トラロックを覚醒してきたので覚醒やスキルに対する使用感などなど

覚醒により新たな力を手に入れたトラロック!早速ちょと使ってみましたよ

スキル効果が多彩!

まず、覚醒前のスキルでもう2つの効果があるんですよね。

攻撃アップと反撃!ただ、どちらも倍率はめっちゃ高いわけじゃないので基本は道中用かなと思います。

エンハ部分はボス戦でも使えなくはないですけど、バランスタイプのみが範囲ですしネ。

でもって覚醒後のスキルですが覚醒矢印が超良いところに出るので威力も伸ばしやすいッス。

画像だと2000万ぐらいかな。ただ、ハイカウンター勢は無茶な火力出ますからねぇ。

連鎖追撃でさらにダメージも伸ばせるんですが、その辺りもう少し活用しようと思ったら共鳴柱も使いたいですよね。

反撃時に生じた連鎖追撃をレベルマックス状態の共鳴柱に当てることができたら…と考えたんですがちょっと大掛かり。

まず共鳴柱のレベルを上げないといけませんし。

味方にも連鎖追撃を付与できますが、その場合は反撃部分が活かしづらい…?せっかくの30倍なんだけどな。

覚醒前・後のスキル効果でいろんな事ができるんですが、シーンに合わせた効果を選択&集中しないといけませんね。

しかしこの効果で最速8ターンは嬉しい(^ω^)

矢印はちょっとクセあり

覚醒前から7方向でそのうち5方向が二重、オマケに飛行持ち、と機動力は抜群!

やっぱり反撃を活かそうと思ったら敵との位置関係は大事ですもんね…これは嬉しいポイントです。

迅雷輝神トラロック

さらに十字方向に覚醒矢印が出て、両隣にも矢印アリ!

これで貫通も付いてたら最高でしたけどそれは欲張りかな。

ただ、5方向が二重なんですけど右が一重のまんまなんスよね。

十字方向が二重になってるキャラの扱いに慣れてるとちょっとだけ戸惑うかも。

意外とこういうポイントが高難易度ダンジョンのラストで効いてきたりするんすよね…忘れとったー!みたいな。

TPが重たい

共鳴柱は強いんで仕方ないですけどネ。

よーし、スキル・物理ダメージの両方で攻めつつ、共鳴柱も活かして…と欲張るとTPが足りなくなりますね( ³ω³ )

自身が40なので組み合わせるキャラは25とか30が1体ぐらいが良いかなー。

長丁場で全然TPが余るダンジョンもあるっちゃあるんですけどね。

そんなわけで

真姫シアっぽい動きもできるしかなり強いと思ってます!

ただ、

バランスエンハあるから味方はバランスタイプにしよう、せっかく共鳴柱あるし連鎖追撃も当ててレベル上げよう、あと30倍反撃の部分もフィニッシャーとして活かそう

…って感じで欲張ると器用貧乏になっちゃいますね。

このダンジョンでは主に物理系フィニッシャーとして使おう、みたいに方針をざっくり決めた方が良いかなと思いました(^ω^)

サブなら花嫁シエルの支援役とかも良いですかね。

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 匿名 より:

    個人的には覚醒矢印は斜め方向にある方が3方向でボスに当てれるので良いと思います。
    貫通持ちは火力が大幅に変わるので十字方向にあって欲しいですが・・・

    • ナカジマ より:

      そうッスね(^ω^)貫通&十字だとイイけど貫通なかったら斜めの方がいいかぁ
      覚醒後のスキルは連鎖追撃の所を活かすほうが良いんですかね。

※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります