ナザログLのHPタイプ3体編成でオグマ洞穴最深【滅】緋色の旋風を攻略!

最後の獲得TPアップソウルGET!バルバレムとの決戦に挑む

ナザログをリーダーに

深厄ナザログ

ずっと使いたいと思ってたキャラなんですよね!

このかっこよさ…そしてコンボ数をアップできるスキル。

バルバレムは闇属性なので対象外なんですけど、戦闘中にコロコロ属性が変わりますからね。

あと、リーダースキルでHPタイプのキャラをアタックタイプっぽく使えるのもオモシロイ!

道中の立ち回り

もう何度もクリアしていますから、流石に立ち回りは

エリア1

忘れてたァッ!

どこをどう動かしたら行けるかは覚えていましたがが、矢印が足りねえ…。

エリア1からグダってしまいましたがなんとか突破できました。

そういや仕掛け床があったな…(また忘れる)

超回復

道中は欠氷シャオシンの超パワーによる超回復!

なんと毎ターン2万ぐらい回復しちゃうぜ?

シャオシン→ナザログの順番にスキルを使うとナザログにも2ndで攻撃アップ効果が乗るという。

このコンビなかなか良さそうな気がします。

スキル封印

HP激減から仕留めないといけないシーンではクトゥルフのスキル封印で保険をかける。

ハートの女王を倒せないとエライ目にあいますからねココ。

黄龍のスキルターン遅延も喰らいたくないですし!

ボス バルバレム戦

ボス戦

ナザログでコンボ減を上書きして、スキル封印も活かしつつコンボで撃破。

懐かしいなあ…あの手に汗握る闘い。

なんとか倒す方法がないかと思考を巡らせながらリビングをグルグル歩き回った思い出。

あれもうすぐ三年前になるんだぜ。

獲得TPアップソウルGET!

TP獲得

これでTP獲得ソウルも揃いました!やったぜ!

こういったミッションで集められるようになると有り難いッスね。

覚醒モンスターもどんどん増えてますし、複数体を編成することも増えてきました。

さて、誰に使うかは熟慮の上決定せねば…!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ウィンドラ より:

    流石にここはきつかったです。
    今回のミッションは、基本イブリース以外はこのパーティーで行きました。
    やっぱり、強いバランスパ(笑)

    • ナカジマ より:

      全員覚醒できるキャラですね!
      メイガスのトラップ設置が使いやすいです(^ω^)b

  2. みうみう より:

    1Fのパズルでかなり負けました(^◇^;)
    なんかふんわりとは覚えてたんですけど、本当にふんわりでしたw
    息子アカはバリスタパでやってたんですが、カウンター仕込むの忘れてHP減の後の女王スキル食らっても耐えちゃうんですね。
    インフレとは恐ろしいです(´-ω-`)

    • ナカジマ より:

      僕は結構覚えてました(^ω^)
      パズルがあること自体は忘れてましたが…
      懐かしい。
      ハートの女王のスキルも耐えられますか!
      時代は変わりましたね…

  3. 匿名 より:

    レムパでクリアしました。アニバアレスタの所は誰でもokです。(1Fの敵が釣れれば何でも)一応剣×2つ取ってエンハ鉄球フィニッシュです。初登場時ハウレスリーダーでスルト+ムジョ48ターン耐久無敵反射で倒したころが懐かしいです。

    • ナカジマ より:

      ハウレスはバルバレム攻略の最適リーダーの1人でしたよね!
      懐かしい。
      反射で倒せるのもスゴイ。いいダンジョンだなあ(^ω^)

  4. 匿名 より:

    1Fのパズル、3体だとどうやってクリアできるんですか?
    回復薬減るばっかりで、糸口がつかめないです・・・

  5. より:

    最近お気に入りのディスミスラで突破!ミスラのLSは安定感が違いますね。
    ボス戦、ディステスラの物理ダメージで決めようとしてチェーン数が足りないことに気付いたのは内緒だ!

