キャラの複数運用 実際の活用例や一応置いてるキャラなど

フェス限がガチャでダブってしまうとサモクリに変えるのが憚られる…召喚士あるある

貴重な光結晶を賭けて、やっと手に入れたキャラですからね!

2体出たけどなんとか使う方法ないかな~と考えてしまうのが人情ってモンですよ。

というわけで僕のボックスからダブったキャラをご紹介。

実際の活用例

覚醒矢印で執拗に

セレッサはよく2体で使います。

片方でダメージ軽減を上書きして、もう一人で攻撃アップ&殴り!

単純に強力だから、というのとセレッサLの時にセレッサがサブに最適なんですよね(^ω^)

水・攻撃・アタックと範囲が狭いですし…。取っておいて良かったな、と。

この動きが謎過ぎる

周回時に便利なWナティエ。

道中やボス戦で物理ダメージが必要な場所をオートで回る時に重宝します。

何気に共鳴柱が2個出せるのも火力アップに繋げやすい。

反射しているボスに対して片方だけ覚醒して、覚醒してない方のナティエの物理オートダメージで共鳴柱を育ててみたり。

よいこハザンで

よいこハザンもよく2体運用します。サンマラカの塔のレアリティ制限で活躍してくれました。

片方で敵の数を減らして、スキルがもう一度使えるようになるまでのスキをもう1体で埋めていく。

ボス戦でダメスキが通る場合はそのままフィニッシャーにもなれる!

無双状態

禁書コラボで手に入った一方通行もよく2体以上で使います。

速攻で高火力が出せるので周回時やミッション消化にも便利。

かき氷シャオシンっぽい雰囲気で活躍してくれてます。

一応置いてるキャラ

ホルスもいけるかな

真姫シアのサブで活躍する時が来るかも。という期待を胸に取っておいているのがホルス。

2体居ればループできるし、シアがフィニッシャーになれるので後はエンハ持ちだけ入れておけばパーティ完成…!かも?

新春エクレール

パワーアップした新春エクレールさん。

かなり回転させやすい上に威力もデカめなので2体居たらより道中が楽かな?

回復マスも設置できるしネ。

メルクーアは対策用に

ガチャでダブってしまったのですが、コメント欄で「貫通制限時に便利」と教えていただいたので進化前の状態でキープ。

矢印も割と多いし、リーダースキルは進化前でも十分強いですしね。

進化前の能力の差を活かすとはシブい発想ですなぁ。

ぼんのすけはいいよね

こちらは1体だけ用意していたぼんのすけ。

非常に高スペックなので2体ぐらい居てもいいかなと思います。

滅級とかでも活躍してる数少ない冥級モンスター。

所感

「いつか使うかな…」ぐらいだとそのまま倉庫番になることも多いんですよね。

ただ、大丈夫だろ、と思ったら取っておいたら良かった~なんてこともあったり。たま~に、ね。

僕の場合ホルスなんかそうでした。

皆さんのおすすめモンスターもぜひ教えて下さい(^ω^)b

【関連記事】 期間限定キャラの複数運用、良かった例&イマイチだった例など



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ゲソ より:

    ぼくはガチャ限ではメイシンとエルリック兄弟、ドロ駒ではやっぱりハザンですね(^^)
    複数持ってませんが、ネスやラルグ、アーチャーは複数運用したいですね
    複数運用するのは基本的に周回で便利なキャラだけですね_(:3 」∠)_

    1
    • ナカジマ より:

      ハザンは筆頭みたいなところありますね!
      僕もアーチャー欲しいな~。
      ネスもあと一体欲しい。
      やっぱ周回用ですかね~(^ω^)

      1
  2. 匿名 より:

    バリスタは単体で強いので2体でゴリ押したりする用においてますね
    ドロップ駒なら獅皇ハザンを周回用に4体、あとライゼルはたまに使うので2体
    でも大体の周回はクロユリL一方通行×3の方が継戦能力も含めて使いやすかったりするので頻繁に使うかと言われると疑問符ですが

    1
    • ナカジマ より:

