ノーコン攻略!グニタヘイズ宝庫【神】貪欲なる竜をフウ率いるバランスPTで執念の撃破!

朝まで生顕現!ウェン君がMVPかな

スキルアタックの育成不足によりメインタイプに活路を見出そうとした私。

1Fは「少ないコンボで攻撃に倍率がかかる」か、もしくは「そもそも無条件で攻撃倍化か」どっちかが良いかな?

と考えまして

s1

フウさんのバランスタイプPTで突撃してみました。

これならスキルのダメージにも倍率が乗るし。

決める!ってとこでエンハンスを使いたいので高回転なお二人を編成。

s2

光機兵はまず左に呼び寄せる。

上方向に行かれると囲めなくなりますからね。

でもって残り4ターンになったら21コンボを叩きこみ、割込スキルを誘発。

s31

その後、ボコしていく。スキル上げしておいて良かったラファエル。(2上げ)

エンハンススキルをぶっ放して、フウのダメージスキルも解放します。

ウェン君・グラミスのスキルも丁度たまりました。

(ウェンはスキルマ、グラミスはスキルレベル1です。)

3F、はじめは「こんなのどうやってクリアするのさ!」と思いましたが、グラミスにダメージスキルの威力がアップするソウルを付けたらあっさり解決。

s33

ウェン君のエンハンスから、グラミスの誘爆ダメージスキルをズドーンとぶちかまします。

騎士だけが残るので、フウを下に2歩。

水騎士が上がってくるので、左に1歩。

これで水騎士と光騎士を真ん中あたりに誘い込みます。

s34

ここでもウェン君の矢印が大活躍!

このスクショだとかなりHPが減っていますが、運が良い時はハートを拾いまくれます。

そしてファフニール戦!

上記のパーティだとここまでは結構簡単に行けます。やっぱフウ強いなぁ。

s35

ファフニールのスキルを避けながら戦っていたのですが、わずかに間に合いません。

ならば…最終奥義!

足を止めて殴り合い!

ラファエルのエンハンスからグラミス&フウのダメージスキルをお見舞いし、21コンボ!

敵のダメージスキルなんてものともしません。

ウェン君のエンハンススキルから21コンボ!2連発!

ファフニールが自分のトラップを踏んでダメージを喰らう。

フウが左側に誘導し

s36

ダメ押しのダメージトラップ!もうあと1ミリぐらいだ!

ラファエルを左上に上げるか、グラミスを上もしくは左上に上げるかで迷う。

グラミスの方が攻撃力が高いので左上に上げてみました。さすがに行けるでしょう。

s37

ノーコン撃破だぜ!参考にならないパーティで面目ないです。

回復薬10個ぐらい使ってしまった…んなムキになる顕現じゃないような!?

うーん、7時か。お休みなさい…。

【関連記事】

貪欲のファフニールの評価

スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シュガート より:

    参考にならないどころか、メインタイプでの攻略…理想ですよ(^^)

    スキアタパの場合、やはり三層目ですね…なかなか倒しきれない感じです。二層目の残り4ターンの封印は軽い攻撃スキルで反射割り込みさせて回避、ロキのスキルなら反射の上からでも仕留められそうです(若干殴りでHPが減っていたので必ずとは言い切れないので…因みにソウルナシ)
    因みにBOSSはロキのスキルでHP残ります。ソウル振りまたは他攻撃スキルや罠踏み誘導の追加必要アリです。

    • ナカジマ より:

      シュガートさん

      ありがとうございます!
      でも上手い人は2時間ぐらいで無課金攻略アップしてたり・・・
      サモンズ道はまだまだ先が長いですね(^ω^)

      スキアタで行く場合は僕の場合、光機兵が鬼門です。
      ロキ育成さぼったのがここで効いてきました(つ´ω`)つ
      割と硬いですよね、今回の敵たち。
      三層目はグラミスが大活躍してくれました!

