イベントで手に入るキャラのリーダースキルの攻撃性能がちょっと上がってきたかな?

僕的にスゲー気になってたのがガチャ限以外のリーダー性能なんですよね

特にLSの攻撃倍率、な

やっぱバルバレムライゼルハザン辺りって滅級モンスターの評判が超良かったんですけど、リーダーとしても強いってのは影響が大きかったと思ってます。

ライゼルなんかは常時攻撃4.5倍と破格!スキルも高回転で防護貫通&回復マス設置と大盤振る舞いでした(^^)

未だに色あせない強さですな。

そう思うと最近のイベント系はちょっと物足りないなーと思ってたんですよ。このブログでもよく書いてたんですけど。

ただ、最近は「むっ!?」と来るキャラが増えてきた感あります。

例えばシロヤマ!

HP100%で攻撃3倍の同時攻撃で5倍!ってことは15倍!?

コンボ系じゃないと倍化されないとはいえ、これはかなり熱い倍率じゃないかと。

ただ、条件がかなり鬼ってるんですよね…。4属性同時攻撃は厳つい。

そんでも「バランスタイプの攻撃3.5倍、ダメージ40%軽減」みたいなリーダースキルに比べたら相当面白い!

アルセーヌの27倍!

恋泥棒・アルセーヌ

ミッションで使ってみたアルセーヌも爆発的な火力が実現できます!

なんたって27倍だぜ!?大体のフェス限よりつよい!

…んだけど、30コンボ以上はなかなかパンチ効いとるな。

実際使ってみてもなかなかたどり着けない遠さがある…小さい敵には等倍で殴るしかないモンね。

それでも27倍はちょっと惹かれるなあ~きらいじゃないよ俺は!

カレイドはトラップ強化

終局のカレイド

あとカレイド!トラップ威力7倍ってだけでも「おっ!」って感じですが、オートダメージ状態の時に2倍、つまり最大14倍!

ガチャ限じゃないのに二桁倍率ってだけでも胸が熱くなるぜ…!

ま、実際は条件にあうキャラが少なくて、リーダー運用はかなり上級者向けの雰囲気してますけども。

ダメージ50%軽減と防御性能も一級品だし、一工夫あればリーダー起用いけそうな気がするんですよね。

今後に期待してます。

というわけで

正直どれも条件がきついのでもう一声欲しいな~って感じはあります。

ただ、あまり簡単だとガチャ限と差別化できない部分もあるからやや条件厳しめぐらいでもいいかな。

この辺りさじ加減が難しいですけども、バルバレムの24コンボ以上で、という条件は絶妙だったんじゃないですかね。

狙えないこともないし、4コンボ以上でも倍率あるし。

ツクヨミの姫カグヤ

ガチャ限じゃない…けど、サモクリが大量に必要になるのでジャッジがむずいカグヤ

このリーダー性能はまさしくフェス限級だと思うんですよね。

スキルも強いしな…!

あと、サモクリで交換できる方のカレン&紅蓮可翔式も条件きついけど15倍狙えますし。

グラドレヴなんかもリーダー性能高いッスよね。

何が言いたいかというと、ちょっと上向いてきた感あるのよ。

ガチャ以外でもかなり強いリーダー候補が手に入るのってサモンズの美点だし、この辺りもうちょい期待したいなァ。

スポンサーリンク



さあ!シェアしよう(^ω^)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. いちご より:

    それは思いましたわね!

    ユノーさんの覚醒が史上初の「お手軽共鳴柱」(衝撃のTP20!!)
    というのをみて一瞬驚いたり、

    グラネーザさんのASが最強クラス(ただし、火に対してのみ)だったり!

    こういう「とてつもない癖の強さと使いこなした際の強さ」をあらゆるところ(AS、覚醒特性からも)感じるのがサモンズボードの無課金駒なのですわねぇ~。

    6
※メールアドレス、ウェブサイトの記入は必要ありません
※コメントは反映までちょっと時間がかかります