    • ナカジマ より:

      ミスラのリーダースキルはかなり強力ですよね。
      安定感抜群です。
      ディステスラはチェーンを用意しないといけないのがムズイとこですね(^ω^;)

  6. 召喚された召喚士 より:

    L剣心にレム・クリフラ編成で突撃しました。結果1Fの配置を思考するだけで3Fもレムのスキルを使って残りを殴りで倒すというギミック無視の脳筋クリアでした。過去の高難易度ダンジョンを脳筋クリアする事に爽快感を感じるダメな召喚士が育っております。

    • ナカジマ より:

      当時は剣心やレムは想定されてないのでかなり簡単にクリアできちゃいますね。

  7. キツネコ より:

    リゼロは強い(確信)
    てなわけでリゼロパでクリア!

    ベアトを入れれば鉄球一発だけどこの3人でクリアしたかったから少しターンかかりました(´つヮ⊂)
    勝てたので大満足!

    • ナカジマ より:

      レム使ってる人多いですね~(^ω^;)
      それだけ汎用性のあるキャラということですな。

  8. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    ガイエス、クンネ、フォンセでクリアできました!!
    初期配置、上から三番目はフォンセで、矢印どおり動かして突破できました。
    初TPソウルマゲットできました。

    以前、ペソさんの「ソウルダンジョン神級の攻略やTPソウルの使い道について」記事でおすすめキャラを紹介されていましたが、ナカジマさん的に、初めてのTPソウルキャラ、おすすめTPソウルキャラはどれがおすすめですか?

    • ナカジマ より:

      うーん、手持ちにもよりますがアルシェは鉄板ですかね。
      クリアできる高難易度ダンジョンが多いし、覚醒後のスキルが強力です。
      高難易度でよく使うリーダーがオススメかな~。
      僕はクロユリにも付けてみました。

  9. 九尾 より:

    祭リスタで楽してきました。初回実装の際はクリアできませんでしたが、ワンパン終了の時代になっちゃいましたね(^^;)

  10. あやと より:

    クリスマスフラマL、アリス、メイシンでクリアできてしまいました(^_^;
    残り2ターンでしたけど…

    メイシンがレッドフードだったら、もっと楽だったかもしれません。

    イブリース以外は、クリフラLでクリアしました! 季節限定のですが、クリフラは強くて助かります。アリスと組合せると、耐久力ハンパないです。

  11. プラガット より:

    天草、ヘクトールを組めるエリア1用のリーダーを探してたらなんかいい感じのドーベルが…道中も楽そうと思ったらバリア持ちが大勢…忘れてました(;^_^A
    バルバレムも属性くるくる変えてくるし記憶力に歳を感じました。(((^_^;)

  12. ルー より:

    ほとんど覚えてなかったのでとりあえず便利かつ好きなキャラの浴衣ノアでミッションクリアしました!
    とりあえず面子はボス用にして、前回行った時に殴りが効きにくいなぁってのをうっすら覚えてたのでスキルダメージ主体、バルバレムが初めて来たときの時代的にスキル反射あるかなと思い防護貫通スキルで編成…したら飛行×2になって1面苦労しました。火力に関してはインフレを実感しましたね、ノアとトルヴェールだけでも余裕で行けそうでした(´・∀・`)

  13. 匿名 より:

    コラボ復刻ということでまどマギパで。まどマギキャラの強化楽しみですね。

  14. ぱぱ ☆ ナナイロ ❤️ より:

    ナカジマ師匠 こんばんは🌙😃❗️
    初めてクリアーした滅級が、2年前の バルバレムでした 懐かしい❤️今では
    3体でも 余裕っすね❤️(笑)
    その当時は とにかく村長が コメ 早かった(笑) 早く 帰って来い❤️(●^o^●)

  15. kazy より:

    ひこにゃんは強いのです!
    トラップを使わないアシストパでクリアしました。
    エクレールは呪い役で、トラップは1回しか使わなかったです。