      バリスタは確かに二体いるといいですね!
      片方は回復もしちゃったりして。
      ライゼルもそういえば二人いるなあ。
      一方通行はクロユリのサブでめっちゃ使いやすいっすね(^ω^)

      1
  3. 匿名 より:

    ガンホーコラボのオリオンを3体運用してます
    低難易度のダンジョンをオートでサクサク回れてとても便利です

    1
  4. みうみう より:

    2体使ってるのはネスとラルグですかね〜
    ラルグは言わずもがなですが、ネスはアニエトパで初手からアニエトAD使えるのと、ついでにディアボロスのスキブも出来て便利です(`・ω・´)
    3体目のネスはクロユリ調整、4体目のネスは生まれたままの姿で居ますがw
    進化前後で居てたまに使うのはソリル、レギン、アシュワですかね
    ソリルは☆5制限で使うとめちゃ強いんですよね

    • ナカジマ より:

      やはりネス君ですなあ(^ω^)
      そういえば本文で書いてなかった…
      過去記事で書いたっけ。
      アニエト・ネス・ネス・メイシンがお気に入りです。
      ソリルは星5用に持っておきたいッスね!

  5. 高速三段猫 より:

    フェス限・季節コラボの当たり枠はもったいないので全部残してます。
    いつかキャラ交換システムとか来ないですかねえ…

    • ナカジマ より:

      僕もなんとなく残してます(^ω^)
      交換とか来てくれたら嬉しいけど…
      どうでしょうね。パズドラみたいな感じかな。

  6. ホクホクポテト より:

    私の場合は進化前、進化後で使い分ける可能性があるモンスターは確保するようにしてます。
    フェス限はもちろんですが、ガチャ限でもメルディン辺りは下手なフェス限よりも当たりにくい印象なので、二人目も確保しておいた方が無難だと思ってます。
    ただサモクリも欲しいというジレンマはありますねw
    二体運用で一番使ってるのはネスです。
    アニバエトワールをリーダーに、エンハ役にミレシアかディアボロスを使ったオート周回で大活躍してくれます。
    オート放置でクリアできるダンジョンが結構あるので、時間確保が難しい時に助かってます。

    • ナカジマ より:

      お~メルディン。
      進化前もとっておくと良いですかね(^ω^)
      狙ったらなかなか来てくれないしなあ。
      確かにネスネスは便利ですね!
      スキブ効果でパーティ全体の回転が早くなるのが熱い。

  7. 匿名 より:

    私は、つい先日コメントに書いた
    イフですね…。一体覚醒させて、一体そのまま…。でも一体余るんだよなぁ…
    どうしたものか…(;一_一)

    • ナカジマ より:

      イフも自身のサブに使えるタイプですね(^ω^)
      僕は単体でしか運用してないですがTPスキルとか活用してみたい…

  8. 匿名 より:

    そもそも一体すら持っていない…

    1
  9. 遠い音楽 より:

    2体運用してるのはナティエとネスですね。
    ナティエ×2、獅子モー、侑那とアニエト、ネス×2、ディアボロスまたは侑那はそれぞれオートで楽にクリア出来るパーティです。
    シアも2体目が手に入ったので1体を覚醒、もう1体をカウンター用に配置してますが、そこまでのプレイはまだ出来てないです。

    • ナカジマ より:

      ナティエいいですね~(^ω^)
      あのオートダメージ、思ったより便利!
      シアも二体いても良さそうですね。
      覚醒前の反撃付与が便利だなあ。

  10. より:

    つい昨日までボックス整理してた俺のタイムリーな記事だ!
    え?アドバイスをくれって?
    やなこった!
    え?アドバイスくれたら金くれるって?
    しゃーねーな!
    まず回数制限があるスキル持ちのキャラは1体で充分だ。
    なぜなら上限が来たらスキル使えなくなるからな!
    で、基本サモンズボードではキャラは2体まで被るのは悪くねえ!
    なぜかって?
    そりゃあ使えるキャラなら2体居ても損はねえからだ!
    逆に3体以上要らねえ奴は2つの属性で同時攻撃により火力が出るパーティの場合は属性が同じ艦隊を組んでも意味ねーから注意しろ!
    以上、俺からのアドバイスは終わりだ!

