかったんですよ。

スタン

スタンさせてから反撃スキルを当てたり。

バランスタイプをムリに使う必要は無いんだけど、やっぱ各タイプに1人は欲しいと思ってたので、ダークネスパピィナイトは貴重!

HP4000無いですけど、ソウルで強化したりして上手く使えないかと考えております(^ω^)

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ハケ より:

    なるほど!そんな見方も
    グルドが攻撃タイプだからもコイツも攻撃タイプだと思い込んでました(`・ω・´)

    バランスタイプのデバフ打ち消し…魅力はそれだけではないんですよ!なんだかとっても妖艶な表情してませんか?擬人化したら間違いなく「アヤシイ雰囲気がたまらない」オネーサンになるタイプですよコレ!
    …そう、ウェパイ様のような‼︎

    • ナカジマ より:

      なんとなく同じタイプと思ってしまいますね。
      でもバランスタイプなんですよ!

  2. Taka-c より:

    確かに希少価値ありますね!
    明日から周回再開!

  3. 遠い音楽 より:

    スキラゲ用のモンスターって制限ダンジョン用に取ってあります。
    攻撃力依存のスキルは使えないだろうと思って捨ててるけど、固定ダメージや回復、エンハなど取り敢えずスキラゲしてます。
    使うことはあまり無いんだけど。

    • ナカジマ より:

      取っておいてもそんな使わないですよね実際。
      マーリンでアタックする時に使おうかなあ。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m