闇の落園【神】9番目の仔をオルトリンデLの光属性パーティで攻略

エリア2を突破する前にアルシェのスキルを使う所がポイントなんですね(^ω^)

前回の攻略時にコメント欄で教えていただいたパーティを試してみました!

ぶん殴って突破していく

バリアと反射の付与もあるので物理でぶん殴って突破するのが良いですね。

バルドルのスキルレベル、頑張って上げておいた甲斐があったぜ…

ガイラルディアだと後のエリアでスキルターンの遅延を食らってしまうんですよね。ムッキー!

アルシェのスキルを使用してから突破

エリア2も同様に殴り抜けていくのですが、突破する前にアルシェのスキルを仕込んでおく。

そうすると次のエリアでいきなりオートダメージを炸裂させることができちゃうんですね(^ω^)

多段ダメージだからバリアを割りながら攻撃できるのも熱い。

オートダメージで撃破できる

バルドルの軽減もまだ付与されたままなので、結構なダメージが出てくれました。

一回では倒せなかったのですが、2ターン目の分で撃破。

毒や呪いを付与して全面回復マス設置の割り込みを誘発したり、トラップ解除を持っている味方で倒してしまうという手もありますね。

ただし、火・水・木属性の味方のスキルターンを7遅延してくるので注意ッス。

囲んでドン!なんだけど残った

ボス戦ではまず軽減が解除されちゃいます。

じんわり囲んでフレースベルグで封印、バルドルがチャージ開始!

次で軽減を付与し、アルシェの攻撃アップスキルも重ねてコンボ!

しかしちょっと残ってしまいました。うーむ、アルシェの覚醒矢印をちゃんと向けておかないといけませんでしたね。

グダりましたがなんとか撃破

追いかけていってコンボで撃破できました。

フレースベルグが反撃で倒れてしまいましたが(´<_` )すまない

攻略方法を覚えてないと厄介なダンジョンですねぇ…。

スポンサーリンク




さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 召喚された召喚士 より:

    お疲れ様です。ここ最近の滅・神ミッションは自己満ブログ検索の日々です。なんせ攻略パーティーをほぼほぼ覚えていないので本当にお世話になります攻略のコメ欄にある皆さんの攻略コメもまたありがたいんですよね。まだ本日のミッションは未挑戦ですが、これまた参考にさせていただきます!

  2. なす より:

    ボスまで進んで「そうだ…ヴァロン使ったな」と思い、帰還しヴァロンで出陣!
    次はティファレトだ…

  3. 匿名 より:

    シアちゃんの強さを改めて実感しました。

  4. ねぎま より:

    以前はミカヅチLでクリアしましたが、今回はちっとも安定しません💦

    そこでトラップ解除を主体に、アニエトL・コノハナサクヤ・覚醒ペルーン・覚醒ヤマタケでクリアしました。

    ステージ3は覚醒ペルーンのトラップ解除で足場を作りながら囲んで撃破、ステージ4は覚醒ヤマタケで封印してからペルーンのハイカンでワンパンしました。

    こんなに難しかったっけ、ここ?と思いました。

  5. リョージ より:

    せっかくなので、こっちもヴィニエーラLのディステスラで。
    エリア3のギミック対策枠を黄龍にし、ボスは反射を気にせずディステスラ砲の物理ダメージで吹っ飛ばして終了です。
    ディステスラのおかげで、物理超ダメージをお手軽に叩き出せるようになった金星は結構対応力増してきたと思うんですけれど、あまり見かけないですねぇ。

  6. おにぎり より:

    渋めにマヌアLで行ってきました。
    残月、夏クロユリ、浜面(自由枠)で、ゆっくりスキル溜めながら進み、
    中ボスも放置してデバフモリモリでボス戦へ。
    ボスは復活から夏クロユリエンハ→残月(無ソウル、閃)2HITでワンパンでした。

  7. WAKU より:

    ファーストバイト・セレッサLだと道中は早いんですが、ボス戦はグタりますね。
    木属性へのスキル遅延が何げにツライです。
    でも、まあ安定してるから良いかな?

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります