HP補強の観点からソウル「忘却の記憶」を6体に付与してみる!

なんとなくHP1.4万ぐらいは欲しいマン

サモンズボードは4体編成で戦うことが多いので、道中で1体倒れてしまうと大ダメージですよね。

大抵が役割を持っているので、ボス戦の前にフィニッシャーやエンハンサーが倒れてしまうとほぼ負け確定だったり。

なのでHPが高いキャラの方が安心感あってスキだな…と思ってるナカジマですが、攻撃力が高ければ速く敵を倒せて、その分被ダメージも減るという。

攻撃こそ最大の防御なんて言いますし、悩ましいところですね。

忘却の記憶でHP補強

前置きが長くなりましたが、今回は「使いたいけどHPが低いからあんま使わなかった」キャラに焦点を当ててソウルを付与してみました。

クー

クー

使いたいけどHPが…の代表選手・クーの兄貴。ゴールドジム行っとんス?

こんなマッチョなのになんでHPがこんな低いんだ!と嘆いていましたが、忘却の記憶でこのとおり。

HP1.2万、ギルド補正で1.4万近くになるし、これでHP2倍とかダメージ軽減50%とかあったらもう充分。安心!

布袋尊

布袋尊

こちらも強いとはわかっていながら使えていないキャラ。

忘却の記憶は攻撃も一緒に強化できるのいいなあ~2枠使うけど。

HP強化も付ければ1.3万を超えるので大分俺の中での安心感が違う!

ディアボロス

ディアボロス

高難易度ダンジョンの最終兵器・ディアボロス。

HPがちょっと控えめな印象だったんですよね~。

サナーレスの塔のオラージュ2体に囲まれて

「耐えろッ…あー!全然アカン!」

みたいなね。避けろよという話ですが、耐える方向で攻略していくスタイル。

レッドフード

レッドフード

何気にアタックタイプの中でも屈指のお気に入り。

割と似た感じのリーダースキルが多い中、回避率をアップできるのが嬉しい。

スキルも高回転で使いやすいし(^ω^)

HP強化も付けたら1.5万だぜ…?

コンボで攻撃倍化&HP回復、そして回避率をアップしながらHPが1.5倍になってる!嬉しい!っていうそんな感じ!

ロームルス

ロームルス

今後の活躍が期待されるロームルスさん。

HPがやっぱり控えめですので補強してみました。HP強化も付けてみようかなあ…そんな要らないかな?

カクチョウを使用する予定なので攻撃強化とHP強化でさらに底上げ、もしくはスキルブーストで回転力アップか。

ガッチリ鍛えていくつもりです。スキル上げがまだなのにソウル付与しちゃったぜ。

インドラ

インドラ

6倍だぜ!?この御方、いきなりむちゃくちゃ強くなりましたよね(^ω^)

攻撃タイプで6倍エンハっつったらもう、ルドラとか。チャージ要りますからね。

ここまで高回転じゃないですし。

お月見ミレシアのサブとか良いんじゃないかな~と期待しています。

スキブ付けちゃうと忘却の記憶の意味が薄れるのでHP強化をさらに付けちゃおうかな(^ω^)グフフ

攻撃タイプかつアタックタイプ

そうなんです、ナカジマが最も苦手とするタイプ…

それが攻撃タイプかつアタックタイプ!ビビリには辛いタイプです。

大体HP低いんだもんね。今回付与したのも全員攻撃アタックだし。

お月見ミレシアはもっと使っていきたいと思っていますので忘却の記憶は渡りに船でした。

さて、ストックが無くなったからマップ行ってきます!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. のあめる より:

    僕もHPは多くないと安心できません
    避けることを知らない脳筋なので、HPとリジェネはワンセット
    ロームルスなんて忘却ソウル HPソウル 拡張してリジェネ(^-^)
    月見ミレシアがお気に入りなので回復積まずに攻略考えるとこうなっちゃいますね
    忘却ソウルは攻撃タイプのHP強化としてHPソウルとワンセットで使おうと思ってます
    カクチョウもっと安くならないかなぁ…

    • ナカジマ より:

      やっぱ男はタフガイに憧れるんですよ(о´∀`о)
      安心感がちがうぜ!
      攻撃をもっと伸ばすか、さらにタフにするか…
      悩む悩む(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

  2. ぬまっし より:

    ゴールドジム通ってるのは間違いないし、主食はサラダチキンなのも間違いない( ^ω^ )

    クーニキはたしかに忘却使ってもいいかもしんないすね!ハゲは…回数制限がちょっと…(^◇^;)
    HP強化はたしかに重要ですな!キャラによってはASの威力に直結するわけだし…もうちょいまわっとくかぁ_(:3 」∠)_

    • ナカジマ より:

      やっぱそっかー!
      そんな気がしたんですよ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      あのムキムキ具合。

      クーはありだと思いますよ!
      よりタフになるのでおススメ。
      ソンチョーは回数制限がね…
      でも25倍はありだと思います!