      しかしファフニールはロキのスキルも耐えきるとは…もうちょい柔らかければノーコン安定しそうなんですけども。

  2. ハルカS より:

     ファフニールはリーダーをオーディン辺りでも行けそうな感じですね。まぁ、私のオーディンはこの間に進化したばかりで使えませんが。
     ファフニールはスキルが最短で7ターンの上に中々のステータスを持ってますから欲しいです。

     一応リーダーをハウレスにイフリート、白虎、ミクトランシワトルのカウンターパーティで行ったら道中で白虎とミクトランシワトルが殴り倒されて決定打を失ってしまい、ファフニール戦で殴り合いしてたらターンオーバーしました。
     ハウレスがスキルマなら行けたかもしれない。といった感じでした。
     3Fは誘爆スキルがないと結構きついですね。白虎を突撃させて、ハウレスを真ん中に立たせてひたすらカウンターしてました。白虎が囲まれてリンチされてる風景はなんとも言えませんでしたよ。
     次に出てくるときまでにはちゃんとオーディンを使えるようにしないと。

    • ナカジマ より:

      ハルカSさん

      オーディンをリーダーにすると良さそうですね!
      リーダースキルは攻撃力も安定感もありますし、スキルもフィニッシャーとして機能しますし・・・良いなぁ。
      ウェン君のエンハンスと一緒につかえば硬めのファフニールの鱗も貫通するかも。

      ハウレスでファフニール戦まで行けるんですか!
      1Fでカウンターは無理だと思っていました。
      3Fも乗り切るなんて凄い…!

      顕現の度にいろんなパーティで攻略できるんだなぁ、と感心します。

  3. FRINGE より:

    おめでとうございます‼

    参考になります‼なかなかサモンズボードのブログって少なくて…

    僕も頑張りたいと思いますけどこの前イヴェル狙いで大爆死してしまって石が…

    ナカジマさんの言う通り一点狙いの闇を見ました…(-.-)

    • ナカジマ より:

      FRINGEさん

      ありがとうございます。
      こんなクリアの仕方もあるよ…って感じで見ていただけると嬉しいです。
      サモンズのブログは少ないですね。面白いのに残念。

      イヴェル狙いは男のロマンなので仕方ないですね。
      ただ、一点狙いは本当に暗黒です、リセマラでも絶望感あります。

  4. ハルカS より:

     何回かカウンターパーティで行きましたがやっぱりファフニール戦までに4体中の2~3体が脱落してしまいます。
     全員HPアップのソウルを持たせてあるのですが、1Fで削られて2Fか3Fでやられてしまいます。
     何だかんだでカウンターパーティは攻略は無理そうです。
     (´д`|||)

     オーディンを使おうにもホークがいなくて。チクショイ!
     あと、気付いたらスタミナ回復薬が消滅してました。やり過ぎた。

    • ナカジマ より:

      ハルカSさん

      ファフニールは残り1体になると試合を終わらせてくるので困りますね。
      全員HPアップとは凄い…!
      ホークは育成イベント時に回復薬を使いまくるしかないですね。
      僕もバルバレムと今回ので回復薬使いすぎました…30個ぐらい消えたかも( ˇωˇ )

  5. kei より:

    ノーコンおめでとうございます!

    自分はウェスタLのスキアタパで挑んでますが、3Fが鬼門です(。-_-。)

    今回の顕現でソウルレベルやスキルレベルを上げておく事の重要性が改めてわかりました(。-_-。)

    • ナカジマ より:

      keiさん

      ありがとうございます!
      ギリギリでした…。

      ウェスタは今回大活躍してくれそうですね。
      たった1ターンが後々明暗を分けることになるこのダンジョン、サモンズらしさを感じます( ˇωˇ )

  6. かじ(みのむし) より:

    ユウくんリーダーでミッションクリア。
    サブにかき氷、レギン、アティエです。
    1層目、2層目を合わせて10ターン以内に抜けて、3層目はかき氷、アティエの順でスキルを使いのレギンエンハ毒を盛ってやりました。
    きれいに消え去ります。

    • ナカジマ より:

      ンなるほど~!
      毒という手がありましたね(^ω^)
      道中は回復もできるし。素晴らしい…!

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかりますm(_ _)m