    • ナカジマ より:

      勢いのあるコメント!
      課金はできませんが…(^ω^)
      2体までなら使えるキャラは多いですかね。
      それほど出番なかったりもしますけども。
      やっぱり高回転系がいいのかな~
      あとは速攻もついてるとなおよしですね。

  11. 匿名 より:

    自分はよく2体運用するのはオラージュですかね。
    あの回転率の良さはかなり重宝しますね。

    ちなみにイヴェルが5体いるのですがさすがにこれは
    使い道が思いつかないのですが売るに売れないのです・・・

    • ナカジマ より:

      速攻ついてるキャラはなおのこと使いやすいですね(^ω^)
      イヴェルは確かに…
      やっぱりターン数が長いキャラは複数運用に向いてないかな~。

  12. 匿名 より:

    クリスマスメロニア2体とジョーヴェ2体をオートで使ってます。
    9回追尾の防御貫通を高回転で回しながら、毎ターン回復でき、クリメロリーダーなら復活2回も。

    逆に飽きそうで怖いくらいですね。

    • ナカジマ より:

      クリメロシステムですね!
      オート周回できるのは忙しい時期は有り難いなあ…

  13. 代走要員 より:

    うーん…
    ライゼル、ラルグ、メイガスの進化後と覚醒後(回復と罠で)かなぁ😃

  14. 匿名 より:

    Wジョーヴェにメルヴィヴィを添えた脳死編成はよく使いますね。
    コラボだとWレムとかも、覚醒前ASで壁になれるのでたまに使います。レムって超火力な印象ありますけど、結構タフだったり…。

    • ナカジマ より:

      僕もよく使ってしまいますね(^ω^;)
      でもちゃんと考えないとな…とも思ったり。
      レムは攻守揃ってますなあ

  15. 匿名 より:

    ヴァロン複数は浪漫ありますよ

    掃除機のようにアイテムを吸い込む

    つまりASだけが複数持ちの判断とは限りませんぜ

    • ナカジマ より:

      ヴァロン複数!
      まだ持っている人が少ないので名前は挙がりにくいですね(^ω^;)
      縛りが多いリーダースキルほどサブに同じキャラありになってくるような

  16. K3NM4 より:

    ラファエル&サンダルフォンは2体残そうと思っていたのですが当時ペンが非常に枯渇していたため1体はお亡くなりになられました…
    割と早めにスキルマになったので2体目取っておけばよかったと思ってます

    • ナカジマ より:

      なるほど。
      僕は一応残しているのですがスキルレベルが1なのでそのまま…
      上げておけば同時に活用するシーンあるかもですね(^ω^)

  17. kazy より:

    メイシン2体はよく使います。
    お互いにかけあうことでスキル発動が短くなるので、短期決戦型のダンジョンで使いやすいです。

    • ナカジマ より:

      メイシンいいですね~
      スキル回転率がアップするところが素晴らしい。
      僕も欲しいな二体目。

  18. Ken より:

    名前があがってないところでは、
    ザールさんを2体運用しています。
    継承ほむ、アドラ、ザールx2、とか。
    1体はスキルLv1でも良いです。

    ヘキサゼオンもループさせたくて、作りましたが運用したことはないです。

    • ナカジマ より:

      ザールは僕も二体持ってたんですけどね。
      スキルレベルを上げきれず一体に…
      次来たら持っておいた方がいいかな~
      ヘキサゼオンは強いし二体持っておきたい気持ちわかります!
      なかなか手に入りませんしネ

  19. Re:オクノクオ より:

    アタックの高倍率エンハキャラとかいいですよね、ロサとか
    あとはマナナンとかデスファでずっと俺のターン!!
    ミレシアとかヘキサゼオォンもいいかもしれません
    あとは……アイシャシステム…………

    • ナカジマ より:

      ロサ2体!
      それは熱そうですね!
      僕は1体しか育ててないなあ。
      アイシャシステムは組んでみたいけど…
      ジョヴィメルとアイシャシステムの両方揃ったらそればっか使っちゃいそうですね。

  20. 匿名 より:

    ここまでアイシャなし