  3. 夏なな16@7CV より:

    ソンチョーはこんな感じて付与しました
    (`◇´)ゞ
    ラルグ、ハツミはよく使う
    ネス、レム、フラシェナは枠が空いてた
    ぷにぷにとルシヴァルはナナチャレ時に
    レオは魔窟クリアのために
    な、感じ(*´ー`*)

    • ナカジマ より:

      ほほー僕とはまた別視点!
      ラルグお気に入りですね!
      いいなぁ(о´∀`о)
      僕もいつか欲しい!
      今後のキャラのためにもストックしとこ。

  4. 遠い音楽 より:

    自分はナカジマさんとは逆の視点でシャオシン2体に付与すると思います。
    ソウルを確認してみるとシャオシンは攻撃、スキブ、スタン耐性を、欠片シャオシンは攻撃、ダメスキ強化を振っていて、どちらもHP強化は振ってませんでした。
    素でHPが2.4万あるから不要と判断したのでしょうね。
    それぞれカクチョウして忘却を振れば攻撃力が300〜600上がるわけで、とんでもない火力になりそうですw
    あとはレムに振ると思いますが、MAXが5個に届くかどうかというところなので、扱いは慎重にならざるを得ません。

    • ナカジマ より:

      僕もかき氷シャオシンに付与しましたよ(о´∀`о)
      攻撃強化もボチボチやっとります。
      なかなか希少なので迷いますね!

  5. みうみう より:

    ソウル振りは性格が出ますよね( ̄▽ ̄)
    私は逆で耐久系のソウルは本当にクリア出来ない状況になるまで基本付けないですねぇ
    スキブ攻撃が基本で、必要に応じてカウンターとかダメスキ強化
    ソウルはとにかく攻撃に特化するためっていう認識です(笑)

    • ナカジマ より:

      なるほどー
      でも正解に近いのはそっちだと思います。
      サモンズの敵の攻撃って耐えられないの多いですし!
      やられる前にやる方がいいですよね(о´∀`о)

  6. てと@OFD より:

    既にソウル集めるのがしんどい周回数になってるので使用先に慎重になっているところですが…_(|3」

    ダメスキソウルの恩恵を受けれない物理ダメージ系とHP依存系に振りたいかなと考えているところです。

    第一候補はマルティウスかな_(|3」マルちゃん

    • ナカジマ より:

      なるほどーそういう視点がありますか!
      まるちゃん良いですね(о´∀`о)
      僕も真似しちゃおかな!
      耐久だけでなく攻撃アップにも繋がりますもんね。

  7. 匿名 より:

    忘却ソウルだけつけるならHPソウルでいいのでは?
    なんかちがったらすいません

  8. 参吉 より:

    HPが低いなら回転率の早い固定値回復とソウル回復でHP維持がしやすい…って違う話ですね。

    確かに攻撃力やHPを更に増やせるものの、その分ソウル枠の圧迫を招くので迂闊に使うと勿体無い事になるのでは…?
    と言う感じであまり使えてませんが、他のソウルと同様にいつでも使えるようにはしておきたい所です。

    どっちを伸ばしても嬉しいマルティウスや紙耐久を補いつつ攻撃力を更に引き出せるカティなんかには高相性なイメージですが…

    • ナカジマ より:

      ふーむ、たしかに…
      枠は大体3しかないのでステアップで全部使うのはもったいないですかね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
      スキブ、反撃強化、ダメスキ強化もめちゃ影響でかいですしねぇ。

      カティなんかは良さそうですね(о´∀`о)

  9. ペソ より:

    基本は攻撃特化のために80体くらい付けている自分ですが、耐久特化の意味で付けたキャラも居ますね!

    ソウル枠が余りがちなホルス、
    HP依存ダメ強化にガイラルディア、マルティウス、光闇古龍
    スキブの優先度が低くて、耐久力が重要なツクヨミ、オデュッセウス、
    などです(*´ω`*)

    • ナカジマ より:

      80!?
      8体かな(о´∀`о)?
      ホルスもいいっすねー
      あんまソウル使わないし。
      ツクヨミも付与してみようかな?

  10. Taka-c より:

    私はロンハーに攻撃、カウンター、忘却で1発の威力特化に仕上げてみました!
    攻撃特化にするか耐久特化にするのが個人的にはいいかなって思ってます。

    • ナカジマ より:

      ロンドハーケンもいいですね!
      フィニッシャーの火力確保かぁ
      ペルーンに付与してみようかな…

  11. REX より:

    もしかして忘却の記憶があれば浴衣サイリスタでパパペンも確1になったんですかね?