ドロップ確定個数増量!ソウルダンジョン【神】強魂石の太守達を周回中!

期間:10/11(木)0:00~10/15(月)23:59でソウルのドロップ数がアップしてますよ!

個数アップ内訳

【神】強魂石の太守達 →ソウルドロップ8個確定&ボスドロップのソウルLv3!
【冥】耐魂石の守護者達 →ソウルドロップ8個確定
【冥】強魂石の守護者達 →ソウルドロップ8個確定
【極】魂石を守りし者達 →ソウルドロップ6個確定
【難】魂石を守りし者達 →ソウルドロップ4個確定

うーむ、熱い!僕は今までは「強魂石の守護者達」ばっかり回ってたんですが、今日は獲得TPアップソウル確保のために神級をグルグルしてます。

ボスはソウルのレベル3でドロップするってのが熱いですね!

ハーデンLで周回

初期位置

こんな感じのパーティ。

グリフォンはラストのフォルケルヴェンを一撃で倒すために副属性を蒼にしております。

特にソウル強化無しでもいけるのが嬉しいッスね(^ω^)

エリア1

エリア1

まずはミレシアの攻撃アップスキル。そこから全員でコンボしていきます。

ハーデンベルギアの左の木属性の木は単体コンボで撃破。攻撃強化ソウルと副属性 烈になってます。

ちなみに、ミレシアでなく、斎藤一の速攻ダメスキを使うとちょっと速くなります。グリフォンのところに配置しておけば、左側の敵だけ残る。

牙突

この場合の配置は上からベヒーモス、ハーデン、斎藤一、グリフォン。

ボス戦

待機

とりあえずダメスキの範囲に移動して待機。

カタカナのレみたいな範囲にダメスキが飛んできます。

復活

グリフォン・ベヒーモスが倒れて復活。

これでスキルが使えるぜ!

バリア破壊

ベヒーモスが覚醒してフォルケルヴェンのバリアを破壊。

撃破

グリフォンが覚醒してスキル発動で撃破。

86秒でした!

一周にどのぐらい時間がかかるのかな?と測ってみたところ、86秒という結果に。

実際は映画とか海外ドラマみながらダラダラ周回するのでもうちょいかかってそう(´<_` )

サンマラカの塔でも獲得TPアップソウルの重要性が非常に高かったので、今の内に周回して次の分まで確保しておこうと思います!



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. シング より:

    どもです^_^

    最近ソルダニングの甘さを指摘されたので今回頑張って周回してます。

    同じ編成ですが、どーせ使わないので全員に先制体制積んだら結構快適になりました。なんかTPと先制のソウル確率上がった気がするんですが…しないかなぁ

    • ナカジマ より:

      シングさんで甘いんですか!
      僕もソルダニング頑張ろう。
      先制耐性あると良さそうですね~
      僕はもうストックがありません(´<_` ) TPはちょっと手に入りやすくなったような…

  2. ゲソ より:

    マップそっちのけで同じパーティで周回してます(^^)
    先制耐性をハーデンとミレシアに付けたので、たまにもっと早くクリアできるようになりました_(:3 」∠)_
    先制耐性が必須のダンジョンはないので、あまり後悔はしてないです

    • ナカジマ より:

      マップも良いですけど今はソルダンですね!
      先制耐性、良さそうだなあ。
      ミレシアにつけておけば高難易度でも活躍できそうですね(^ω^)

  3. マカピ より:

    斉藤さんバージョンでやってますが、レッドヘッジホッグが残りませんか?
    私はグリフォンとヘビーモスの配置を入れ替えて、攻撃ソウルを全員に振ってます。副属性はヘビーモスは緋それ以外は蒼にしてます。
    それでも、たまに残ってしまうのは攻撃回数の差ですかね?ユニークソウル振ればワンパン確定になるかしら?

    • ナカジマ より:

      たまに残りますね…
      ソウルで強化したらいけそうなんですが、それだけのために付与するのもなんだか。
      ユニークソウルは希少なので迷ってしまいます(´<_` )

  4. エンド より:

    何かやりながら周回頑張っているのですが、ソウルの合成や余ったソウルを誰につけとくか考えるのがしんどいです。
    この辺改善してもらえると非常にありがたいんですが。

    • ナカジマ より:

      ソウルの合成は面倒ですね(´<_` )
      同じやつは一定のルールで自動で合成できないかなあ…
      圧迫されちゃいますね。

  5. かじ(みのむし@OFD) より:

    ナカジマさんと同じパーティーで周回してます。
    ただソルダンは消費スタミナ半分の方が美味しいんですよね。なんでスタミナが余った時しか回ってないです。

    • ナカジマ より:

      このパーティ、あまり時間がかからなくていいですね(^ω^)
      僕は個数アップの方が好きだな~。

  6. 匿名 より:

    ナカジマさんのPT 1FでオートをON/OFFすればミレシアのスキル使う手間が省けます。
    更に2Fでベヒーモス使用後にオートONにすればグリフォンのタップを省けます。
    更に更に、オートは左側から覚醒させていく仕様らしく編成位置のベヒーモスをグリフォンより先(左側)にすればオートでベヒーモスを先に覚醒してくれます。ベヒーモスのスキル範囲を確認して、手動orオートかを判断すればタップ回数かなり減らせます。
    更に更に更に、先制耐性発動かつオーブ位置ではノータッチクリアーできます。

  7. 遠い音楽 より:

    覚醒レムとスカルキュレーターで回ってみました。
    副属性蒼ならボスのスキルを食らっても5~6割程度のダメージに抑えられるので、攻撃・スキル使用不可が解けるまで耐久する程度なら何とかなります。
    攻撃できないので呪いを受ける心配もないし。
    あとはブロック解除して殴って終わり。