豊神ニニギの評価:スキルターンを短縮できるユニークなスキル持ち

これはダンジョン攻略がガラッと変わりそう

14

※2016/05/10に上方修正あり。

3

矢印は逆金型で十字が二重になっており、使いやすい形になっています。

能力は全体化に貫通Lv.2と道中の回復サポート&攻撃力強化も可能。

HP16851と非常に高い。攻撃力も199と低くはありません。

せっかくの貫通能力を活かすためにも攻撃ソウルは振りたいですね。

スキルが非常にユニークで、バランスタイプの味方のスキルターンを4ターンも減少させる事ができる。

しかもスキルマで6ターン発動と非常に優秀。

さらにリーダースキルはバランスタイプの攻撃2.8倍に毎ターンHP800回復。

コンボ条件無しで攻撃倍化は嬉しいですね。

高難度ダンジョンで大活躍間違いなしの高性能キャラ。

豊神ニニギの評価

8.2

HP

9.0/10

攻撃

7.6/10

能力・スロット

9.1/10

リーダースキル

7.8/10

スキルの威力・効果

8.6/10

スキルの範囲・回転力

8.8/10

矢印

9.0/10

ナカジマポイント

6.0/10

良い所

  • スキルがユニーク
  • HPが高い

気になる所

  • 攻撃力がやや低め



スポンサーリンク

さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. ガブガブ より:

    おはようございます。
    お正月ガチャで引いたニニギ使ってみました。
    Lニニギさん、トヨタマ嬢、アムブス君、ラファエルさんで、封印、回復、エンハ、ハートアップ、全体化で安定する様にパーティーを組んでみました。
    サブタイプLとは違っていろいろ編成出来るのは良いですね!
    ニニギさんのスキルは結構使い所がムズいですね~
    充分にスキレベを上げた面子がいればかなり有用かと。
    もちろんニニギ君自身もスキレベ上げが必要ですね。
    今組んだパーティーはガチャ限全開なのでスキレベ上げがかなりキツイですけど。
    バランスのサブの方がいいのかな?

    • ナカジマ より:

      おお~ニニギさん活躍ですか!
      封印・回復・エンハはサブタイプが登場するまでは理想的なパーティとされてましたよね。
      これは今も通じていると思います。役割分担が美しい。
      ラファエルは発動が早いし倍率も高いし、可愛いので僕もすきなキャラです(^ω^)

      リーダーとしても優秀ですが、サブとしての方が使いやすいかもしれませんね。
      後はペンダンジョンが復刻したら全力で集めまくるか…でしょうか。

  2. 参吉 より:

    2016年5月10日、ニニギが強化された訳ですが、チェーンは外れないまま…
    しかし、外さない方が良いのではとも思ったり。

    スキルマ前提の話なのですが、罠寄りのバランスアシストパに入れることで高速で罠をばら蒔けるようになります。
    チェーンの最後にニニギを組む事で、必ず全員のスキルターンを減少させる事が出来ます。最短5ターン罠勢はチェーンの有り無しに関わらず次ターンで罠を貼り直すことができ、最短6ターン勢もスキブソウル次第で似たような真似も出来ます。

    一応これは修正前でも出来ましたが、今回の強化でかなり実戦級レベルに引き上げられたような気がします。
    もっとも、今度はニニギを含めたスキラゲに苦悩する羽目になるのですが、いずれ楽になると信じてます。

    ちなみにチェーンがなくなった場合、滅茶苦茶現実味のない話なのですが…
    セイバーリーダーにニニギ×3、全員スキルマ&スキブソウルマで最長6ターン後にニニギ達のスキル回数が続く限りセイバーが毎ターンエクスカリバーを撃ち続けると言う恐ろしい光景を見る事が出来た…かも知れません。

    所詮は運頼みかつチェーンが無かったらの妄想なので何とも言えませんし、全てのニニギがスキルを使いきるまでに撃てるエクスカリバーで相手を倒しきれるのか?と言う疑問もあるのでやはり卓上の理論…
    勿論道中なんて考慮してません。全員のスキルマソウルマまでにかかる時間なんて知ったこっちゃありません。