ロサをワンパン!?つららLでサイレイダーの塔を制覇した召喚士あらわる!

刮目ッ!今回も凄まじい攻略方法だぜ…ダメージ計算してみました

スタン
画像提供:グッピーさん

なんと神魔ロサがスタン!さらに攻撃アップ状態になっているようだ…

まさかここから!?

一撃

一撃必殺!なんとつららLでの塔制覇、さらには覚醒フィアドラークによるワンパン攻略!

す、すげえーッ!

なんせロサといえばHP1億ほどありますからね…それを消し飛ばすことができるとは。

ダメージ計算

いかにしてロサを一撃で葬ることができたのか?

ダメージ計算していきましょう(^ω^)b

サモンズボード つらら

※パワーアップ後にHPが14366まで上がっています。

水属性またはHPタイプの攻撃力が2倍

スタンゲージの増加量がアップするとはいえ、塔に挑む上でこの倍率は厳しめですね。

スタンさせることにより、ダメスキの威力はさらに2倍です。

覚醒 崩律帝獣・フィアドラーク

攻撃力352、攻撃ソウル50、ギルド補正50なら452ですね。

ここでは便宜上450とさせてもらいます。

スキル倍率は130×5で650倍、15×6で90倍。

なんと740倍にもなります!

さらにTPスキルのロードコラプスで光属性の敵全体の受けるダメージが2倍に。

ダメージスキル強化ソウルを付けていると2.67倍ですね。

そこに副属性込みの属性補正が1.95倍、ダメージスキル強化ソウルの1.5倍がプラス。

氷骸鬼スカルキュレーター

そしてスカルキュレーターのスキルで味方全体が攻撃力5倍に。

被ダメージが増えてしまいますが、一撃で倒せてしまうなら問題なしですね( ³ω³ )

深渦帝獣・エイルヴュラー

さらにはエイルヴュラーの覚醒特性アイテム生成による、攻撃アップ効果。

攻撃力アップアイテムの倍率は1個で1.5倍、2個で2倍

極限まで攻撃力が引き上げられていますね!

計算

LS2倍×スタン2倍

攻撃450×スキル740倍

TPスキル2.67倍×属性1.95×ソウル1.5倍

スキル5倍×アイテム2倍=104,025,870

なんと1億を超えるダメージになりました!

LS2倍でも1億ダメージは可能

リーダースキル、スキル、属性倍率にエンハ倍率がメインではありますが、そこからTPスキルや攻撃アップアイテム、スタン効果などでガンガン火力が上がっていきますね。

どんどんタフになる高難易度ダンジョンのボスに召喚士はどう立ち向かうか!?

という記事を先日書いたのですが、これはひとつの解答ですね( ³ω³;)スゴイ…!

まさかこんなに速く答えが出るとは。

最後にグッピーさん、素晴らしい攻略情報を有難うございました!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ルー より:

    すっげぇ、道中どうしてるんですかね( ̄▽ ̄;)
    自分は報酬リセットないですが気分転換で登ってきました。アニエトLのセレッサ運用を試験的にやってみましたけどアニエトにセレッサは火力ヤバいですね、被ダメ1.5倍デバフ+アニエトLSの13.5倍+覚醒バハの3rdチェーンのスキル1発で7000万強出ましてあとは覚醒セレッサエンハで残りを削りました。パンチだけじゃコンボ数足りなくて若干残って形態変化されましたけどアニエトオートダメージもLSと25倍エンハついてればエグいダメージに早変わり。なんもアッサリとした決着でした(´・∀・`)

    • ナカジマ より:

      道中は…永遠の謎ですね(^ω^)b
      アニエト&セレッサですか!
      スゴイ火力が出ますね。
      しかも覚醒バハムートで7000万…塔折れるんちゃいます?
      ロサも超タフですが、最近のキャラはそれを上回るパワー持ってますね!

  2. 夏なな16@7CV より:

    もはやグッピーさんのつららリダ攻略で驚くことは無い、、、

    って、思ってはいるけど、やっぱりスゲーっす((( ;゚Д゚)))

  3. joy より:

    ヘイヘイ!ナカジマさん!
    題名につららが入ったらネタバレだぜ
    「つらら?あぁグッピーさんか…」みたいな?
    つらら使いの変態(褒め言葉)召喚士ははグッピーさんしかい思いつかないのね

    しかし相変わらずスゴイな
    何故つららでチャレンジしてみようとおもったのか
    だってLS攻撃2倍だぜ?初期の頃の倍率…
    おまけにダメカットもHP倍加もないから敵のダメスキは致死級だし…
    ん〜意味分かんない!

    • ナカジマ より:

      そうなんですよね~
      ネタバレで衝撃が薄まるでしょうか。

      ゴツいボスがどんどん登場する昨今、こういった戦い方もあるのですな。
      ダメスキは避けるもの、ということですね。
      卓越したプレイヤースキルが要求される攻略ですな(^ω^)b